とろける豆乳プリンとうなぎ猫と芭蕉扇??
☆ご訪問ありがとうございます☆
.
昨日は、モッサモサになった頭をなんとかしに、久々の美容院へ。。。
。。。
そして、その後はまたまた体のメンテナス。。。ゴッドハンド
のところへ。
.
美容院のあとのゴッドハンドの予約の時間にちょっと余裕ができたので渋谷へお買い物。。。
。。。買い物を済ませて予約に間に合うようにまたまた移動。。。
。。。。
。。。
行けども行けども。。。
。。。駅が見つからない。。。
。。。。![]()
.
あーあ、渋谷で迷っちゃった![]()
.
なんとか電話して予約時間を延ばしてもらえてよかったけど
渋谷に住んでたことあるんだけどなぁ![]()
.
.
.
.
これ、作ったの昨日の夜中・・・・
甘いものが食べたくなって、何もなかったので。
.
そんな時は簡単に作れる豆乳プリン♪
.
夜中って写真がますますダメかも![]()
.
ちょっとイマイチくんな写真ですが・・・
味は![]()
![]()
とろとろ~にとろける豆乳プリンです。
.
①材料全部をよ~く混ぜて器に等分に茶漉しで漉しながら入れる。
②深めの鍋に水をはりその中に①を並べて蓋をして火にかける。沸騰したら弱火で7分、火を止めて10分おく。
③②を水をはったバッドに入れてある程度冷まし、冷蔵庫で冷やして出来上がり。
.
作り置きのあんこを乗せていただきました。
メープルをかけたり、いろいろトッピングするとまたおいしいです^^
.
*とろける豆乳プリン材料3人分*
(豆乳250cc、卵1個、砂糖大さじ2~3)
.
.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
.
うちのうなぎ・・・・猫(ペコ)
.
と
.
.
.
芭蕉扇(カナ) 。。。。( ´艸`)プププ
.
.
週末はニャンズの写真を、と思ってるけど
うーんなんか最近写真がほんっと上手く撮れなくて
ニャンズの写真もこれだけ。
.
カメラもレンズのこともまだまだ勉強しなくっちゃです![]()
.
.
前回はたくさんコメントありがとうございました!
.
応援いつもありがとうございます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
| 固定リンク
「sweets」カテゴリの記事
- ティーパーティーのお菓子たち♡(2015.11.11)
- フルーツ断食(2015.11.05)
- *小麦・卵・乳・白砂糖不使用*抹茶ときな粉のロールケーキ♪(2015.11.03)
- 混ぜて焼くだけ!簡単!チョコバナナマフィン*小麦・卵・乳・白砂糖不使用*(2015.10.20)
- 【カフェメニュー】さつま芋のモンブラン*小麦・卵・乳・白砂糖不使用*(2015.11.21)
「cats」カテゴリの記事
- 簡単!イカと豆腐のバターじょうゆ炒めと可愛くて動けない♪(2014.06.11)
- ご飯が進む~♪香ばしおいしい鶏むね肉の竜田揚げとまたたびデビュー♪g(2014.06.08)
- One day cafeお店の名前決定~!とエプロンとおじゃま虫♪(2014.06.01)
- モデルニャンは心ここにあらず?♪(2014.05.29)
- うま~!ほっくほく豆乳ポテトグラタンと深夜の庭デビュー♪(2014.05.18)
この記事へのコメントは終了しました。











コメント
コメントありがとうございました!
訪問遅れてしまってごめんなさい(><)
豆乳プリンおいしそう~☆
材料もシンプルだし
作り方もシンプルなんですね!
今度作ってみようっと!
にゃんこの尻尾って
魅力的ですよね~(*´▽`)
投稿: あんずミャミャ | 2012年7月 9日 (月) 08時38分
おはようございます^^ 久しぶりのコメント欄♡少しゆっくりできそうですか?
豚ハンバーグおろしポン酢がけ珍獣たち大喜びで^^二晩連続で作っちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ最近まで珍獣たちはポン酢苦手だったんですが今は大好きになりました。 豆乳プリンおいしいですよね~、あんこもアリ^^ですね(o^-^o)
これからも楽しみにしてま~す(o・ω・)ノ))
投稿: はんた | 2012年7月 9日 (月) 08時56分
こんにちは。モモパパです。
おおっ!
豆乳プリン。
豆乳プリンっていえばこの頃「男のプッチンプリン」ってのが話題になってますね。
あれも豆乳プリンがベースだとか。
でも僕はくんきんさんの豆乳プリンのほうがおいしいと思うな~。
つくってみようっと!
投稿: モモのパパ | 2012年7月 9日 (月) 10時41分
豆乳プリン美味しそう

蒸し器じゃなくても作れるんですね。
子どもと大人でトッピングを変えればいいから、みんな喜びそうです。
今度作ってみます~
ペコちゃんもプリンに負けずにとろーんとしてる(笑)
頭に血がのぼらないかしら(*^m^)
投稿: イルカねこ | 2012年7月 9日 (月) 10時59分
豆乳プリンですか。
これも、ダンナが喜びそうなメニューです。
小豆トッピングいいかもですね~。
投稿: cocomama | 2012年7月 9日 (月) 11時34分
美容院で 綺麗になって 気分転換出来て良かったですね~
マッサージも受けて 体も元気になって 良かったね
美味しいもの食べて 元気モリモリですね
とろける豆乳プリン おいしそー
お菓子作りも ぉ上手なくんきんさん 素敵です
ペコちゃん カナちゃん 可愛いポーズに 癒されました
投稿: ジンママ | 2012年7月 9日 (月) 12時04分
甘いものって食べたいと思うと無性に食べたくなりますよね
豆乳プリン、トッピングでいろいろ楽しめそう♪
蒸し器出さなくていいし、シンプルベストですね
猫ちゃんの尻尾も色々で可愛いです

ちなみに内は短い!
投稿: すみれ | 2012年7月 9日 (月) 13時48分
美容院に行くと、リフレッシュできますよね~。
渋谷、ちょっと変わったから、迷っちゃいました~?
豆乳プリン、ヘルシーだし、美味しそうですね。

これからの季節は、ヒンヤリデザートが嬉しいですよね
トッピング替えたら、目先も変わるし、良さそうですね
投稿: ai | 2012年7月 9日 (月) 15時26分
豆乳プリン美味しそうですね


トロトロが伝わってきますよ!
トッピング次第で
色々な味を楽しめるのがいいですね
ペコちゃん
やわらか~い
首痛くないのかな???
投稿: ころっちん | 2012年7月 9日 (月) 16時34分
豆乳プリン美味そう~☆
嫁に作ってとお願いしました
投稿: ジョニー・タピア | 2012年7月 9日 (月) 20時14分
豆乳ぷりん。。。
に作ってくれって


頼もうかな。。ププ
迷っちゃったの???
どうやったら。。迷うのか。。知りたいモンダ^^
ゴッドハンド。。いいなぁ〜。。。。
投稿: jazzmaine | 2012年7月 9日 (月) 21時26分
プリン、もう10年くらい作ってないかなぁ~
あんこをのせてもおいしそうですね
投稿: ひかり | 2012年7月 9日 (月) 23時36分
プリン美味しそうです

作ろうと思ってすぐ作っちゃう所がすごいですね。
にゃん達の写真
楽しみにしていますよ
投稿: みぃこのおっちゃん | 2012年7月10日 (火) 16時50分
復活2日目にしてお返事ちょっと挫折です。。。すみません





たくさんコメントありがとうございました
おお!豆乳プリン♪さっそくお試しいただけるようで嬉しいです
お願いして作ってくれる奥様!そしてダーリン!いやいやいいですね~羨ましいです
「男のプッチンプリン」なんてあるんですね~、知りませんでした。
研究熱心なくんきんはやっぱり食べてみないといけません。笑
はんたさん豚ハンバーグ2日連続で作ってくれたなんてくんきん感激☆いつもありがとう^^
そうそう、しっぽって魅力的ですよね。。長いしっぽも短いしっぽも曲がってるしっぽもみんな愛おしくて可愛くて大好きです
ついついさわりすぎて、ときどき怒られちゃったりしてます
そして、あんずミャミャさんようこそ~☆初コメありがとうございます。
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
投稿: くんきん | 2012年7月11日 (水) 02時10分