« なめたけご飯とすいとん汁とくいだおれニャン | トップページ | スペアリブのオーブン焼きと蕎麦サラダとわさび乗っけご飯 »

2012年5月 8日 (火)

おろしなめたけ蕎麦とhuhuhuなデザート♪

.

ご訪問ありがとうございます♪

P5064637

.

.

なめたけをたくさん作ったので昨日に引き続きまして、なめたけメニューですrestaurant

.

.P5064646

冷やした麺つゆにお好みに茹でた蕎麦。

軽く絞った大根おろしとなめたけ、ねぎを乗せていただきました。

.

暖かくなってくると冷たい麺もいいですよね。

.

う~んひさびさな感じheart04おいしかったです^^

.

*麺つゆ材料2人分*
(だし汁200cc、しょう油大さじ3、みりん大さじ3)

.

.

P5064657

.

なめたけご飯を炊いて、炊き上がりに三つ葉をまぜておにぎりを作りました。

.

Cpicon なめたけとなめたけご飯 by くんきん

..

ヘルシーだけど炭水化物多めでもしかしたらカロリー高め??

なおいしい日曜日の晩ご飯でしたnote

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・.

.

麩って安いですよね。

大袋で98円ですってpaper

これ何かに使わないとね。

と思って買ってきたので・・・

.

ちょこっとかんた~んデザートなんかを作ってみたりしましたnote

.

P5074680

グラスに麩を入れてメープルをその上にしみこませて。

あとは皮ごと食べれる葡萄と大好物のバナナheart01

そこに豆乳を注いで~。

.

P5074689

更に作りおきの餡子とアイス、トッピングにまたまた葡萄とバナナ。

.

はい出来上がりnote

.

P5084726001

.

一番下の麩をスプーンでザクザク潰して、もう最後はグルグル~notes

.

ふふふ♪もちろんうまうまでした^^

.

応援クリック~よろしくお願いしますhappy02

  ↓↓


人気ブログランキングへ

 

いつもありがとうございますheart04

.

多忙につき、いただいたコメントのお返事が難しくなってますsweat02

訪問の際は応援ポチのみとさせてくださいm(_ _)m

只今コメント欄は閉じさせていただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« なめたけご飯とすいとん汁とくいだおれニャン | トップページ | スペアリブのオーブン焼きと蕎麦サラダとわさび乗っけご飯 »

sweets」カテゴリの記事

蕎麦・うどん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/45177532

この記事へのトラックバック一覧です: おろしなめたけ蕎麦とhuhuhuなデザート♪:

« なめたけご飯とすいとん汁とくいだおれニャン | トップページ | スペアリブのオーブン焼きと蕎麦サラダとわさび乗っけご飯 »