« 豚肉と夏野菜のおろし煮 | トップページ | 鮭のフライタルタルソースとごぼうと蒟蒻のきんぴら »

2012年7月 9日 (月)

とろける豆乳プリンとうなぎ猫と芭蕉扇??

☆ご訪問ありがとうございます☆

1p7095902

.

昨日は、モッサモサになった頭をなんとかしに、久々の美容院へ。。。train。。。

そして、その後はまたまた体のメンテナス。。。ゴッドハンドrockのところへ。

.

美容院のあとのゴッドハンドの予約の時間にちょっと余裕ができたので渋谷へお買い物。。。train。。。買い物を済ませて予約に間に合うようにまたまた移動。。。run。。。。run。。。

行けども行けども。。。run。。。駅が見つからない。。。sweat01。。。。sweat01

.

あーあ、渋谷で迷っちゃったcrying

.

なんとか電話して予約時間を延ばしてもらえてよかったけど

渋谷に住んでたことあるんだけどなぁcoldsweats01

.

.

.

.

1p7095898

これ、作ったの昨日の夜中・・・・

甘いものが食べたくなって、何もなかったので。

.

そんな時は簡単に作れる豆乳プリン♪

.

夜中って写真がますますダメかもsweat02

.

ちょっとイマイチくんな写真ですが・・・

味はgoodgood

とろとろ~にとろける豆乳プリンです。

.

①材料全部をよ~く混ぜて器に等分に茶漉しで漉しながら入れる。

②深めの鍋に水をはりその中に①を並べて蓋をして火にかける。沸騰したら弱火で7分、火を止めて10分おく。

③②を水をはったバッドに入れてある程度冷まし、冷蔵庫で冷やして出来上がり。

.

作り置きのあんこを乗せていただきました。

メープルをかけたり、いろいろトッピングするとまたおいしいです^^

.

*とろける豆乳プリン材料3人分*
(豆乳250cc、卵1個、砂糖大さじ2~3)

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

うちのうなぎ・・・・猫(ペコ)

1p7085851

.

.

ちょっと曲がった

.

.

芭蕉扇(カナ) 。。。。( ´艸`)プププ

.5p7085856_2

.

.

週末はニャンズの写真を、と思ってるけど

うーんなんか最近写真がほんっと上手く撮れなくてsweat02ニャンズの写真もこれだけ。

.

カメラもレンズのこともまだまだ勉強しなくっちゃですrock

.

.

前回はたくさんコメントありがとうございました!

お返事書きましたheart04

.


ブログランキングに参加中♪ .


レシピブログに参加中♪

応援いつもありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 豚肉と夏野菜のおろし煮 | トップページ | 鮭のフライタルタルソースとごぼうと蒟蒻のきんぴら »

cats」カテゴリの記事

sweets」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました!
訪問遅れてしまってごめんなさい(><)

豆乳プリンおいしそう~☆
材料もシンプルだし
作り方もシンプルなんですね!
今度作ってみようっと!

にゃんこの尻尾って
魅力的ですよね~(*´▽`)

投稿: あんずミャミャ | 2012年7月 9日 (月) 08時38分

おはようございます^^ 久しぶりのコメント欄♡少しゆっくりできそうですか?
豚ハンバーグおろしポン酢がけ珍獣たち大喜びで^^二晩連続で作っちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ最近まで珍獣たちはポン酢苦手だったんですが今は大好きになりました。   豆乳プリンおいしいですよね~、あんこもアリ^^ですね(o^-^o)
これからも楽しみにしてま~す(o・ω・)ノ))

投稿: はんた | 2012年7月 9日 (月) 08時56分

こんにちは。モモパパです。
おおっ!
豆乳プリン。
豆乳プリンっていえばこの頃「男のプッチンプリン」ってのが話題になってますね。
あれも豆乳プリンがベースだとか。
でも僕はくんきんさんの豆乳プリンのほうがおいしいと思うな~。
つくってみようっと!

投稿: モモのパパ | 2012年7月 9日 (月) 10時41分

豆乳プリン美味しそうhappy02
蒸し器じゃなくても作れるんですね。
子どもと大人でトッピングを変えればいいから、みんな喜びそうです。
今度作ってみます~wink
ペコちゃんもプリンに負けずにとろーんとしてる(笑)
頭に血がのぼらないかしら(*^m^)

投稿: イルカねこ | 2012年7月 9日 (月) 10時59分

豆乳プリンですか。
これも、ダンナが喜びそうなメニューです。
小豆トッピングいいかもですね~。

投稿: cocomama | 2012年7月 9日 (月) 11時34分

美容院で 綺麗になって 気分転換出来て良かったですね~
マッサージも受けて 体も元気になって 良かったね
美味しいもの食べて 元気モリモリですね
とろける豆乳プリン おいしそー
お菓子作りも ぉ上手なくんきんさん 素敵です
ペコちゃん カナちゃん 可愛いポーズに 癒されました

投稿: ジンママ | 2012年7月 9日 (月) 12時04分

甘いものって食べたいと思うと無性に食べたくなりますよね
豆乳プリン、トッピングでいろいろ楽しめそう♪
蒸し器出さなくていいし、シンプルベストですねnotes

猫ちゃんの尻尾も色々で可愛いですheart04
ちなみに内は短い!happy02

投稿: すみれ | 2012年7月 9日 (月) 13時48分

美容院に行くと、リフレッシュできますよね~。
渋谷、ちょっと変わったから、迷っちゃいました~?wink

豆乳プリン、ヘルシーだし、美味しそうですね。
これからの季節は、ヒンヤリデザートが嬉しいですよねheart04
トッピング替えたら、目先も変わるし、良さそうですねwink

投稿: ai | 2012年7月 9日 (月) 15時26分

豆乳プリン美味しそうですねhappy01
トロトロが伝わってきますよ!
トッピング次第で
色々な味を楽しめるのがいいですねhappy01
ペコちゃん
やわらか~いcatface
首痛くないのかな???

投稿: ころっちん | 2012年7月 9日 (月) 16時34分

豆乳プリン美味そう~☆

嫁に作ってとお願いしましたhappy01

投稿: ジョニー・タピア | 2012年7月 9日 (月) 20時14分

豆乳ぷりん。。。shadowに作ってくれって
頼もうかな。。ププcoldsweats01
迷っちゃったの???
どうやったら。。迷うのか。。知りたいモンダ^^
ゴッドハンド。。いいなぁ〜。。。。happy02rock

投稿: jazzmaine | 2012年7月 9日 (月) 21時26分

プリン、もう10年くらい作ってないかなぁ~
あんこをのせてもおいしそうですねshine

投稿: ひかり | 2012年7月 9日 (月) 23時36分

プリン美味しそうですhappy01
作ろうと思ってすぐ作っちゃう所がすごいですね。
にゃん達の写真
楽しみにしていますよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2012年7月10日 (火) 16時50分

復活2日目にしてお返事ちょっと挫折です。。。すみませんsweat01
たくさんコメントありがとうございましたhappy01
おお!豆乳プリン♪さっそくお試しいただけるようで嬉しいですhappy02
お願いして作ってくれる奥様!そしてダーリン!いやいやいいですね~羨ましいですshine
「男のプッチンプリン」なんてあるんですね~、知りませんでした。
研究熱心なくんきんはやっぱり食べてみないといけません。笑
はんたさん豚ハンバーグ2日連続で作ってくれたなんてくんきん感激☆いつもありがとう^^
そうそう、しっぽって魅力的ですよね。。長いしっぽも短いしっぽも曲がってるしっぽもみんな愛おしくて可愛くて大好きですheart04
ついついさわりすぎて、ときどき怒られちゃったりしてますcoldsweats01
そして、あんずミャミャさんようこそ~☆初コメありがとうございます。
よかったらまた遊びに来てくださいね♪

投稿: くんきん | 2012年7月11日 (水) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/46254260

この記事へのトラックバック一覧です: とろける豆乳プリンとうなぎ猫と芭蕉扇??:

« 豚肉と夏野菜のおろし煮 | トップページ | 鮭のフライタルタルソースとごぼうと蒟蒻のきんぴら »