« 豚ニラ玉マヨ炒めと大根ステーキと雑誌デビュー?!と猫びより~ | トップページ | ワンプレートごはんと新玉ねぎのスープとやっぱり微妙ニャン »

2012年4月17日 (火)

豚キャベツにんにくじょう油炒めと筍ごはんとここがいいニャン

.

ご訪問ありがとうございます♪

.

昨日の記事に応援&コメントをありがとうございました。

豚ニラ玉マヨ炒めも大根ステーキも作ってみたいとのコメントたくさん嬉しかったですnote

いつもシャバダバごはんを作ってくださって本当にありがとうございますheart04

と~っても励みになってますhappy02

.

P4164078

.

春ですね~note.

.

お天気がいい日は午後からポカポカ。。。sun

そして、お昼ごはんのあとにやってくる睡魔。。。sleepy

.

いやいや頑張らなくっちゃ、早く帰れない(ほんとに早く帰りたいsweat02

.

でも眠い。

.

いやいやいやウトウトなんてしてらんない。

.

でも眠い。

.

.

うーん、やっぱり眠い。

.

.

ここのところ、午後からの睡魔に勝てないくんきんです。。。。sweat01

.

.

.

.

昨日は豚ばら肉のお買い得パックがまだ残ってたので

一昨日にひきつづき豚肉メニューです。

.

P4164068

.

きゃべつと一緒におろしたにんにくとしょう油で炒めてみました。

.

きゃべつはもちろん春キャベツ♪

.

春キャベツの甘味とこの食感はやっぱりおいしいheart04

豚肉とにんにくしょう油の相性もバッチリ~。

仕上げに放り込んだバターがまたぐぐーっとくるいい感じにgood

.

①豚肉は3cm位に切る。

②きゃべつはザク切りにする。

③フライパンを熱しサラダ油をひき、①を炒め塩・ブラックペッパーをふる。豚肉の色が変わったら、②を入れてざっと炒めてすぐに★を入れて炒める。仕上げにバターを入れて炒め合わせたら出来上がり。

*豚キャベツにんにくしょう油炒め材料2人分*
(豚バラ肉150g、キャベツ1/4個、バター10g、サラダ油大さじ1、★{おろしにんにく1/2かけ分、しょう油大さじ1、酒大さじ1})

.

.

.

P4164072

.

久しぶりに食べたくなって作りました。

シンプル~なきんぴらごぼうです。

.

ごぼうシャキシャキ、あ~やっぱりおいしい~heart01

.

.

P4164085 

.

そして筍ごはんを作りました。

.

日曜日に水煮にしておいた筍です。

.

やっぱり旬の筍は香りも良くておいしいですね~。

おかずがいらないくらいおいしい筍ごはんでした^^

.

①筍は縦に切って2mmくらいに切る。

②きくらげはもどして細切りにする。

③油揚げはお湯で洗い縦半分に切って2mmくらいに切る。

④といだお米と★をお釜に入れてだし汁を分量まで入れ①②③を入れてスイッチオン!炊き上がったらひと混ぜして出来上がり。

*筍ご飯1合分材料*
(お米一合、水煮の筍70g、きくらげ1~2個、油揚げ1/2枚、★{うす口しょう油・酒各大さじ1})

.

.

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

ペコちゃん今からご飯食べるからちょっとどいてくれないかな。

.

P4153995

.

え?なんのこと?

.

.

だからね。そこどいてくれないと座れないんですけど、

.

.

.P4153996

.

何言ってるかぜーんぜんわかりませーん。

.

.

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

.

.

最近はテーブルの下がcatみんにゃお気に入りみたい。

なかなかどいてくれないので、椅子の角に座ることが多くなってきて、

時間が経つとプルプルしてきちゃうんですよね。。。。coldsweats01

応援クリックいただけるととっても嬉しいですhappy02

  ↓↓


人気ブログランキングへ

 

.

来てくださった方、お料理を作ってくださった方、いつもありがとうございます。.

.

cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

ただ今個別のお返事はお休みさせていただいていますm(_ _)mゴメンナサイデス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 豚ニラ玉マヨ炒めと大根ステーキと雑誌デビュー?!と猫びより~ | トップページ | ワンプレートごはんと新玉ねぎのスープとやっぱり微妙ニャン »

cats」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

コメント

きゃー、タケノコご飯、美味しそう~~happy02
やっぱり旬のものは旬の時に食べたいですね。
昨日は大根ステーキを作ってみました。
ちょっと固かったかな…また今度リベンジしますrock
ペコちゃんのそんな可愛いお顔みたら、どかせませんよねぇheart04
でも食事時の半分空気椅子は辛そうcoldsweats01

投稿: イルカねこ | 2012年4月17日 (火) 11時52分

こんな ぺこちゃんの御目目に見つめられたら
たまりませんね~
にゃんちゃん 大好きジンママ ぺこちゃんのファンクラブ作っちゃいたいな~
可愛いくるくる御目目 最高に 癒されました
あー今 坦々つけ麺食べたばっかりなのに
くんきんさんの たけのこご飯見たら おなかがグー って
反応しましたよ~
タケノコご飯大好きです 美味しそうに炊けてますね~
いいなー 旬のタケノコ 今夜スーパー見てみますね

投稿: ジンママ | 2012年4月17日 (火) 12時34分

ぺこちゃ~んheart04
何言ってるか全然わかりませーん…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
見える!見える!~そんな感じ・・笑
どいてくれないと
飼い主の方が遠慮しちゃってますよね(゚Д゚)ハァ?
今日はキャベツも豚バラもある!!
でも。。。ニンンクないし~crying
ないときゃないsweat02
筍ご飯最高ですね~
春だなぁnote

投稿: ころっちん | 2012年4月17日 (火) 12時51分

ぺこちゃんって、お目目クリックリで可愛いね~(´∀`*)
そうそう、これから座ろうとした席とかにわかっていているんですよね。
こんな可愛い顔で見られたら、負けですね。

たけのこご飯、美味しそう~♪
シンプルなきんぴらごぼうもいいですね。
今日のご飯もとっても美味しそう。
たけのこご飯は週末にでも作ってみます。

投稿: cocomama | 2012年4月17日 (火) 13時07分

前記事の大根に釘付け・・・eye
3cmの厚さがやっぱり美味しそうかも・・・deliciousって思っちゃいます。
今日のお料理も・・・ご飯進みそうですよねぇ・・・。

きんぴらごぼうも、タケノコご飯も・・・盛り付けもすごく素敵で・・・
料亭で出てきそうです。
くんきんさんの使ってる食器は、どれもすごく味があって素敵ですよね。
美味しそうなお料理を、更に引き立ててるなぁって・・・毎回眺めてます。

ぺこちゃんの・・・2枚目の写真・・・思わず吹き出しちゃいました( ´艸`)プププ

投稿: ai | 2012年4月17日 (火) 13時12分

タケノコご飯まだつくっていませ~ん
美味しそうdelicious
タケノコを貰ってから作ろうかと(笑)
春キャベツではないけど菜園で採れたキャベツで
早速つくります♪
バターのひと味がきいていそう!

ペコちゃんの首のかしげ具合なんともいえず可愛い
キュートなお目目も可愛いよ~lovely

投稿: すみれ | 2012年4月17日 (火) 15時38分

タケノコご飯そそられます(◎´∀`)ノ

春キャベツは美味しいっすね

豚キャベツにんにくしょう油炒めsign01

これは作れそうなので挑戦したいっす(゚▽゚*)

投稿: ジョニー・タピア | 2012年4月17日 (火) 19時22分

また。。発病今回は。。軽いけど。。お久ぁ〜。。
ペコちゃん。。やっぱ。。若いにゃ。。顔が。。
皺がないもんって。。ププゥ〜。。カワイイlovely
キンピラ。。。しかも。。筍。。そうだよね。。旬じゃん。
明日。。早起きして。。掘りに行ってみようっと。
春キャベツ。。そうそう。。美味しい。。苦みも
少しあって。。お陽様の匂いもするもんね。。。pig

投稿: jazzmaine | 2012年4月17日 (火) 20時11分

ペコちゃんのその前足にさわってみたい
肉球が気持ちよさそーhappy01
春はキャベツが甘くて豚肉にもよく合いますね

投稿: まち | 2012年4月17日 (火) 21時41分

こんばんは^^タケノコ~も大好きです(o^-^o)毎年千葉のタケノコをいただいてご馳走になってるんですけど触感が好きで(*´ェ`*) 近くの山でもタケノコ採れます、必ず毎年遭難者が出ちゃうんですよ~、採るのに夢中になってしまうようで(^-^;

投稿: はんた | 2012年4月17日 (火) 22時29分

どれもおいしそう〜happy02
たけのこご飯いいなぁ。
春満載だね。

ペコちゃん、ほんと可愛いねこちゃんだねheart04

投稿: まま | 2012年4月17日 (火) 22時34分

残業で先ほど帰宅、今から晩飯を何喰うかと考えながら・・・
「豚キャベツにんにくじょう油炒めと筍ごはん」見てしまったら目の毒ですにゃん( ^ω^ )
腹へった~sad

投稿: シーマン | 2012年4月17日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/44911987

この記事へのトラックバック一覧です: 豚キャベツにんにくじょう油炒めと筍ごはんとここがいいニャン:

« 豚ニラ玉マヨ炒めと大根ステーキと雑誌デビュー?!と猫びより~ | トップページ | ワンプレートごはんと新玉ねぎのスープとやっぱり微妙ニャン »