« 筍と小松菜の塩豚炒め | トップページ | トーストブランチ♪ »

2012年5月 3日 (木)

豚肉と筍のバターじょうゆ炒めと筍のオーブン焼き

.

ご訪問ありがとうございます♪

.P4304445

.

昨日に引き続き、筍料理のご紹介ですrestaurant

.

.

先週いただいたのはけっこう大きな筍。。それを2つ。。。eye

.

うちの鍋では1つずつしか茹でられなかったのでまずは日曜日に1つだけ。

何しろ半日かかるので、もう一つはまるごと焼いてみることに・・・

.

.

P4304446

筍はスライスして豚バラ肉と厚揚げもいっしょにバターじょうゆで炒めてみました。

.

筍のシャキシャキ感とバターじょう油の滲みた厚揚げ・・・

こりゃたまらんってくらいおいしかったです^^

..

.

P4304460

Cpicon 豚バラ肉と筍のバターじょうゆ炒め by くんきん

.

.

P4304452

あ、どうも~。丸ごと焼かれた筍で~す。

.

本屋さんで立ち読みした雑誌に載ってた丸ごと筍焼き・・・eye

.

これ絶対やってみた~い。

と思ってたところに採れたてをいただいたので、さっそくオーブンで焼いてみましたnote

.

作り方はとっても簡単。

根元は少し切り落とし、硬い皮を何枚かとって、200°に温めたオーブンで40~50分焼く。

竹串がスーっと通ったら出来上がり。

.

焼けたところを縦半分に・・・

包丁で食べやすく切れ目を入れておかかとしょう油でいただきました。

.

P4304457

.

これはほんとに採れたてじゃないと食べれない。

.

とっても贅沢な味shine

.

香りが良くてめちゃめちゃおいしかったですheart04

.

.

旬の筍を堪能したおいしい晩ご飯でしたnote

応援クリックいただけるととっても嬉しいですhappy02

  ↓↓


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございますheart04

.

多忙につき、いただいたコメントのお返事が難しくなってますsweat02

訪問の際は応援ポチのみとさせてくださいm(_ _)m

只今コメント欄は閉じさせていただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

|

« 筍と小松菜の塩豚炒め | トップページ | トーストブランチ♪ »

pork」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/45114495

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉と筍のバターじょうゆ炒めと筍のオーブン焼き:

« 筍と小松菜の塩豚炒め | トップページ | トーストブランチ♪ »