« 鶏肉と筍の炒め煮とニラ玉 | トップページ | 新婚さんいらっしゃ~い。の女子会♪ »

2012年4月29日 (日)

ポークピカタ茄子とパプリカのカレーソテー添え

.

ご訪問ありがとうございます♪
.

.P4274408

.

皆さまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか^^

.

昔からこの時期の旅行ってとっても憧れでしたshine

が、いつもmoneybagが軽すぎて。。。行ったことがないくんきんですsweat02

.

.

.

.一昨日の晩ご飯ですrestaurant

.

あっら~、お元気ぃ?って言うくらい・・・

ずい分久しぶりにポークピカタを作りました。

.

P4274390

.

豚肉はしょうが焼き用の肩ロース。。。pig

.

ポークピカタはやっぱりこれが安くておいしいheart04

.

もも肉で作ったことも何度か・・・歯ごたえがよくてsweat01

外側の卵と一緒に食べたいのに、卵が先にはがれてしまって肉が裸に。。eye

.

いやん、はずかしっ・・・みたいな。笑

.

なので、それ以来ポークビカタは肩ロースです。.

.

茄子とパプリカはマヨポンサラダの予定だったんだけど・・・

ソテーしてカレー粉+ソース+ケチャップで味付けしてピカタに添えてみました。

.

.

P4274386

.

茄子とパプリカ。。。。。。ソテーにして大正解~bell

ピカタとの相性もバッチリで、ちょっと入れてみたカレー粉がまたよかったgoodgood

.

おいしすぎる~♪

.

.

①茄子とパプリカは1cm角に切り、茄子は水にさらしてザルにあげ、水気を切る。

②★をよくまぜ合わせておく。

③ボールに卵、粉チーズを入れてよ~く混ぜておく。

④豚肉は塩、ブラックペッパーで下味をつけ小麦粉をしっかりまぶす。

⑤フライパンを熱しオリーブオイル大さじ2をひき、③に④をくぐらせて中弱火で両面しっかり焼く。残った卵液は焼いたピカタに更にくぐらせて焼き、お皿に取り出す。

⑥ひきつづきオリーブオイル大さじ1を入れ、中火で①を炒める。少ししんなりしたら②を入れて野菜に火が通るまで炒め、ピカタに添えて出来上がり。

*ポークピカタ茄子とパプリカのカレーソテー添え材料3人分*
(ピカタ{しょうが焼き用豚肩ロース6枚、卵2個、粉チーズ大さじ2、塩・ブラックペッパー、オリーブオイル大さじ2}、カレーソテー{茄子中1本、パプリカ1/2個、オリーブオイル大さじ1、★カレー粉小さじ1/2、ウスターソース大さじ1、ケチャップ大さじ1、})

.

.

パプリカって生でも甘味があっておいしいけど、ちょっと火を通すとこれまたおいしい。

このソテーはトーストしたバケットに乗っけたりしてもおいしいと思います。

.

新しい味がとっても新鮮だったおいしい晩ご飯でしたnote

応援クリックいただけるととっても嬉しいですhappy02

  ↓↓


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございますheart04

.

多忙につき、いただいたコメントのお返事が難しくなってますsweat02

訪問の際は応援ポチのみとさせてくださいm(_ _)m

只今コメント欄は閉じさせていただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

|

« 鶏肉と筍の炒め煮とニラ玉 | トップページ | 新婚さんいらっしゃ~い。の女子会♪ »

egg」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/45061697

この記事へのトラックバック一覧です: ポークピカタ茄子とパプリカのカレーソテー添え:

« 鶏肉と筍の炒め煮とニラ玉 | トップページ | 新婚さんいらっしゃ~い。の女子会♪ »