« 帆立とキノコのパスタとガーリックトースト | トップページ | 簡単☆チキン南蛮 »

2012年6月 9日 (土)

鰯と豚シソの油揚げロールと元気だにゃ~ん♪

.

☆ご訪問ありがとうございます☆

23p6045189

.

.

お久しぶりです!!

.

えー。

.

経理がお仕事のくんきんですが、何とか会計事務所への納期に間に合いまして、やっと休みがとれました~♪

.

と言っても今月いっぱいはまだまだ落ち着かない状況・・・・明日も仕事ですsweat02

.

いやいや今日はほんとよく寝てました。育っちゃった?てくらい。笑

.

.

で、今日からココログログインの封印を解きたいと思います!

.

お休み中もポチやいいね☆励ましのつぶやきをありがとうございましたheart04heart04

.

しばらくの間ぼちぼち更新ですが、またよろしくお願いしますhappy02

.

.

.

.

今日は6月6日に作った油揚げロールをご紹介しますrestaurant

.

ちょっと手が込んだように見えるけど・・・・eye

.

02p6045168

①豚バラは1/2に切る。鰯は手開きし尻尾を切り落とし、腹骨は削ぎ切りにする。それぞれ塩少々をふって30分ほどおく。鰯は水分がでるので拭き取る。

②油揚げは油抜きせずに三方を切って開く。

.

03p6045169

.③②の上に①の豚バラ2枚と大葉、鰯を1尾分を順に乗せてクルクルっと巻く。

.

05p6045171 

.④巻き終わりを楊枝で止める。(油揚げが2枚しかなかったので油揚げなしロールもいっしょに。笑)

.

08p6045174

⑤フライパンを熱し、中弱火にし④をときどきころがしながら焼く。焼き色がついたら弱火にし中までしっかり火を通す。.火が通ったら出来上がり。

.

20p6045186_2

.⑥輪切りにし、そのままいただきます。

.

21p6045187

.この端っこがまたおいしいheart01

.

油揚げで巻いて焼くのでフライパンを洗うのも楽ちん♪

片付けもかんた~んな油揚げロール!

手が込んだように見えてとっても簡単でおいしい嬉しいおかずです^^

.

*鰯と豚シソの油揚げロール材料2人分*

(鰯2尾、豚ばら肉2枚、大葉4枚、塩少々)

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

かなりお久しぶりになってしまったcatcatcatheart04

.

ちょいちょい撮りためてあった写真をまとめみました。

.

ニャンズも元気です^^

.

.

今日もちょっと遅くなりましたが、後ほど皆さんのブログへ。。。run

楽しみに訪問させていただきますねnote

.

7月には通常営業に戻れると思います。

もうちょっとだけ。。。読み逃げさせてくださいねm(_ _)mゴメンナサイ。

.

.


ブログランキングに参加中♪ .


レシピブログに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 帆立とキノコのパスタとガーリックトースト | トップページ | 簡単☆チキン南蛮 »

cats」カテゴリの記事

fish」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/45585223

この記事へのトラックバック一覧です: 鰯と豚シソの油揚げロールと元気だにゃ~ん♪:

« 帆立とキノコのパスタとガーリックトースト | トップページ | 簡単☆チキン南蛮 »