« 豚肉と厚揚げの豆板醤バターじょうゆ炒めと野菜の焼き漬け | トップページ | なんでかな? »

2012年6月28日 (木)

豚肉と玉ねぎのロールカツ

☆ご訪問ありがとうございます☆

10p6275598

.

もう何年もずっと、お昼といえば手作り弁当。。。。だったけど、最近は時間がなくてsweat02

.

リーズナブルでおいしいランチ弁当を求めて外へ繰り出すことが多くなって。。。毎日かもcoldsweats01

先日、いつも混んでるカレー屋さんのランチ弁当が気になって。。。。eye

カレー屋さんだけど、メニューはロールカツ。。。pig

.

ロールカツなんて、うちでは面倒だからめったに作らない。

だからめったに食べない。.

そうするとやっぱり食べないわけにはいきません。笑

.

その日のランチはロールカツ弁当に決定!!

.

もうね~、めちゃめちゃおいしくってホレちゃったlovely

.

.

ロールカツheart昨日は頑張って作ってみましたrock

.

02p6275590

①肉を広げて塩、ブラックペッパー少々をふる。

.

03p6275591

05p6275593

②縦半分を横に4等分に切った玉ねぎを乗せて巻く。

..

06p6275594_2

③小麦粉、卵、パン粉を順につけて手できゅっと握って形をまとめる。

④中温に温めたオリーブオイルで両面じっくり揚げてできあがり。

.

*豚肉と玉ねぎのロールカツ材料3~4人分*
(豚肩ロース薄切り8枚、玉ねぎ1個、卵1個、小麦粉・パン粉・・・適量、塩、ブラックペッパー少々、ピュアオリーブオイルフライパンに1cm位)

.

16p6275604

19p6275607

ウスターソース大さじ3、ケチャップ大さじ3、赤ワイン大さじ2を合わせて火を通したソースをかけていただきました。

カラッと揚がった衣と玉ねぎと豚肉とそしてこのソースheart04

.

お腹いっぱいおいしかったです^^

.

.


ブログランキングに参加中♪ .


レシピブログに参加中♪

応援クリックいつもありがとうございます!

とってもとっても励みになってます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 豚肉と厚揚げの豆板醤バターじょうゆ炒めと野菜の焼き漬け | トップページ | なんでかな? »

pork」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/45952930

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉と玉ねぎのロールカツ:

« 豚肉と厚揚げの豆板醤バターじょうゆ炒めと野菜の焼き漬け | トップページ | なんでかな? »