« 鶏もも肉のマヨしょう油マスタード炒め | トップページ | 鰯のさっぱり煮と長芋とオクラの梅ポン酢和え »

2012年8月 4日 (土)

トマトのシャーベットとよ~っく温まってます♪

ご訪問ありがとうございます☆

23p8046413

ここのところちょっと飲み続き。。。beer

.

そして今日もまた。。。ママ飲みbeerwinenote

.

そんなわけで昨日も一昨日も、今日もご飯作らないday。

.

飲めないけど、そんな日も楽しいくんきんですnotenotenote

.

.

てことで、昨日の夜仕込んでおいたのは・・・

15p8046405

冷た~い夏のデザート、トマトのシャーベットheart04

.

.

.

大好きな平野レミさんのレシピ本を見て・・・最初に作ったのはもうずい分前のこと。

.

え?トマトってデザートになっちゃうの??

.

珍しいので興味津々、、

.

作ってみたら、これがまぁおいしかったんですよpaper

.

材料はキルシュ(洋酒)とグラニュー糖とレモン汁少々。

.

.

なんだけど、キルシュなんてないし、砂糖もグラニュー糖もない。

これを梅酒とメープルに代えて作ってみましたnote

.

トマトはね。

13p7216205

こうして・・・

.

15p7216207

こうすると・・・

.

16p7216208

剥けます・・・・・ワイルドだろ~、笑。

.

.

皮が剥けたらあとは簡単!

ザクザク切って、トマト以外の材料を入れて混ぜたら冷凍庫で冷やすだけ。

.

暑い日のシャーベットは格別ですね☆

.

ん~おいひ~!!

.

06p8046396

.*トマトのシャーベット材料2~3人分*
(トマト1個・・・150g、梅酒大さじ2、メープルシロップ大さじ1、レモン汁少々)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

先週の日曜日。

.

暑くて暑くて、、、、ペコは出窓で珍しくのび寝。。。。Zzzzzz

.

10p7296330_2

.

.

virgoが花火に着ていく浴衣を衣装ケースから出して、そのままにして出かけてしまった。

.

.

小梅太郎さんちの小梅さ~んもお気に入りの衣装ケースの上。

(足を組んで寝てる姿がなんとも可愛らしいですよね^^)

.

..

うちのお2人さ~んもさっそく。

.

.

.

07p7296327_2

んもう、、カナちゃんったら、場所とりすぎじゃない?

.

.

.

09p7296329

え?そんなことないと思うけど・・・

.

.

.

.

2p7296322 .

.

いやいやそんなことあると思うよ coldsweats01

.

.

そして小梅さ~んは次の日も

.

記事にしようと思って写真を撮った数日後・・・

イルカねこさんちのココアちゃんもこの上で寝てました^^

.

.

衣装ケースの上ってみんにゃ好きなんですね~。

.

それにしてもこの上、結構温まってきて夏は暑いと思うんだけどなぁcoldsweats01

.

.

前回記事にコメント&応援ありがとうございました。

お返事遅くなりましたheart04


ブログランキングに参加中♪ .


レシピブログに参加中♪

応援☆いつもありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 鶏もも肉のマヨしょう油マスタード炒め | トップページ | 鰯のさっぱり煮と長芋とオクラの梅ポン酢和え »

cats」カテゴリの記事

sweets」カテゴリの記事

コメント

トマトにフォークが刺さってる画像だけでも
ワイルドだぜぇ~up…笑
作り方はワイルドでも
繊細なお味がしそうですねhappy01
梅酒はないけど
梅で漬けた梅ジュースならあるけど
それでも大丈夫かしら???

カナちゃんたら
たしかにちょっと場所とりすぎかもcoldsweats01
もう一つ衣装ケース出すしかないですね~bleah
.

★ころっちんさん
そこからワイルドでしたか~、笑
梅ジュース作ってもおいしいそうですね^^
カナはどこにいても場所とっちゃって、
そっかぁ、もう一つだせばいいのね。
ってそれはそれで場所とりすぎかも(^^;
.
by くんきん

投稿: ころっちん | 2012年8月 4日 (土) 17時39分

こんばんは^^
トマトのシャーベット 
簡単に作れそうでしかも美味しそう♡
そろそろトマトも収穫できそうなので作ってみま~す☆

ちなみにこの辺りはトマトに砂糖をかけて食べます(*´ェ`*)


飲み会いいですね~♪
私飲んでいなくても酔っぱらいみたいです^^;
.
★はんたさん
もうすぐトマトの収穫なんて素敵☆
そう言えば子供のころ砂糖かけて食べてました^^
はんたさんも飲まなくても酔えるタイプなんですね。
私もそう、きっと飲めるともっと楽しいんでしょうね♪
.
by くんきん

投稿: はんた | 2012年8月 4日 (土) 20時51分

トマトの皮剥きワイルドだろ(笑)
そのままです私も!皮むき
トマト、今よく採れるのね
作りま~すhappy01

プラスチックの衣装ケース、猫ちゃんの間で
ブームになりそうな気配が・・・happy02

.
★すみれさん
すみれさんもワイルドにやっちゃってるんですね。笑
あら~、新鮮トマトでなんて素敵です☆
衣装ケースの上、同じ週に小梅さ~んとココアちゃんも
乗ってて偶然にびっくりでした^^
ブームなのかも??笑
.
by くんきん


投稿: すみれ | 2012年8月 4日 (土) 21時18分

トマトのシャーベット美味しそう♪
この時期にぴったりねwink

へぇ~衣装ケースてにゃんに人気スポットなんですね。
うちはクローゼットに閉まったままでにゃん達は乗れないから
見たことないけど、最初のひんやり感が人気も秘訣かな(≧∇≦)
.
★cocomamaさん
シャーベットは暑すぎる日のお風呂あがりなんて最高です☆
旬なのにまだちょっとお高いですよね(^^;
うちは押入れに入って衣装ケースの上でよく寝てます。
そっかぁ、最初にひんやりがいいのかもしれないですね。
.
by くんきん

投稿: cocomama | 2012年8月 4日 (土) 22時11分

トマト大好きなんですよ~
シャーベットにしてもおいしそう~heart01

衣装ケースの上、ふたりで乗るほどなんですね!!
ウチも♂たちがたまーに乗ってます。
.
★ひかりさん
今頃のトマトはまたおいしいですよね。
暑い日のシャーベットはまた格別においしいです^^
ひかりさんちは男子チームなんですね。
押入れに入ってもよくこの上で寝てます。
.
by くんきん

投稿: ひかり | 2012年8月 4日 (土) 23時43分

トマトがシャーベットになっちゃうんですね!
暑い夏のデザートに、美味しそうです(*^-^)

リンクありがとうございます。
(リンクについて、ちょっと勘違いしてましたsweat01
みんな、衣装ケースの上が好きだったんだhappy01
けど、やっぱりカナちゃん、場所取り過ぎです(笑)
確かに、すぐに温まりますよねcoldsweats01
.
★小梅太郎さん
シャーベットは暑い日のお風呂上りなんて最高においしいです☆

リンクの件、すみません言葉が足りなくて・・・mm。
そうそううちで写真撮った日に小梅さ~んも乗ってて・・
次の日も・・・笑。
同じ週にココアちゃんも!、みんにゃ好きなんですね^^
.
by くんきん

投稿: 小梅太郎 | 2012年8月 5日 (日) 01時04分

(◎´∀`)ノトマトのシャーベット美味そうshine

けっこうトマトのゼリーとかありますもんね~

デザートに合うんだな~
.
★ジョニー・タピアさん
そう言えばトマトのゼリーってありますね!
食べたことなかったなぁ・・・是非食べてみたいです♪
シャーベットは暑い日のお風呂上りなんて最高です☆
.
by くんきん

投稿: ジョニー・タピア | 2012年8月 5日 (日) 05時19分

我が家のパパさんも 美味しいトマトに最近ハマって
お高いトマト買ってきたりしてますが
トマトシャーベット おいしそー
良いですね~ レモン汁掛けると酸味が 程よい感じで
甘さも強調されて美味しくなりますね
シャーベット 今日作ってみます
くんきんさん 教えていただき ありがとー
.
★ジンママさん
美味しいトマトがまたお高いですよね~。
そんなトマトでシャーベット作ったらまたおいしそう!
そうそうレモンがいい仕事してくれるんです。
トマト好きなジンパパさんにも気に入っていただけると
嬉しいです♪
.
by くんきん

投稿: ジンママ | 2012年8月 5日 (日) 05時32分

トマトってデザートにもなるんですか~???
見てると冷たくっておいしそう~なんだけど・・・coldsweats01
私もこの頃飲み過ぎ~coldsweats01
でも私の場合は暑くって大好きなbeerを飲んでる~なんですけどねbleah

ペコちゃん伸びてますねcatface
そういう寝方を見るとなんか飛んでる夢でもみてんのかな~って思っちゃう私です。
.
衣装ケース場所取り過ぎなカナちゃんだけど仲良く乗ってますねheart
.
★たけちんさん
トマトのシャーベットは暑い日のお風呂上りなんて最高です☆
あ、でもそういう時はやぱりビールのほうがいいかな?

伸びて寝てる姿ってそう言えば飛んでるみたいですね。
もしかしたらそんな夢みてるのかな~^^
.
そうそうトットはずい分場所とられちゃってるけど・・・
仲良しのお2人さんを見ると嬉しくなっちゃいます^^
.
by くんきん


投稿: たけちん | 2012年8月 5日 (日) 11時13分

んっ!
衣装ケースの上が好き?…
さっそく試さないとhappy02
.
★みぃこのおっちゃんさん
カナ&トットの写真を撮った同じ週に小梅さ~んも
ココアちゃんも寝てたので、ちょっとびっくりでした。
是非お試しを・・・・笑
.
by くんきん

投稿: みぃこのおっちゃん | 2012年8月 6日 (月) 00時04分

こんにちは。モモパパです。
おおっ!
トマトのシャーベット!
意外な盲点だ。
これは美味しくないはずがありませんよね。
簡単だし。

ニャンコちゃん達。
かわいらしいな。
ホントーに会話してるかも^^。
.
★モモのパパさん
トマトのシャーベットは私も最初盲点でした。笑
暑い日のお風呂上りなんて最高です☆

ニャン達は・・・なにやら会話してそうで、
見てると可愛くって可笑しいです^^
.
by くんきん

投稿: モモのパパ | 2012年8月 6日 (月) 05時49分

トマトのデザートって結構あるみたいなのですが
一度も食べたことがないんですよね。
これなら自分で作れるので
今度試してみます~!

衣装ケースの上
適温なんでしょうね(^m^)
ふたり仲良くまったりしちゃってかわいい・・・☆
.

★あんずミャミャさん
シャーベットはほんと簡単なので是非お試しください^^
衣装ケースの上はよく温まってきっと適温なんでしょうね。笑
仲良くしてるのを見てるとかわいくっていつも癒されてます☆
.
by くんきん

投稿: あんずミャミャ | 2012年8月 6日 (月) 08時54分

こんにちは

簡単で美味しそうですね。
メープルシロップの代わりにはちみつで作ってみようかな?

ねこさん達は衣装ケースがお気に入りなんですね。
ひんやりして気持ち良いのかなぁ?

私もカナさん場所とりすぎだと思いなすよ(^_-)-☆(笑)
でも一緒に寛いで仲良しなんなんですね!(^^)!
.
★junnchanさん
シャーベットはメープルだと甘さ控えめなので、
ハチミツを使うともっとデザートっぽくなっておいしそうです☆
衣装ケースの上は最初のひんやりがいいんでしょうね^^
カナはいつも場所とりすぎて、、、何かとはみ出してます。笑
.
by くんきん

投稿: junchan | 2012年8月 6日 (月) 10時43分

すごい、奇遇です・・・。
昨日、慌ててupした記事にさらっと・・・トマトの皮剥き・・・書いたんですけど・・・
同じでしたcoldsweats01
私は、菜箸でやるんですけど・・・。
菜箸が焦げて、いつか折れるんです。そっか、フォークなら焦げないですねcoldsweats01
トマトのシャーベットって・・・思いつかなかったですけど、今、トマト流行りですもんね。
いいかも・・・。
.飲み会、楽しめたでしょうか??

前記事の鶏肉、超、美味しそうです。
鶏肉に目がないので・・・いますぐ食べたくなっちゃいましたconfident
.
★aiさん
今取り急ぎ記事見てきました♪
すごいご馳走~☆甥っ子ちゃんの感動分かります^^
aiさんもトマト皮むきは直火なんですね。
箸だとそっか、そのうち折れちゃう・・・
それはもっとワイルドですね。笑
鶏肉はマヨしょう油にマスタードがいい仕事してくれて・・・
とってもおいしく作れました^^
.
by くんきん

投稿: ai | 2012年8月 6日 (月) 15時23分

トマトのシャーベットなんてびっくり!
夏にぴったりのデザートですねhappy01
あら、どこかで見たことのある光景…と思ったら、偶然同じ場所でしたね。
カナちゃん、ちょっとずれてあげないと、トットちゃん落ちそうだよ(笑)
リンクありがとうございます。
小梅さ~んも拝見してきました。
みんにゃ衣装ケースが好きなんですね~happy02
.
★イルカねこさん
トマトのシャーベットってちょっとびっくりですよね。
作ってみるとおいしかったので、夏の定番になってます^^
衣装ケースの上・・・写真撮ったその日に小梅さ~んも、
そして数日後にはココアちゃんも寝てたので偶然にびっくり!
ほんとみんにゃ好きなんですね^^
.
by くんきん

投稿: イルカねこ | 2012年8月 6日 (月) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/46573487

この記事へのトラックバック一覧です: トマトのシャーベットとよ~っく温まってます♪:

« 鶏もも肉のマヨしょう油マスタード炒め | トップページ | 鰯のさっぱり煮と長芋とオクラの梅ポン酢和え »