« 鰯と豚シソの油揚げロールと元気だにゃ~ん♪ | トップページ | 豚とほうれん草のとろみ鍋 »

2012年6月13日 (水)

簡単☆チキン南蛮

.

☆ご訪問ありがとうございます☆

13p6125284

.

.

先週のこと・・・いや、もっと前かもしれません。

.

あろうことか一年で一番忙しいこの時期に・・・

.

洗濯機が壊れました。。。crying

.

.

急に変な音が。。。。ear

.

ちょっと気になるけど。

.

ま、いっかぁ。。とそれから2~3日。

.

やっぱり変な音。

.

.

ンゴォォォォ・・・

ンンゴォオオオ・・・

.

.

その音も3日くらい経つともっと大きくなって。

.

.

ンンンゴォオオオオオ!!!

.

.

もうご近所さんに迷惑なくらい大音量。

.

回ってるかと思ってた洗濯機がぜ~んぜん回ってなくてびっくり。。。( Д) ゚ ゚

.

それからずっとお風呂場で手洗いのくんきんですsweat02

.

で、ドラム式乾燥洗濯機買っちゃった~notes

.

.在庫がなくて届くのは今週末になっちゃうけど・・・

幸い脱水機だけは回ってくれるので、なんとか乗り切れそう!

.

.

届いたらちょびっとだけ自慢させてねhappy02

.

.

.

.

で、昨日の晩ご飯restaurant

.

.

チキン南蛮をくんきん流にかんた~んにして作ってみました♪

14p6125285

.

まだ九州にいるころ、職場の出前でよく頼んでたチキン南蛮。

これがおいしくってかなりの頻度でリピートheart04

.

その味を思い出して作ってみました。

.

02p6125273

04p6125275

①鶏肉は塩、ブラックペッパーで下味をつけ、小麦粉をまぶし、溶いた卵にくぐらせる。

.

05p6125276 

②フライパンに1cmくらいのオリーブオイルで中弱火で揚げる。両面こんがりしたら弱火にし、じっくり火を通す。

.

09p6125280

③沸かしたポン酢にジュッと両面漬け(30秒ずつくらい)取り出し、食べやすく切って盛り付ける。

.

12p6125283

④ゆで卵をフォークで細かくし、みじん切りのらっきょとマヨネーズを混ぜてタルタルソースを作る。

.

16p6125287

④③に④をたっぷりかけて出来上がり。

.

24p6125295

タルタルソースにらっきょを入れてみたのがなかなか。。。。

.

らっきょの酸味とシャキシャキ感がとっても(・∀・)イイ!

.

.

ひさびさの味にうっとり~shineおいしくいただきましたnote

.

.

*チキン南蛮材料2人分*
(鶏もも肉1枚、小麦粉適量、卵、塩、ブラックペッパー少々、ピュアオリーブオイル適量、ポン酢60cc、タルタルソース{ゆで卵1個、甘酢らっきょ5個、マヨネーズ大さじ3})

.

.

.


ブログランキングに参加中♪ .


レシピブログに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 鰯と豚シソの油揚げロールと元気だにゃ~ん♪ | トップページ | 豚とほうれん草のとろみ鍋 »

chicken」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/45631271

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単☆チキン南蛮:

« 鰯と豚シソの油揚げロールと元気だにゃ~ん♪ | トップページ | 豚とほうれん草のとろみ鍋 »