« 真鯛のソテーマスタードソースがけとオニオングラタンスープ | トップページ | 鰯と豚シソの油揚げロールと元気だにゃ~ん♪ »

2012年5月26日 (土)

帆立とキノコのパスタとガーリックトースト

.

☆ご訪問ありがとうございます☆

14p5245082

.

昨日は駅に着いたのが夜10時前・・・遅くなったけど11時まで診療してる接骨院へ。。。。run

.

もう体カッチカチ・・・我慢の限界に達してしまって。。。sad

.

いやいやスッキリしました~shineshine

.

たまに行かないと石になっちゃう。笑

.

.

で、ごはん深夜になっちゃったcoldsweats01

.

.

あるものパスタ・・・

冷凍帆立とキノコがあったのでそれを使って久しぶりのパスタです。

.

05p5245073

①帆立解凍し、半分に切る。

②しめじはいしづきを切り落とし手で裂く。エリンギは適当にスライスする。

③にんにくはみじん切りにする。

④ネギは小口切りにする。

.

07p5245075

.⑤フライパンを熱しオリーブオイルをひき③を入れ香りをだす。

.

08p5245076

.⑥①を入れ中火でしっかりソテーする。

.

10p5245078

12p5245080

⑦②と★を入れ、キノコに火が通るまで炒める。

.

1p5245085 

⑧茹で上がったパスタと茹で汁を入れ、炒め合わせる。塩・ブラックペッパーで味を調えて出来上がり。お皿に盛り付けネギをちらす。

.

*帆立とキノコのパスタ材料2人分*
(パスタ200g、帆立大6個、エリンギ1本、しめじ1/2パック、にんにく1片、オリーブオイル大さじ1、★{しょう油大さじ1、バター20g}、パスタの茹で汁大さじ3~4、塩・ブラックペッパー、ネギ適量)

.

おいしくってもりもり~。お腹いっぱいいただきました^^

.

.

24p5245092   

2日前に買ったバケット・・・

当日はおいしかったけど、そのままだとちょっとイマイチくん。

.

で、ガーリックトーストにして。。。restaurant

.

これも久々・・・う~ん、噛めば噛むほどおいしい^^

.

.

①器に★を入れ、ラップして10秒ほどレンジでチンする。

②カットしたバケットに①を塗ってトーストして出来上がり。

*ガーリックトースト材料2人分*
(バケット4切れ、★{バター10g、オリーブオイル大さじ1、おろしにんにく・・お好み量、ドライパセリ少々})

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

やっと休みがとれました~!

.

と、言ってもこれからもっとも忙しくなります(TT)

.

明日から2週間ほどお休みさせていただきますm(_ _)mスミマセン・・

.

なんとか続けて行こうと思いましたが・・・ちょっと無理そうですsweat02

.

.

もともとはブログめぐりが高じて始めたブログ。

ココログにログインすると時間を忘れてしまって・・気づくとお昼休み過ぎてたりsweat01

.

楽しすぎて1日の時間が足りなくなってしまうのです。

.

いつも応援いただいているランキングでは、

おかげさまでずっと上位にいさせていただいてます。

ほんとうにもうなんとお礼を言っていいか・・・感謝の気持ちでいっぱいですshineshine

.

1位(簡単料理カテゴリー)になるなんて幼稚園のかけっこ以来。

.

勉強も頑張ってもせいぜいクラスで2番とかでしたcoldsweats01

せっかく1位になれたのに・・とか思っちゃったり。

.

本当はもう少し前からお休みしないといけない状況だったけど、

そんなこんなでなかなか踏ん切りがつきませんでした。

.

.

1日も早く復活できるために明日から仕事頑張りますrock

.

復活後は今まで以上に楽しみたいと思いますnotenote

.

.

それでは皆さま。

.

..

もう気になっちゃって仕方ありませんが。

.

.

.

しばらくの間・・・・・(TωT)ノ~~~ ワスレナイデネ・・・

.

. .

.

.

.

多忙につき、いただいたコメントのお返事が難しくなってますsweat02

訪問の際は応援ポチのみとさせてくださいm(_ _)m

只今コメント欄は閉じさせていただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

.

.

.

.

.

.

|

« 真鯛のソテーマスタードソースがけとオニオングラタンスープ | トップページ | 鰯と豚シソの油揚げロールと元気だにゃ~ん♪ »

fish」カテゴリの記事

pasta」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/45414534

この記事へのトラックバック一覧です: 帆立とキノコのパスタとガーリックトースト:

« 真鯛のソテーマスタードソースがけとオニオングラタンスープ | トップページ | 鰯と豚シソの油揚げロールと元気だにゃ~ん♪ »