« 塩蒸し鶏の旨味梅だれ | トップページ | いさきと夏野菜のオーブン焼きとトマトとレタスのスープ »

2012年7月17日 (火)

りんごのコンポートと気に入ったニャン♪♪

☆ご訪問ありがとうございます☆

11p7166131


先週の木曜日。。。うちに帰ると不在配達の連絡票。。。eye

.

おっと、きゃわゆい甥からの届け物present

.

あら何を送ってくれたんでしょう??

.

働いてるので、受け取りはそのまた翌日・・・これはもう仕方ない。

.

気になること24時間以上coldsweats01

.

で、翌日の金曜日の夜にやっと受け取りpresent

.

.

届いたのは・・・・

.

19p7146033

20p7146034


100%ジュース詰め合わせ~。わーいnotes

.

せっかくなのでこれを使って何かデザートを。

.

.

ぶどうジュースでりんごのコンポートを作りましたnote

.

手間はりんごをむくくらい。

.

あとは材料を全部一緒に煮込むだけ。

とっても簡単に作れます^^

.

01p7166121


①りんごは皮をむいてくし型に切る。

②鍋またはフライパンに①と残りの材料を入れ蓋をして火にかける。沸騰したら弱火にし、りんごに火が通るまで煮る。

.

04p7166124

05p7166125

③りんごに火が通ったら蓋を開け中火で煮汁が1/4くらいになるまで煮詰めて火を止める。蓋をしてそのまま冷まして器に移す。煮汁ごと冷蔵庫で冷やして出来あがり。

.

*りんごのコンポート材料りんご1個分*
(りんご1個、100%ぶどうジュース150cc、赤ワイン大さじ2、砂糖大さじ1、シナモン少々・・・お好みで)
.

.

16p7166136


ぶどうジュースとりんごの酸味がなんともおいしいheart04

そして、赤ワインでちょっぴり大人の味bar

.

アイスクリームやヨーグルトに添えてもgoodgood

.

.あ~あ、もっとたくさん作るんだった・・・

アイスもヨーグルトも買ってくる前に全部食べちゃったcoldsweats01

.

.

11p7146025

01p7146015_2

あらな~んか、わたしにぴったりのサイズheart

.

14p7146028

そ、そうでもないと思うんだけど・・・はみだしてるしcoldsweats01

.

.

箱はえらくトットが気に入ったようなので、しばらくはこのまま^^

.

.

おーい甥くん!いつもありがとうheart04

ご馳走するからまた遊びにおいでねpaper

.

で、その翌日には甥くんの両親(えっと、くんきんの姉夫婦です。)から新鮮野菜notes

届きました・・・・これまたありがたい(^人^)感謝♪

.

.

そして、送ってもらった野菜を使っていろいろ作りました・・・・続く。

.

前回記事に応援&コメントありがとうございました。

お返事書きましたheart04

.


ブログランキングに参加中♪ .


レシピブログに参加中♪

応援☆いつもありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 塩蒸し鶏の旨味梅だれ | トップページ | いさきと夏野菜のオーブン焼きとトマトとレタスのスープ »

cats」カテゴリの記事

sweets」カテゴリの記事

コメント

100%ジュース詰め合わせ 我が家にも同じもの
一箱有りますよ~
ぜひ チャレンジ真似させていただきます
冷えたコンポート おいしそー
くんきんさんの 手にかかれば とっても美味しく変身
りんごも 大満足ですね
トットちゃん ぴったりサイズに 眠くなったかな~
良いお部屋に うっとり顔 可愛いね~
.
★ジンママさん
そうですよね、お中元の時期なので
今頃は結構同じもの届いてるお宅も多いですよね☆
コンポートは煮詰めたときは失敗かなぁと思ったけど、
冷やしたら色もきれいになって味もぐっとおいしくなりました♪
トットはえらく箱が気に入っちゃったみたいで・・・
なかなか片付けられません(^^;
.
by くんきん

.
.

投稿: ジンママ | 2012年7月17日 (火) 13時19分

ジュースもひと手間で立派なスウィーツに変身ですね~
こんなに手軽にできるなんてshine

そして箱はトットちゃんがお気に入り
猫って無理だろう!?ってとこにムリムリ入って
ドヤ顔してたりしますよね。
あの顔がまた可愛いのよねhappy02
.
★cocomamaさん
コンポートは実は予定外に煮詰めちゃって・・・
失敗かなぁと思ったけど、冷やしたらぐっとおいしくなってよかったです^^
小さい箱にムリムリ入ってドヤ顔、ありますあります!
今回は箱の上・・えらくトットが気にいちゃって、
当分片付けられそうもありません(^^;
.
by くんきん

投稿: cocomama | 2012年7月17日 (火) 13時43分

リンゴのコンポート!
これはおいしでしょうね。
うちの嫁も 作ってくれんかなぁ…
箱は お決まりですね。
どんどん溜まって行きますhappy02
 
.
★みぃこのおっちゃんさん
冷たく冷やしたコンポートおいしかったです♪
おくさんに作ってあげるのはいかがでしょう?
あ、でも作ってもらうほうがおいしいですよね^^
箱ってやっぱり。。。溜りますよね~(^^;
.
by くんきん

投稿: みぃこのおっちゃん | 2012年7月17日 (火) 17時13分

暑い時に冷えたリンゴのコンポート食べたいですよね
簡単に出来て美味しいコレ一番ですshine

箱はトットちゃんが愛用して♡
これだけ利用して貰えれば甥っ子さんも
さぞかし嬉しいかとnoteshappy01
.
★すみれさん
実はちょっと煮詰めすぎたかなぁと・・・
でも冷やしたらぐっとおいしくなったのでよかったです^^
箱はえらくトットが気に入っちゃって・・・
当分片付けられないようです(^^;
.
by くんきん

投稿: すみれ | 2012年7月17日 (火) 18時16分

100%ジュースで
りんごのコンポート作れちゃうなんて
思いつかなかった~
ジュースは飲むものだと・・・(^_^;)
誰か送ってくれないかしら。。笑
トットちゃん箱がお気に入りなのね。
はみ出たあんよがめっちゃ可愛い❤
.
★ころっちんさん
チチンプイプイ(懐かしっ、笑)
100%ジュースがころっちんさんのところに届きますように☆
そうそうはみ出たあんよ。。。
微妙に力がはいってるところが笑えて可愛かったです^^
.
by くんきん

投稿: ころっちん | 2012年7月17日 (火) 20時12分

100%ジュースでも何か作ってみよう
というのがスゴイです。
もう飲むだけです(笑)
ワインも使ってオトナの味もいいですね~shine
 
トットちゃん、満足気ですね~notes
.
★ひかりさん
何か作ってみよう・・・というか
常に何か食べたいというか、です。笑
ほんのりワインの味でおいしくできました^^
トットはえらく箱の上が気に入ったようです。
また当分片付けられません・・・・(^^;
.
by くんきん

投稿: ひかり | 2012年7月17日 (火) 22時48分

ウェルチ〜。。懐かしいなぁ〜。。今でこそ。ポピュラーに
なったケド。。昔はナショナル麻布マーケットにしか
売ってなかったんだよね。。。。^^
そうか。。こんなフウに利用すれば。。いいのね。
なんか。。巾が広がる。。。。。。。。。。♬
.
★jazzっち
そうそうウェルチ~。。
そんなセレブな飲み物だったのね。
うんうん、高級感。。そう言えばあったなぁ。。
巾ちょっと広げてみた♪ウシシ、超ウマウマだった^^
みんないたから分け前少なくて。。。笑
.
by くんきん

投稿: jazzmaine | 2012年7月18日 (水) 09時13分

この後ろ足の肉球.....もみもみしたいと思うのは
私だけでしょうか???
.
.
★ジェシカさん
お久しぶりな感じですね^^
コメントありがとうございます♪
やっぱり肉球と言えばもみもみですよね~。
ついやりすぎていつも怒られちゃってます(^^;
.
by くんきん

投稿: ジェシカ | 2012年7月18日 (水) 09時17分

コンポート、大好きです~☆
冷やして、夏にはぴったりのデザートですね(^^
このジュースを取っておいて
梨の季節にまたコンポートを作ったらいいかもしれませんね(^^*)

箱はトットちゃんのお気に入りになったようですね(^m^)
.
.★あんずミャミャさん
コンポート、おいしいですよね~。
おおお!梨もいいですね!
ほんとほんとジュースとっておかなくちゃ☆
.
箱とトット。。。セットのようになってます。笑
.
by くんきん

投稿: あんずミャミャ | 2012年7月18日 (水) 14時36分

くんきんさんの所に来ると、いろいろ勉強になります・・・。
ぶどうジュースでリンゴのコンポート・・・
色も美しいし、いいですね・・・。
冷やしたら、この暑い夏にぴったりのひんやりな大人のデザートになりますね★
そして、新鮮野菜・・・。
どんなお料理が出てくるのか、楽しみですnote
.
★aiさん
コンポートはちょっと離れてる間に煮込みすぎて(^^;
色も味もイマイチで失敗したかと・・・
冷やしたらぐっとおいしくなったのでよかったです^^
そうそう、遅くなってしまったけどアサリピラフ炊飯器でおいしくできました。
クックパッドに投稿したのでよかったら見てくださいね☆
  
http://cookpad.com/recipe/1869473

by くんきん

投稿: ai | 2012年7月18日 (水) 16時05分

こんにちは。モモパパです。
welch'sの100%ジュースっておいしいですよね。
その分お値段も高いけど。
りんごのコンポート。
おいしそうだぁ~。
冷やして食べたらこの時期ピッタリ^^。

トットちゃん。満足気なお顔。
かわいらしいな。
.
★モモのパパさん
そうそうこのジュース買うとお高いですよね~。
つい隣にあるちがう100%を買ってかえったり。。笑
ものすご~くおいしくできたのはジュースがよかったのかも^^
トットと箱はなんだかセットのようになってます。。。^^
.
by くんきん

投稿: モモのパパ | 2012年7月19日 (木) 10時27分

ジュースもらったら飲むだけの我が家と違って、コンポートを作っちゃうなんて!
さすがくんきんさん!
とっても美味しそうです。夏にぴったりのデザートですねhappy01
いただきものの箱って、猫が気に入っちゃうと、なかなか片付けられないんですよねsmile
トットちゃん、ちょっとぐらいはみ出してもいいよねwink
嬉しそうなお顔が可愛いですね~heart01
.
.
★イルカねこさん
コンポートはちょっと煮込みすぎて失敗かなぁと思ったけど、
おいしくできてよかたです^^
それだけに分け前が少なくてちょっと残念。笑
トットははみ出した足に微妙に力が入ってて・・・笑えて可愛かったです^^
.
by くんきん

投稿: イルカねこ | 2012年7月19日 (木) 14時11分

おはようございます^^
今朝は岩手冷えてます^^;
さすがくんきんさん!
ジュース=飲む!しか出来ないはんたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
勉強になります(*^-^)
.
★はんたさん
こんばんは~☆
今日はこちらも朝から冷えてました。
この温度差についていけません(^^;
ジュースはうちにも飲む専門部隊が2人います。笑
いつもありがとう♪
.
by くんきん

投稿: はんた | 2012年7月20日 (金) 05時09分

こんにちは。happy01
林檎のコンポートですか~。
冬になれば林檎農家の親戚に疵ついた富士を沢山頂くので、
冬にやってみようかな?
サワークリームも合いそうですね。sweat02

トットちゃん、足出てますが~。 ( ´艸`)プププ
でも満足なお顔を見ると、潰せませんよね。
.
★Indigoさん
こんばんは~☆
あらまぁ、林檎沢山なんて羨まし~*。*。
今頃の林檎がまたちとお高いので1個以上買えなかったです・・・
サワークリーム~!絶対おいしそう!
おっとわたしもヨ○レが、笑

そうそうトットははみ出してもがんばって乗ってる。笑
ほんと箱ってなかなか潰せませんよね(^^;
.
by くんきん

投稿: Indigo | 2012年7月20日 (金) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/46352108

この記事へのトラックバック一覧です: りんごのコンポートと気に入ったニャン♪♪:

« 塩蒸し鶏の旨味梅だれ | トップページ | いさきと夏野菜のオーブン焼きとトマトとレタスのスープ »