« 鮪のハンバーグ | トップページ | 鶏肉と筍の炒め煮とニラ玉 »

2012年4月25日 (水)

カジキマグロの味噌ネーズ焼きとタラの芽とさつま芋の天ぷら

.

ご訪問ありがとうございます♪

.

P4244269.

.

日曜日から雨が続いて。。。。rain

.

いつもはサブバックに折りたたみ傘が入ってるのに、

朝から雨だと1本傘を持ってでる。

.

そんな日はサブバックの折りたたみは家に置いて行く。

.

昨日は朝晴れてたのに帰りは雨。。。。rain。。。

.

サブバックに折りたたみを入れ忘れたので傘がないsweat02

.

仕方なくビニール傘を買って帰ると・・・・

.

同じようにvirgoたちもまた買って帰ってきてた。

.

もうビニール傘だらけ。。。。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

..

.

一昨日の晩ごはんrestaurant

.

先日作ったマヨネーズ、5日くらい前に使い切ってたのでまずは

マヨネーズ作りから・・・

.

そうするとマヨラーのくんきんはやっぱりマヨネーズが食べたい!

.

週末に魚屋さんで買ってあったカジキマグロで味噌ネーズ焼きを作りました。

.

P4244271

これは先日作った鮭のマヨ焼きと作りかたはほとんど同じ。

.

マヨネーズに混ぜるものをエリンギと長ネギに変えて作ってみました。

そして味噌で味付けをしたので、ごはんとの相性もgood

.

がっつりおかずになる感じでとってもおいしくできました^^

.

.

①カジキマグロは★に10分くらい漬けて下味をつける。

②エリンギと長ネギは粗みじん切りにする。

③ボールにマヨネーズ、味噌を入れてよく混ぜ、②を入れ混ぜておく。

④①をキッチンペーパーでよく拭きクッキングシートを敷いた天板に並べ、③を上に乗っけてトースターで6~8分焼く・・・味噌ネーズがこんがりしたら出来上がり。

*カジキマグロの味噌ネーズ焼き材料2人分*
カジキマグロ切り身2枚、★しょう油・酒各小さじ2、味噌ネーズの具{マヨネーズ大さじ4、味噌小さじ2、エリンギ2本、長ネギ5cm、})

.

.

.

.味噌ネーズ焼きのお隣さんは・・・

.

タラの芽とさつま芋と長ネギの天ぷらです。

.

P4244276

タラの芽とさつま芋・・・これも魚屋さんで買いました。

うちの近所の魚屋さんって、野菜も売ってるんです^^

.

天ぷらって難しいですよね。

.

でも上手く揚がってくれる天ぷら粉、いつもお世話になってます。笑

.

魚メニューだけど満足~な一昨日の晩ご飯でしたnote

応援クリックいただけるととっても嬉しいですhappy02

  ↓↓


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございますheart04

.

ちょっと忙しくしております。。。訪問の際は応援ポチのみとさせてくださいm(_ _)m

只今コメント欄は閉じさせていただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

|

« 鮪のハンバーグ | トップページ | 鶏肉と筍の炒め煮とニラ玉 »

fish」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/45013856

この記事へのトラックバック一覧です: カジキマグロの味噌ネーズ焼きとタラの芽とさつま芋の天ぷら:

« 鮪のハンバーグ | トップページ | 鶏肉と筍の炒め煮とニラ玉 »