« 煮込みハンバーグとトマトとおからのサラダ | トップページ | 豚キャベツにんにくじょう油炒めと筍ごはんとここがいいニャン »

2012年4月16日 (月)

豚ニラ玉マヨ炒めと大根ステーキと雑誌デビュー?!と猫びより~

ご訪問ありがとうございます♪

.

前回の記事に応援&コメントをありがとうございました。

おからって生でも食べれるんです。。ちょっと前までわたしも知らなくって、

そうすると料理の幅もまた広がりますよね。便利でありがた~い食材です^^

.

P4153971

.

この土日、virgoたちは仕事だったのでほとんど一人・・・

.

ゆっくりのんびり過ごしましょ。

.

て思ってたらゆっくりしすぎてちゃったcoldsweats01

.

誰もいないとダラ~っとなってしまうくんきんです。。。反省sweat01

.

.

そんなわけで土曜日のお昼ご飯はお一人さまrestaurant

.

.

P4153962

.冷蔵庫にあった豚肉と玉ねぎとニラ・・・そして卵で作りました。

味付けには、マヨネーズが入ってます。

.

.

P4153975

これ、めちゃめちゃごはんが進みますよ~。

ついついおかわりしてしまうので要注意です。笑

.

.

①豚肉は3cmくらいに切る。

②玉ねぎはスライスし、ニラは4cmくらいに切る。

③フライパンを熱しサラダ油大さじ1をひき強火で卵を炒めふんわり半熟になったら一旦取り出す。

④③に残りのサラダ油を足し、強火で豚肉を炒め塩・ブラックペッパーをふる。②と★を入れて炒め、野菜に火が通ったら③を戻し炒め合わせて出来上がり。

*豚ニラ玉マヨ炒め材料2人分*

(豚バラ肉100g、玉ねぎ1/2個、卵2個、塩・ブラックペッパー少々、★{マヨネーズ大さじ1、しょう油小さじ1、みりん小さじ1}、サラダ油大さじ2)

.

.

.

P4153965

大根を厚切りにしてステーキにしました。

.

大根の厚さは3cm・・・・ちょっと厚すぎでした。

火が通るまで時間がかかりすぎっちゃって。。。。coldsweats01

.

なのでレシピは厚さ2cmです^^

.

①大根は2cmくらいの厚切りにして、皮をむき、半分くらいまで十字に切り込みを入れる。

②エノキダケはいじづきを切り落とし、1/2に切る。

③フライパンを熱しごま油をひき①を入れ中火で両面に焼き色がついたら弱火にし、★を入れて蓋をしてじっくり火が通るまで焼き、大根をお皿に移す。

④③の焼き汁で②を炒め、大根の上に乗せて出来上がり。あればネギをちらす。

*大根のステーキ材料1人分*

(大根2cm、エノキダケ1/2袋、ごま油大さじ1、★{しょう油、みりん、酒各大さじ1})

.

.

どちらもごはんもりもり~。

おいしいお一人さまのお昼ご飯でしたnote

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

ジャーーーーーーン!!!

.

403101d622e848a7536989e37c355_1701

.うちのニャンズもとうとう雑誌デビューか?!

.

猫バカ部部長「猫のあくび」のInddigoさんが猫バカ部全員集合のこ~んな素敵な

表紙を作ってくださいましたshineshine

.

Indigoさん素敵な表紙ありがとうございましたhappy01

プリントして、うちにもさっそく飾らせていただきましたnote

.

.

そして、本当に雑誌に掲載されたのは!

.

.

HAPPY EVERYDAY」のひかりさんちの3兄弟です。

.

猫びより5月号に掲載されました。

P4153977

なんとカラー6ページの特集記事です。

捨て猫だった3兄弟のゴーくん、イチくん、ナナコちゃんが

ひかりさんちで飼われるようになった経緯や現在までのあれこれ・・・

うるっsweat02とするところもあったり・・・とっても楽しく読ませていただきましたhappy01

.

どちらも我が家の新たなお宝ですshineshine

.

.

応援クリックいただけるととっても嬉しいですhappy02

  ↓↓


人気ブログランキングへ

.

来てくださった方、お料理を作ってくださった方、いつもありがとうございます。.

.

cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

ただ今個別のお返事はお休みさせていただいていますm(_ _)mゴメンナサイデス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

.

.

.

|

« 煮込みハンバーグとトマトとおからのサラダ | トップページ | 豚キャベツにんにくじょう油炒めと筍ごはんとここがいいニャン »

pork」カテゴリの記事

コメント

豚ニラ玉マヨ炒め~
これ絶対cocomamaはまる料理です。
バタニラ玉よく作りますが マヨ入り なんか新しいshine
絶対合うよね。今すぐ家帰って昼ごはんに作りたい1品です。

INDIGOさんの表紙、ステキですよね!!
みんにゃ一緒っていうのがいいねhappy02

投稿: cocomama | 2012年4月16日 (月) 11時36分

Indigoさんの表紙、うちもプリントしなくちゃ!
大根のステーキ、美味しそうだな~。
まだ大根あるから作ってみようかな。
週末はくんきんさんレシピのハンバーグ作ってみました。
いつもより美味しいって、家族に好評でした。ありがとうございました~happy02

投稿: イルカねこ | 2012年4月16日 (月) 14時17分

またまたこれも美味しそう^^ご飯がすすみ過ぎちゃいそうです(*´ェ`*)
もっと早くここへ遊びに来ればよかったな~、夕飯ショウガ焼きにしちゃったんで^^;
ホント勉強になります、ありがとうございます。
ちなみにきょうのひとりランチは野菜てんこ盛りの味噌ラーメン作りました。

投稿: はんた | 2012年4月16日 (月) 17時07分

ニラ玉マヨ炒めなんて
聞いただけで 食べ過ぎちゃいそうsmile
食べたくなっちゃったから
作ろうかなぁ~~食べ過ぎ覚悟で~bleah

投稿: ころっちん | 2012年4月16日 (月) 17時40分

いつも美味しそうな記事あざっす

ニラたま僕でも作れそうなので、今度挑戦しまっす(◎´∀`)ノ

大根ステーキホンマ美味そうっすねsign01

これは嫁にお願いしまっす

投稿: ジョニー・タピア | 2012年4月16日 (月) 18時05分

こんにちは。happy01
大根ステーキ~!!!
胡麻油というのが味噌ですね。
淡白な素材にこっくり感が出るというか…
おからマヨ&大根ステーキ…sweat02sweat02

投稿: Indigo | 2012年4月16日 (月) 19時33分

私なんてしょっちゅうダラ~っとなってますよcoldsweats01
豚ニラ玉マヨ炒め、ごはんに合いそう!!
間違いなく、食べ過ぎると思います(笑)

ご紹介ありがとうございますshine
購入して読んでいただけて、
3きょうだいも私も本当に嬉しくて感謝です~~!

投稿: ひかり | 2012年4月16日 (月) 23時14分

豚ニラ玉マヨ炒め 美味しくてご飯が進みそうですね~
大根ステーキも はまっちゃいそうです
一人でも ちゃんとお料理するくんきんさん 偉いですね~
ジンママならきっと カップラーメンで 終わっちゃうかもね~
猫ちゃんの雑誌楽しそうですね~
野良猫ちゃんだった 3匹さん 今は 幸せつかんで良かったね~

投稿: ジンママ | 2012年4月17日 (火) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/44886406

この記事へのトラックバック一覧です: 豚ニラ玉マヨ炒めと大根ステーキと雑誌デビュー?!と猫びより~:

« 煮込みハンバーグとトマトとおからのサラダ | トップページ | 豚キャベツにんにくじょう油炒めと筍ごはんとここがいいニャン »