« アサリピラフと高~いところで・・・ | トップページ | 豚肉と厚揚げの豆板醤バターじょうゆ炒めと野菜の焼き漬け »

2012年6月24日 (日)

鰯のソテーフレッシュトマトソース

.

☆ご訪問ありがとうございます☆

13p6235456

.

最近下virgoは痩せ部に入ったそうな。

.

capricornus へー、その痩せ部って部員何人なの?

.

virgo 4人。

.

capricornus 4人だけ?で、どんな活動してんの?

.

virgo ツイッターでね。今日食べたものすべてを報告すんの。

.

capricornus へ? それだけ?

.

virgo そうそれだけ。.

.

.

な~んて言ってたのは2ヶ月ほど前。

.

正直そんなんで痩せられないでしょ~、って思ってた。

.

でもな~んか、最近ちょっと見た目が。。。。eye

.

聞くと下virgoは5㎏も痩せたらしい・・・

で、他の3人も全員痩せたとか。

.

2ヶ月で5㎏ってすごい!

.

レコーディングダイエットって言うダイエット法だったとか・・・

.

なるほど、レコーディングダイエット。。。。ちゃんとしたダイエット法だったのねcoldsweats01

.

.

で、そんな下virgoと2人だった一昨日の晩ご飯restaurant

.

昨日の続きです。

.

もう一品は鰯のソテーをフレッシュトマトソースでいただきました。

.

12p6235455

.

まずはフレッシュトマトソースから・・・

玉ねぎとトマトを細かくみじん切りnote

.

08p6235451

.

①玉ねぎとトマトはみじん切りにする。

②①と★を入れて良く混ぜ、お皿に移す。

③鰯は手開きして骨をとり、半身に切って、腹骨を削ぎ切りし、尾を切り落とす。

④③に塩、ブラックペッパーをふり、小麦粉をまぶす。

⑤フライパンを熱し、オリーブオイルをひき④を中火で両面パリッと焼く。②の上に盛り付けて出来上がり。

.

*鰯のソテーフレッシュトマトソース材料2人分*
(鰯3尾、塩・ブラックペッパー少々、小麦粉、オリーブオイル大さじ1、トマト1/2個、玉ねぎ1/2個、★{レモン汁大さじ1、オリーブオイル大さじ4、塩・ブラックペッパー少々})

.

.22p6235465

.

このソースはとっても万能shine

他にはカジキマグロや鯖のソテーfish

鶏肉、豚肉のソテーやカツもさっぱりおいしくいただけます^^

.

これからの季節にオススメのソースですnote

.

.

.


ブログランキングに参加中♪ .


レシピブログに参加中♪

応援クリックいつもありがとうございます!

とってもとっても励みになってます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« アサリピラフと高~いところで・・・ | トップページ | 豚肉と厚揚げの豆板醤バターじょうゆ炒めと野菜の焼き漬け »

fish」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/45813273

この記事へのトラックバック一覧です: 鰯のソテーフレッシュトマトソース:

« アサリピラフと高~いところで・・・ | トップページ | 豚肉と厚揚げの豆板醤バターじょうゆ炒めと野菜の焼き漬け »