« トーストブランチ♪ | トップページ | おろしなめたけ蕎麦とhuhuhuなデザート♪ »

2012年5月 7日 (月)

なめたけご飯とすいとん汁とくいだおれニャン

.

ご訪問ありがとうございます♪

P5064610.

とうとうGWも終わってしまいましたね~。

9連休の方もまさかの全部仕事の方も・・いろいろだったと思います。

.

全部仕事かもしれなかったくんきんですが、

昨日は1日やっと休めました~~。うれし~~♪

.

そして昨日・・・

.

3食と洗濯とココログ以外は全部寝てました^^

.

え?掃除?

.

それはまた来週ってことで・・・coldsweats01

.

.

金曜日の夜にどーしてもなめたけが食べたくなって

えのきだけを2袋買って帰ってなめたけをたくさん作りました。

.

なめたけを使ったご飯ですrestaurant

.

P5064589

まずは玉子焼きを作って軽く絞った大根おろしとなめたけを添えて。

玉子焼き一切れに大根おろしとなめたけを乗っけて一口でパクリ。

後からくるなめたけのしゃきしゃきの食感heart04この感じがおいしくてたまりません^^

.

.

P5064606

.そして、やっぱりこれ!!なめたけを作ったときは必ず作ります。

..

研いだお米に分量の水となめたけを入れて炊くだけ。

とってもかんたんなめたけご飯です。

.

Cpicon なめたけとなめたけご飯 by くんきん

.

.

.P5064603

.

前日のトーストを作ったときに多めに切っておいたささがきごぼう。

これがあったので、ひさしぶりにすいとん汁を作りました。

.

すいとんは白玉粉入りなのでモチモチ~っとしてとってもおいしいheart04

.

Cpicon ほっこり温まる~すいとん汁 by くんきん

.

.

P5064590

こちらは下virgoの大好物ホウレン草のごまマヨしょう油掛け。

.

ごまマヨしょう油(すりごま大さじ1+マヨネーズ大さじ2+うすくちしょう油小さじ1~2)

.

virgoは好きなものから一品ずつ食べつくしていくタイプなので、

一番先にお皿空っぽ・・・皆で慌てて食べました。笑

.

.

一泊二日で大阪に行ってた下virgoからのお土産ですnote

P5064618

.

.P5064625

あ、Fとがわさん?!

.

すみません、ちょっと会社の人に似てたもんでつい出来心で・・・coldsweats01

.

.

P5064627 

Fとがわさんに似てたカードはおいしいプリンの食べ方カードでしたnote

.

そのおいしいプリンは・・・す、すみませんsweat01写真撮らずに食べちゃったcoldsweats01

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

これ、やっぱり被ってもらわないとね^^

Photo

.このたくましい背中heart02

.

Photo_3 

あ、どうも~カナですぅ。

.

やっぱり被ってくれるのはカナだけ。

.

あとの2ニャンは1秒も被らせてくれませんでした。

virgoたちがそれぞれiphoneで撮ってくれました♪

.

応援クリック~よろしくお願いしますhappy02

  ↓↓


人気ブログランキングへ

ありがとうございますheart04heart04

.

多忙につき、いただいたコメントのお返事が難しくなってますsweat02

訪問の際は応援ポチのみとさせてくださいm(_ _)m

只今コメント欄は閉じさせていただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« トーストブランチ♪ | トップページ | おろしなめたけ蕎麦とhuhuhuなデザート♪ »

cats」カテゴリの記事

egg」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/45157488

この記事へのトラックバック一覧です: なめたけご飯とすいとん汁とくいだおれニャン:

« トーストブランチ♪ | トップページ | おろしなめたけ蕎麦とhuhuhuなデザート♪ »