トマトのシャーベットとよ~っく温まってます♪
ご訪問ありがとうございます☆
ここのところちょっと飲み続き。。。![]()
.
そして今日もまた。。。ママ飲み![]()
![]()
![]()
.
そんなわけで昨日も一昨日も、今日もご飯作らないday。
.
飲めないけど、そんな日も楽しいくんきんです![]()
![]()
![]()
.
.
てことで、昨日の夜仕込んでおいたのは・・・
冷た~い夏のデザート、トマトのシャーベット![]()
.
.
.
大好きな平野レミさんのレシピ本を見て・・・最初に作ったのはもうずい分前のこと。
.
え?トマトってデザートになっちゃうの??
.
珍しいので興味津々、、
.
作ってみたら、これがまぁおいしかったんですよ![]()
.
材料はキルシュ(洋酒)とグラニュー糖とレモン汁少々。
.
.
なんだけど、キルシュなんてないし、砂糖もグラニュー糖もない。
これを梅酒とメープルに代えて作ってみました![]()
.
トマトはね。
こうして・・・
.
こうすると・・・
.
剥けます・・・・・ワイルドだろ~、笑。
.
.
皮が剥けたらあとは簡単!
ザクザク切って、トマト以外の材料を入れて混ぜたら冷凍庫で冷やすだけ。
.
暑い日のシャーベットは格別ですね☆
.
ん~おいひ~!!
.
.*トマトのシャーベット材料2~3人分*
(トマト1個・・・150g、梅酒大さじ2、メープルシロップ大さじ1、レモン汁少々)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
.
先週の日曜日。
.
暑くて暑くて、、、、ペコは出窓で珍しくのび寝。。。。Zzzzzz
.
.
.
下
が花火に着ていく浴衣を衣装ケースから出して、そのままにして出かけてしまった。
.
.
(足を組んで寝てる姿がなんとも可愛らしいですよね^^)
.
..
うちのお2人さ~んもさっそく。
.
.
.
んもう、、カナちゃんったら、場所とりすぎじゃない?
.
.
.
.
え?そんなことないと思うけど・・・
.
.
.
.
.
いやいやそんなことあると思うよ ![]()
.
.
そして小梅さ~んは次の日も♪
.
記事にしようと思って写真を撮った数日後・・・
.
.
衣装ケースの上ってみんにゃ好きなんですね~。
.
それにしてもこの上、結構温まってきて夏は暑いと思うんだけどなぁ![]()
.
.
前回記事にコメント&応援ありがとうございました。
応援☆いつもありがとうございます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
| 固定リンク
「sweets」カテゴリの記事
- ティーパーティーのお菓子たち♡(2015.11.11)
- フルーツ断食(2015.11.05)
- *小麦・卵・乳・白砂糖不使用*抹茶ときな粉のロールケーキ♪(2015.11.03)
- 混ぜて焼くだけ!簡単!チョコバナナマフィン*小麦・卵・乳・白砂糖不使用*(2015.10.20)
- 【カフェメニュー】さつま芋のモンブラン*小麦・卵・乳・白砂糖不使用*(2015.11.21)
「cats」カテゴリの記事
- 簡単!イカと豆腐のバターじょうゆ炒めと可愛くて動けない♪(2014.06.11)
- ご飯が進む~♪香ばしおいしい鶏むね肉の竜田揚げとまたたびデビュー♪g(2014.06.08)
- One day cafeお店の名前決定~!とエプロンとおじゃま虫♪(2014.06.01)
- モデルニャンは心ここにあらず?♪(2014.05.29)
- うま~!ほっくほく豆乳ポテトグラタンと深夜の庭デビュー♪(2014.05.18)
この記事へのコメントは終了しました。

















コメント
トマトにフォークが刺さってる画像だけでも
…笑
ワイルドだぜぇ~
作り方はワイルドでも
繊細なお味がしそうですね
梅酒はないけど
梅で漬けた梅ジュースならあるけど
それでも大丈夫かしら???
カナちゃんたら

たしかにちょっと場所とりすぎかも
もう一つ衣装ケース出すしかないですね~
.
★ころっちんさん
そこからワイルドでしたか~、笑
梅ジュース作ってもおいしいそうですね^^
カナはどこにいても場所とっちゃって、
そっかぁ、もう一つだせばいいのね。
ってそれはそれで場所とりすぎかも(^^;
.
by くんきん
投稿: ころっちん | 2012年8月 4日 (土) 17時39分
こんばんは^^
トマトのシャーベット
簡単に作れそうでしかも美味しそう♡
そろそろトマトも収穫できそうなので作ってみま~す☆
ちなみにこの辺りはトマトに砂糖をかけて食べます(*´ェ`*)
飲み会いいですね~♪
私飲んでいなくても酔っぱらいみたいです^^;
.
★はんたさん
もうすぐトマトの収穫なんて素敵☆
そう言えば子供のころ砂糖かけて食べてました^^
はんたさんも飲まなくても酔えるタイプなんですね。
私もそう、きっと飲めるともっと楽しいんでしょうね♪
.
by くんきん
投稿: はんた | 2012年8月 4日 (土) 20時51分
トマトの皮剥きワイルドだろ(笑)
そのままです私も!皮むき
トマト、今よく採れるのね
作りま~す
プラスチックの衣装ケース、猫ちゃんの間で
ブームになりそうな気配が・・・
.
★すみれさん
すみれさんもワイルドにやっちゃってるんですね。笑
あら~、新鮮トマトでなんて素敵です☆
衣装ケースの上、同じ週に小梅さ~んとココアちゃんも
乗ってて偶然にびっくりでした^^
ブームなのかも??笑
.
by くんきん
投稿: すみれ | 2012年8月 4日 (土) 21時18分
トマトのシャーベット美味しそう♪
この時期にぴったりね
へぇ~衣装ケースてにゃんに人気スポットなんですね。
うちはクローゼットに閉まったままでにゃん達は乗れないから
見たことないけど、最初のひんやり感が人気も秘訣かな(≧∇≦)
.
★cocomamaさん
シャーベットは暑すぎる日のお風呂あがりなんて最高です☆
旬なのにまだちょっとお高いですよね(^^;
うちは押入れに入って衣装ケースの上でよく寝てます。
そっかぁ、最初にひんやりがいいのかもしれないですね。
.
by くんきん
投稿: cocomama | 2012年8月 4日 (土) 22時11分
トマト大好きなんですよ~
シャーベットにしてもおいしそう~
衣装ケースの上、ふたりで乗るほどなんですね!!
ウチも♂たちがたまーに乗ってます。
.
★ひかりさん
今頃のトマトはまたおいしいですよね。
暑い日のシャーベットはまた格別においしいです^^
ひかりさんちは男子チームなんですね。
押入れに入ってもよくこの上で寝てます。
.
by くんきん
投稿: ひかり | 2012年8月 4日 (土) 23時43分
トマトがシャーベットになっちゃうんですね!
暑い夏のデザートに、美味しそうです(*^-^)
リンクありがとうございます。
)

(リンクについて、ちょっと勘違いしてました
みんな、衣装ケースの上が好きだったんだ
けど、やっぱりカナちゃん、場所取り過ぎです(笑)
確かに、すぐに温まりますよね
.
★小梅太郎さん
シャーベットは暑い日のお風呂上りなんて最高においしいです☆
リンクの件、すみません言葉が足りなくて・・・mm。
そうそううちで写真撮った日に小梅さ~んも乗ってて・・
次の日も・・・笑。
同じ週にココアちゃんも!、みんにゃ好きなんですね^^
.
by くんきん
投稿: 小梅太郎 | 2012年8月 5日 (日) 01時04分
(◎´∀`)ノトマトのシャーベット美味そう
けっこうトマトのゼリーとかありますもんね~
デザートに合うんだな~
.
★ジョニー・タピアさん
そう言えばトマトのゼリーってありますね!
食べたことなかったなぁ・・・是非食べてみたいです♪
シャーベットは暑い日のお風呂上りなんて最高です☆
.
by くんきん
投稿: ジョニー・タピア | 2012年8月 5日 (日) 05時19分
我が家のパパさんも 美味しいトマトに最近ハマって
お高いトマト買ってきたりしてますが
トマトシャーベット おいしそー
良いですね~ レモン汁掛けると酸味が 程よい感じで
甘さも強調されて美味しくなりますね
シャーベット 今日作ってみます
くんきんさん 教えていただき ありがとー
.
★ジンママさん
美味しいトマトがまたお高いですよね~。
そんなトマトでシャーベット作ったらまたおいしそう!
そうそうレモンがいい仕事してくれるんです。
トマト好きなジンパパさんにも気に入っていただけると
嬉しいです♪
.
by くんきん
投稿: ジンママ | 2012年8月 5日 (日) 05時32分
トマトってデザートにもなるんですか~???

を飲んでる~なんですけどね
見てると冷たくっておいしそう~なんだけど・・・
私もこの頃飲み過ぎ~
でも私の場合は暑くって大好きな
ペコちゃん伸びてますね

そういう寝方を見るとなんか飛んでる夢でもみてんのかな~って思っちゃう私です。
.
衣装ケース場所取り過ぎなカナちゃんだけど仲良く乗ってますね
.
★たけちんさん
トマトのシャーベットは暑い日のお風呂上りなんて最高です☆
あ、でもそういう時はやぱりビールのほうがいいかな?
伸びて寝てる姿ってそう言えば飛んでるみたいですね。
もしかしたらそんな夢みてるのかな~^^
.
そうそうトットはずい分場所とられちゃってるけど・・・
仲良しのお2人さんを見ると嬉しくなっちゃいます^^
.
by くんきん
投稿: たけちん | 2012年8月 5日 (日) 11時13分
んっ!
衣装ケースの上が好き?…
さっそく試さないと
.
★みぃこのおっちゃんさん
カナ&トットの写真を撮った同じ週に小梅さ~んも
ココアちゃんも寝てたので、ちょっとびっくりでした。
是非お試しを・・・・笑
.
by くんきん
投稿: みぃこのおっちゃん | 2012年8月 6日 (月) 00時04分
こんにちは。モモパパです。
おおっ!
トマトのシャーベット!
意外な盲点だ。
これは美味しくないはずがありませんよね。
簡単だし。
ニャンコちゃん達。
かわいらしいな。
ホントーに会話してるかも^^。
.
★モモのパパさん
トマトのシャーベットは私も最初盲点でした。笑
暑い日のお風呂上りなんて最高です☆
ニャン達は・・・なにやら会話してそうで、
見てると可愛くって可笑しいです^^
.
by くんきん
投稿: モモのパパ | 2012年8月 6日 (月) 05時49分
トマトのデザートって結構あるみたいなのですが
一度も食べたことがないんですよね。
これなら自分で作れるので
今度試してみます~!
衣装ケースの上
適温なんでしょうね(^m^)
ふたり仲良くまったりしちゃってかわいい・・・☆
.
★あんずミャミャさん
シャーベットはほんと簡単なので是非お試しください^^
衣装ケースの上はよく温まってきっと適温なんでしょうね。笑
仲良くしてるのを見てるとかわいくっていつも癒されてます☆
.
by くんきん
投稿: あんずミャミャ | 2012年8月 6日 (月) 08時54分
こんにちは
簡単で美味しそうですね。
メープルシロップの代わりにはちみつで作ってみようかな?
ねこさん達は衣装ケースがお気に入りなんですね。
ひんやりして気持ち良いのかなぁ?
私もカナさん場所とりすぎだと思いなすよ(^_-)-☆(笑)
でも一緒に寛いで仲良しなんなんですね!(^^)!
.
★junnchanさん
シャーベットはメープルだと甘さ控えめなので、
ハチミツを使うともっとデザートっぽくなっておいしそうです☆
衣装ケースの上は最初のひんやりがいいんでしょうね^^
カナはいつも場所とりすぎて、、、何かとはみ出してます。笑
.
by くんきん
投稿: junchan | 2012年8月 6日 (月) 10時43分
すごい、奇遇です・・・。

昨日、慌ててupした記事にさらっと・・・トマトの皮剥き・・・書いたんですけど・・・
同じでした
私は、菜箸でやるんですけど・・・。
菜箸が焦げて、いつか折れるんです。そっか、フォークなら焦げないですね
トマトのシャーベットって・・・思いつかなかったですけど、今、トマト流行りですもんね。
いいかも・・・。
.飲み会、楽しめたでしょうか??
前記事の鶏肉、超、美味しそうです。
鶏肉に目がないので・・・いますぐ食べたくなっちゃいました
.
★aiさん
今取り急ぎ記事見てきました♪
すごいご馳走~☆甥っ子ちゃんの感動分かります^^
aiさんもトマト皮むきは直火なんですね。
箸だとそっか、そのうち折れちゃう・・・
それはもっとワイルドですね。笑
鶏肉はマヨしょう油にマスタードがいい仕事してくれて・・・
とってもおいしく作れました^^
.
by くんきん
投稿: ai | 2012年8月 6日 (月) 15時23分
トマトのシャーベットなんてびっくり!

夏にぴったりのデザートですね
あら、どこかで見たことのある光景…と思ったら、偶然同じ場所でしたね。
カナちゃん、ちょっとずれてあげないと、トットちゃん落ちそうだよ(笑)
リンクありがとうございます。
小梅さ~んも拝見してきました。
みんにゃ衣装ケースが好きなんですね~
.
★イルカねこさん
トマトのシャーベットってちょっとびっくりですよね。
作ってみるとおいしかったので、夏の定番になってます^^
衣装ケースの上・・・写真撮ったその日に小梅さ~んも、
そして数日後にはココアちゃんも寝てたので偶然にびっくり!
ほんとみんにゃ好きなんですね^^
.
by くんきん
投稿: イルカねこ | 2012年8月 6日 (月) 16時03分