« 豚とほうれん草のとろみ鍋 | トップページ | 塩蒸し鶏ときゅうりとトマトのピリ辛サラダ »

2012年6月17日 (日)

おにぎり定食な晩ご飯と友情出演にゃん。

.

☆ご訪問ありがとうございます☆

21p6175366

.

最近は3人揃うことはなかなかないけど、virgoたちもどちらかいたりしてたんですが・・・

.

昨日は朝から上virgo.が出かけ。。。夕方前に下virgoも出かけ。

.

.

あ~ら、なんだかお久しぶりのお一人さま。

そうするともうあるもので何とかしたい今日この頃。笑

.

.23p6175368

.まずはおにぎり。

梅しそ、ごま、ワカメ、ちりめんじゃこ、大葉・・・・いろいろ混ぜましたnote

.

26p6175371

そして、おかかが乗ってるので何者かわかりづらいですが・・・

厚揚げのバターじょうゆ炒めです。

バターじょうゆ味は裏切らないとってもいい奴。笑

.

おかずになっておいしかったです^^

.

.

.

28p6175373

じゃこピーマン炒め。

じゃことピーマンを油で炒めて、酒としょう油(1:1)で味付け。

.

ぱっと作れて冷めてもおいしいので、くんきん家のお弁当にはかなりの頻度で入ってます^^

たっぷり作って焼き海苔をのせて丼もオススメですnote.

.

.

.30p6175375

一人分なのでフライパンで作った玉子焼き。

海苔も一緒に巻きましたheart04

.

33p6175378

友情出演のカナとスリッパcatfoot

誰でしょう、あんなところに脱ぎ捨てたのは・・・・coldsweats01.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

来ました来ました~!

.

.

じゃんじゃじゃ~ん!!

12p6165357.

.

14p6165359

.

お風呂場で洗濯すること2週間。

.

このプロセスは必要だったのかもしれません!!

.

待ちに待った洗濯機shine

.

いやいや洗濯機も進化してるんですね。

スイッチを入れるだけで乾燥までしてくれるなんて、ほんとありがたい。

.

お風呂の残り湯も直結ホースがあって自動でくみ上げてくれて手間いらず。

バケツでお湯を運んでた時代がうそみたいです。

.

新しいものってやっぱり嬉しいですね(でも出費は痛かったbearing

.

ちなみにヨドバシさんとYAMADAさんだと洗濯機ではYAMADAさんのほうが.断然安かった。

ヨドバシさん>価格ドットコム>YAMADAさん・・・でした(ご参考まで・・)

.

.


ブログランキングに参加中♪ .


レシピブログに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 豚とほうれん草のとろみ鍋 | トップページ | 塩蒸し鶏ときゅうりとトマトのピリ辛サラダ »

cats」カテゴリの記事

egg」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/45685338

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎり定食な晩ご飯と友情出演にゃん。:

« 豚とほうれん草のとろみ鍋 | トップページ | 塩蒸し鶏ときゅうりとトマトのピリ辛サラダ »