« なんでかな? | トップページ | タラの唐揚げ野菜あんかけとたたききゅうりの梅おかか和え »

2012年7月 1日 (日)

手羽先のパリッと塩焼きと夏野菜簡単メニューと生姜ご飯

☆ご訪問ありがとうございます☆

01p7015681

.

昨日virgoたちは、もうすぐ食べられなくなるレバ刺しを食べに焼肉屋さんへ・・・

.

偶然同じ日にそれぞれの友達と。。。。で、下virgoは一昨日も彼氏と食べてきたそうな。

どんだけ好きやねーーんpaperて、言ってる私もレバ刺し大好きheart01

.

うーん。食べられなくなるってほんと残念sweat02

7月中・・・食べに行かなくちゃsweat01

.

.

一昨日の晩ご飯は写真が全滅sweat02

昨日はリベンジrock2日間・・・・・同じものを作りましたcoldsweats01

.

.

.

手羽先をシンプル~に塩焼きにしました。

02p7015682

①手羽の真ん中に包丁で切り込みを入れて、しっかり塩をもみこんで約10分おく。

②グリルでこんがりと皮がパリッとするまで弱火でじっくり焼く。

.

16p7015696

このパリッと焼いた皮がたまりませんheart04

最初は箸で食べてたけど、最後はもう直接手で持って。

.

全て骨になるまで無心でした。笑

.

.

.

.33p7015713

お後はいろいろ夏野菜を簡単にnote

とうもろこしは下茹でしてしょう油に漬けて、手羽先といっしょにグリルで焼きました。

.

11p7015691

長茄子2本分の皮をキンピラに・・・。

.

①むいた皮は水にさらしてから水気を拭き取り、3cm位に切る。

②フライパンを熱し、ごま油(大さじ1)をひき①を炒め、油がまわったら★を入れ汁気がなくなるまで炒めて出来上がり。

.

★(しょう油、みりん各小さじ2)

.

.

皮をむいた茄子ももちろん使います(o^-^o)

20p7015700

まだらに皮を残した1本分の茄子は細切りの大葉と一緒に塩もみに。

これもシンプル。。さっぱりおいしい~~!

.

.

23p7015703

そしてもう1本分の茄子は味噌汁の具。

皮をむいた茄子もおいしいですよね。

.

茄子の味噌汁・・・よく作ります^^

.

.

28p7015708

そして、生姜ご飯です。

これは、和食ならなんでも合いますね~。

.

①生姜は、みじん切り、油揚げはお湯で洗って水気を拭き取り、縦半分を横に細切りにする。

②炊飯器に研いだお米に★を入れ、分量の水、①を入れて炊く。

.

*生姜ご飯材料*
(米1合、生姜1かけ、油揚げ1/2枚、★{うす口しょう油、酒各大さじ1})

.

.

ご飯お代わりで、手羽先も、夏野菜も、まぁ良く食べたこと。

この食欲に自分でもびっくりのおいしい晩ご飯でしたnote


ブログランキングに参加中♪ .


レシピブログに参加中♪

いつもありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

|

« なんでかな? | トップページ | タラの唐揚げ野菜あんかけとたたききゅうりの梅おかか和え »

chicken」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/46060202

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽先のパリッと塩焼きと夏野菜簡単メニューと生姜ご飯:

« なんでかな? | トップページ | タラの唐揚げ野菜あんかけとたたききゅうりの梅おかか和え »