« 熟成塩豚のラーメンとグリル焼き | トップページ | 鮪のハンバーグ »

2012年4月23日 (月)

フレンチトーストバナナソースがけとあったかいニャン♪

ご訪問ありがとうございます♪

.

前回の記事に応援ポチ&コメントをありがとうございました。

更新後、塩豚の熟成期間の記載もれがありましたので追記しました。

追記前に訪問された方、申し訳ありませんでした。

塩豚も前々回のチャーハン、そして納豆丼も早速作ってくださってありがとうございます。

ご家族にも喜んでいただけたようでとっても嬉しいですhappy02

.

.P4224223

か・な・り・お久しぶりのおいしい実験notes.

.

なんだか新しいことって楽しいなnote

実験の日はテンションがあがるupupくんきんです。

.

これは昨日のお昼ご飯restaurant

.

普通にフレンチトーストなんですけどね。

.

何が実験かと言いますと・・・。

フレンチトーストだけじゃつまんない。

.

何をかけるか・・・。

あれこれいつも悩みます。

.

で、あれこれを合体させて食べてみたらどうなんだろうかと言う実験ですeyeglass

.

.

.P4224226

.

.バナナとマーマレードとメープルシロップを一度にバターで炒めて

焼きバナナソースを作ってみましたnote

.

.

.P4224228

.

フレンチトーストは前の日から食パンに卵液をよ~く吸い込ませてね。

そして弱火でじっくり焼きます。

.

そうするとおいしいおいしいフレンチトーストが焼きあがるんですね~。

.

そこに三位一体の焼きバナナソースをかけてみたら・・・

.

まぁ、なんておいしいshineshine

.

これ、いままで作ったフレンチトーストの中で一番おいしかったかも~。

.

実験大成功!!

.

いやいやホントおいしかったです^^

.

.

①食パン1枚を4枚にカットする。

②よく混ぜた★をバットに流し込み①を浸す。裏返してラップをし、冷蔵庫で一晩置く。

③フライパンにサラダ油とバターを温めバターが溶けたら弱火にし、②をじっくりと両面焼く。こんがり焼けたらお皿に移す。

④フライパンに☆を入れ中火にかけて2~3分炒める。バナナに火が通ってとろっとしたら火を止める。

⑤③に④をかけて出来上がり。

*フレンチトーストバナナソースがけ材料2人分*
(食パン2枚、サラダ油大さじ1、バター10g、★{卵1個、豆乳または牛乳200cc、砂糖大さじ1}、☆{バナナ2本、マーマレード大さじ2、メープルシロップ大さじ1、バター10g})

.

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日もまた朝から寒かったのでオイルヒーターのスイッチON!

.

spa

P4224205

.

カナちゃんちょこっと近すぎるんじゃない?

.

P4224206

え?そんなことありませんよ。

.

.

spaspa

P4224209

.

いやいやそれじゃやっぱり近すぎでしょ?熱くない?

.

P4224207

ぜ~んぜん。

.

.

spaspaspaspaspa

.P4224210

・・・・・・・・・・・・sweat02sweat02

.

.

.

P4224246

dash

.

やっぱり熱くなっちゃったみたい・・・coldsweats01

.

オイルヒーターがついてると、ほとんどcatみんにゃヒーターにくっついてます。

しかし顔をくっつけてるとは・・・coldsweats01

応援クリックいただけるととっても嬉しいですhappy02

  ↓↓


人気ブログランキングへ

 

いつもありがとうございますheart04

.

.今週からますます仕事が忙しくなりそうですsweat02

ブログの更新はできる範囲で、簡単更新またお休みも増えるかと思います。

訪問の際はポチと応援のみとさせてくださいm(_ _)m

暫くの間コメント欄は閉じさせていただきますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・.

.

|

« 熟成塩豚のラーメンとグリル焼き | トップページ | 鮪のハンバーグ »

cats」カテゴリの記事

sweets」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/44986960

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチトーストバナナソースがけとあったかいニャン♪:

« 熟成塩豚のラーメンとグリル焼き | トップページ | 鮪のハンバーグ »