« もっちり肉団子とホウレン草のおから和え | トップページ | 真鯛のソテーマスタードソースがけとオニオングラタンスープ »

2012年5月22日 (火)

ドライカレー

.

☆ご訪問ありがとうございます☆

3p5205025

.

一昨日の夜。

仕事の帰りに日食グラスをセブンイレブンでゲットrock

.

しかし高かったな。。。。1480円もしましたよ。

.

後で聞くと会社の人はヤフオクで80円でゲットしたとか・・・

く~、便乗させてもらえばよかったsweat02

.

で前日からはりきってたのに大寝坊・・・

.

virgo 7時29分だよ。

.

.

と上virgoに起こされ・・・

.

.

capricornus ナヌ~!!

.

.

と、飛び起きて、頭ボーボーのまま外に飛び出して。

なんとかみごとなリングを観ることができたくんきんです。

..

もう、ギリギリ・・・

.

いやいや観れてよかったですcoldsweats01

.

で、会社もギリギリ・・・・sweat01sweat01

.

.

昨日はカレーが食べたくなって帰りにお買い物。

材料を買ったつもりだったけど・・・・

.

あると思って買わなかったカレールーがなくてsweat02

.

無いと思って買ったものはあったりしてね・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

.

.

で、ドライカレーを作りました。

.

6p5205028

.前にご紹介したときは作ってる途中でナスバージョンになったので、

今回はうちの定番じゃがいもバージョンです。

.

味付けもちょっと変えてみました。

.

.

1p5195020.

.

いつもの味付けにウスターソースを少し加えて。

.

ウスターソースってたくさん入れるとツンとくる感じがあるけど、この少しが良かったみたい。

.

味がしまってグンとおいしくなりましたshine

.

.

①にんにく、生姜はみじん切りにする。

②玉ねぎは粗みじん切りにする。

③じゃがいもは5mmくらいの細の目に切る。

④★を合わせて良く混ぜておく。

⑤フライパンを熱しオリーブオイルをひき、①を炒め香りがでたら②を炒める。しんなりしたらひき肉、じゃが芋を順に入れて炒める。じゃが芋に火が通ったら★を入れて炒め合わせ塩・ブラックペッパーで味を調えて出来上がり。

*ドライカレー材料2人分*
(豚ひき肉100g、じゃが芋1個・・・100g、玉ねぎ1/2個、にんにく1かけ、生姜1かけ、★{カレー粉大さじ1、オイスターソース大さじ1、しょう油小さじ1、ウスターソース小さじ1})

.

.

.

久しぶりのドライカレーがとってもおいしかった晩ご飯でしたnote


人気ブログランキングへ. .  

.

多忙につき、いただいたコメントのお返事が難しくなってますsweat02

訪問の際は応援ポチのみとさせてくださいm(_ _)m

只今コメント欄は閉じさせていただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« もっちり肉団子とホウレン草のおから和え | トップページ | 真鯛のソテーマスタードソースがけとオニオングラタンスープ »

pork」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/45358538

この記事へのトラックバック一覧です: ドライカレー:

« もっちり肉団子とホウレン草のおから和え | トップページ | 真鯛のソテーマスタードソースがけとオニオングラタンスープ »