« 豚肉とごぼうの柳川丼と大根とワカメのごまポン酢 | トップページ | 鰯のソテーフレッシュトマトソース »

2012年6月23日 (土)

アサリピラフと高~いところで・・・

.

☆ご訪問ありがとうございます☆

18p6235461

.

今日はすっかり良い天気・・・sun

.

早起きして大変なことになってる家を片付けて、と思ってたけどみごとに寝坊sweat01

取り敢えず洗濯機を回しつつ・・あとはルンバheart01にお願いしてbleah

.

.

昨日は4月の女子会のときに食べたアサリピラフ。

おいしかったので近いうちに・・・と思ってたらもう2ヶ月も経っちゃってcoldsweats01

.

で、アサリピラフを土鍋で作ってみました。

.

01p6225444

①砂だしをして真水でよ~く洗ったアサリとワインをフライパンに入れ蓋をして蒸し焼きにする。アサリの口が開いたら火を止める。(アサリの出汁はお米を炊くときに使うのでとっておく)

.

.02p6225445

②土鍋にバターを温め、みじん切りの玉ねぎを炒める。しんなりしたら研いだお米を入れ弱火で5~10分お米が透き通るまで炒める。

.

04p6225447

③②に★を入れて良く混ぜ、アサリを乗せて蓋をする。

..

06p6225449

④中弱火で12分、火を止めてそのまま10~15分蒸らして出来上がり。

.

11p6235454

できたできたお店の味heart01

アサリの出汁とバターの風味がたまらなくおいし~!

ものすごい勢いでお皿空っぽになりました^^

.

.

*アサリピラフ材料2~3人分*
(アサリ200g、白ワイン大さじ2、米1合、玉ねぎ1/2個、バター20g、★{アサリの出汁+水・・・200cc、顆粒コンソメ小さじ1})

.

.

そして、昨日のもう一品は・・・・

.

寝坊につき。笑

.

すみません、また明日に続きますcoldsweats01

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近ペコはよくここにいます。

.

なんでかと言うと・・・・

.

.5p5164974

景色がいいから?

.

.3p5164972

一人になりたいから?

.

4p5164973

.それともしみじみ考えることが?。。。。( ´艸`)プププ

.

かどうかは分かりませんが、まだまだ仔猫だと思ってたけどそういえばもう2歳過ぎ。

ちょっと大人にゃんな感じもたま~にな最近のペコでしたhappy01

.

.

 

.

.


ブログランキングに参加中♪ .


レシピブログに参加中♪

応援クリックいつもありがとうございます!

とってもとっても励みになってます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 豚肉とごぼうの柳川丼と大根とワカメのごまポン酢 | トップページ | 鰯のソテーフレッシュトマトソース »

cats」カテゴリの記事

fish」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/45791814

この記事へのトラックバック一覧です: アサリピラフと高~いところで・・・:

« 豚肉とごぼうの柳川丼と大根とワカメのごまポン酢 | トップページ | 鰯のソテーフレッシュトマトソース »