« 鰯のなめろうとさんが焼き | トップページ | 豚生姜丼温たまのせ☆とけんちん汁とさつま芋のメープル煮 »

2012年5月15日 (火)

チキンとポテトのかりっとチーズ焼きとひじきのサラダ

.

ご訪問ありがとうございます♪

1p5144909

.

昨日は鶏もも肉と新じゃがをカレー粉味にソテーしてと思ってたんだけど

途中でとろけるチーズをふと入れたくなって。

.

カレー味コースからかりっとチーズコースへ。。。。flag

.

カレー味は一度試作して食べてたのでちょっと違う味が食べたくなっちゃったcoldsweats01

.

てことで。

.

かりっとチーズコースflagのはじまりはじまり~。

.

13p5144875

①鶏肉は一口大に切り塩、ブラックペッパーをふって小麦粉を薄くまぶす。

②新じゃがは良く洗って3mmくらいの輪切りにして水にさらし、水気を拭き取る。

.

17p5144879

③フライパンを熱しオリーブオイルをひき中弱火で①をかりっとするまで焼いて一旦取り出す。

.

20p5144882

.④鶏肉を焼いた油で引き続き②を弱火で蓋をして蒸し焼きにする。じゃがいもに火が通ったら塩、ブラックペッパーをふる。

.

25p5144887

.

26p5144888

⑤余分な油を拭き取って鶏肉を戻し、とろけるチーズも入れて蓋をして弱火で焼く。

チーズが溶けたら蓋を取り底のチーズがかりっとしたら出来上がり。

.

30p5144892

チーズかりっとのこのおこげがおいしいですよね^^

.

分けるのがめんどうでやっぱり大皿になってしまう。

そして昨日もcapricornusvirgovirgo競って食べました。笑

.

*チキンとポテトのかりっとチーズ焼き材料3人分*
(鶏もも肉350g、新じゃが2個、とろけるチーズ60g、小麦粉適量、オリーブオイル大さじ2、塩・ブラックペッパー少々)

.

..

35p5144897

ひじきの在庫が少しあったので大根で量を増してひじきのサラダを作りました。

いつも量を増す役目はきゅうりなんだけど、昨日ははじめて大根で作ってみました。

.

う~んなかなか、大根もさっぱりしておいしかったです^^

.

①ひじきは水でもどし茹でる。ザルにあげ水で洗いよ~く絞る。

②大根は皮をむき千切りにする。

③★を合わせておく。

④ボールに①、②、③を入れて和えたら出来上がり。

*ひじきのサラダ材料3人分*
(乾燥ひじき20g、大根3cm、★{マヨネーズ大さじ2、ポン酢大さじ2、ごま油小さじ1、すりゴマ大さじ1})

.

.

一日遅れでvirgoたちからの母の日のケーキですcakeheart04

03p5144865

.

やっぱり嬉しいですね^^

とってもおいしいケーキでしたheart04

.

virgoたち、ありがとう~heart01

.

.

デザートつきでお腹いっぱいのうれしい晩ご飯でしたnote


人気ブログランキングへ. .  

.

.

.

多忙につき、いただいたコメントのお返事が難しくなってますsweat02

訪問の際は応援ポチのみとさせてくださいm(_ _)m

只今コメント欄は閉じさせていただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 鰯のなめろうとさんが焼き | トップページ | 豚生姜丼温たまのせ☆とけんちん汁とさつま芋のメープル煮 »

cheese」カテゴリの記事

chicken」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/45263309

この記事へのトラックバック一覧です: チキンとポテトのかりっとチーズ焼きとひじきのサラダ:

« 鰯のなめろうとさんが焼き | トップページ | 豚生姜丼温たまのせ☆とけんちん汁とさつま芋のメープル煮 »