« 豚肉のつけ麺とゴーヤとズッキーニの天麩羅 | トップページ | トマトのシャーベットとよ~っく温まってます♪ »

2012年8月 2日 (木)

鶏もも肉のマヨしょう油マスタード炒め

ご訪問ありがとうございます☆

11p8016364

暑くて暑くて、、、もうバテバテdown

と思ったけど、ご飯食べたらなんだか元気になっちゃったup

.

.

昨日はどうやら一人だったし、何しろバテ中の身。

そこら辺のもの食べて、早く寝なきゃって思ってたくらいお疲れちゃんな感じで・・・

.

それがねpaper

.

そこら辺のもの炒めてみたら。。。。ワンダフォーッ!

ものすご~~っくおいしいものができちゃった!!

.

.

そんなわけで、もりもり食べてみるみる元気になったくんきんです。

.

.

(そこら辺のもの・・・).

冷凍庫にあった鶏のもも肉1/2枚。

先週末に下virgoが花火大会に持っていくとお弁当を手作り・・・

どうやらその残りのアスパラ5本。

何するか特に考えてなかったしめじ1パック。

.

これをマヨしょう油+マスタードで炒めてみましたnote

02p8016355

①鶏肉は一口大に切り、塩をふって下味をつける。

②アスパラは固いところは切り落とし、袴を取って斜めに切る。

③しめじはいしづきを切り落とし、手で適当に裂く。

.

04p8016357

07p8016360

④フライパンを熱しオリーブオイルをひき、①を炒める。鶏肉の色がかわったら②と③を入れ中火にし、蓋をする。

.

08p8016361

⑤鶏肉に火が通ったら、★を入れ強火で汁気がなくなるまで炒め合わせブラックペッパーをふって出来上がり。

.

13p8016366

*鶏もも肉とアスパラのマヨしょう油マスタード炒め2人分*
.(鶏もも肉1/2枚・・・約150g、アスパラ5~6本、しめじ1パック、塩・ブラックペッパー少々、★{マヨネーズ大さじ1、しょう油小さじ2、マスタード小さじ1})

.

.

夏バテ??

.

お腹が空いてただけ??

.

.

あ~勘違いだったおいしい晩ご飯でしたnote

.


ブログランキングに参加中♪ .


レシピブログに参加中♪

応援☆いつもありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 豚肉のつけ麺とゴーヤとズッキーニの天麩羅 | トップページ | トマトのシャーベットとよ~っく温まってます♪ »

chicken」カテゴリの記事

コメント

今回もめっちゃ、美味しそうねヽ(´▽`)/
もも肉もシメジも冷蔵庫に入ってるよ。
アスパラ買えば作れちゃう!
最近、暑くってそばとかうどん食べていたけど
やっぱりごはん食べないとだよね~
.
★cocomamaさん
おお!材料はあとアスパラだけ揃っちゃう感じなんですね~
マスタードがよかったみたいで、ご飯お代わりで元気になりました^^v
.
by くんきん

投稿: cocomama | 2012年8月 2日 (木) 13時42分

マヨしょう油マスタードが良いお仕事している感じ♪
美味しいと思う!簡単で美味しいのが良いよね
この暑さガス火のまえでの調理短縮もできそうだし
近いうちに作ってみます夏バテしないためにも
やはり、ご飯をしっかり食べませんとねhappy01
.
★すみれさん
ほんとマヨしょう油、そしてマスタードが良い仕事してくれました^^
炒め物ってパパッと簡単にできていいですよね☆
ご飯お代わりでとっても元気になりました^^v
.
by くんきん

投稿: すみれ | 2012年8月 2日 (木) 18時24分

こんばんは^^
今回もまたまた美味しそう☆☆☆
マヨしょうゆ&マスタードが食欲アップさせてくれそうですね(・∀・)イイ!
私も冷蔵庫チェックしてみようっと(・∀・)ニヤニヤ
.
★はんたさん
いつもありがとう♪
ほんとマヨしょうゆ、そしてマスタードが良い仕事してくれました^^
冷蔵庫チェーック大事ですよね☆
.
by くんきん

投稿: はんた | 2012年8月 2日 (木) 21時32分

こんばんは

めちゃ美味しそう!!
材料全部揃っているので・・直ぐに作れそうですよ

夏バテじゃなくて良かったですね(^_-)-☆
.
★junchanさん
ありがとう♪
おお!材料揃っちゃってるなんて素敵☆
マヨしょう油、そしてマスタードがいい仕事してくれて
ご飯もりもりおいしかったです^^
ほんとに夏バテかと・・・
お腹空いてただけでよかった。笑
.
by くんきん

投稿: junchan | 2012年8月 2日 (木) 21時42分

とてもおいしそうですshine
やっぱりおいしいものが
元気の源になるんですね~notes
おいしいものを食べて元気に夏を
乗り切りたいですね~!!
.
★ひかりさん
おいしいものは元気の源☆
ほんとそう思います^^
わたしにぴったりの言葉かも!笑
夏バテしないよう元気に乗り切りたいですよね。
.
by くんきん

投稿: ひかり | 2012年8月 2日 (木) 23時23分

鶏肉、我が家も大活躍してますが、
マヨしょう油+マスタードは美味しそう!

リンク全然OKです!ありがとうございます。
うちにもリンク貼らせていただきますので、よろしくお願いします。
.
★小梅太郎さん
鶏肉大活躍なんですね~。
マヨしょう油とマスタードって
いつもうちにあるのに気づくのが遅かった。笑
とってもおいしくできました^^v

リンクの件、快諾いただきありがとうございます♪
さっそく次回記事でリンクさせていただきますね^^
.
by くんきん

投稿: 小梅太郎 | 2012年8月 3日 (金) 00時21分

こんにちは。モモパパです。
僕は鶏肉大好きなんですよ。
だから今回のお料理もとってもおいしそうだな~。
味付けもばっちりおいしそうだ。
しかも簡単につくれるし。
.
★モモのパパさん
鶏肉っておいしいですよね。
私も大好きです^^
マヨしょう油とマスタードの味付けが
なかなか良くてご飯がすすみました。
炒め物ってパパッと簡単にできていいですよね☆
.
by くんきん

投稿: モモのパパ | 2012年8月 3日 (金) 05時48分

おいしくできたごはんなら
夏バテした体も心も
元気になりますよね(^^*)

娘さん、手作り弁当を持って
花火大会に行かれたんですね~(@@)
ママさんのお料理上手なDNAを
しっかり受け継いでいるんですね(^^*)
.
★あんずミャミャさん
ほんとに夏バテかと・・・
もりもりご飯食べたら元気になりました^^v

下の娘はご飯つくるの好きみたいです。
DNAは片づけが嫌いなところも・・・(^^;
でも、遅く帰ったときに作ってくれてたりして
とっても助かってます^^
.
by くんきん

投稿: あんずミャミャ | 2012年8月 3日 (金) 10時34分

その辺にあったもので、こんなに立派な一品が!
私も暑くて食欲無いと思ってたけど、写真を見てたら食べたくなっちゃったから、気のせいだったみたいsmile
夏バテしないためにも、しっかり食べなくちゃですよねrestaurant
.
★イルカねこさん
その辺にあった材料だったのに、
マヨしょう油とマスタードがいい仕事してくれました^^v
イルカさんも気のせいでしたか~。笑
ほんとしっかり食べて夏バテしないよう乗り切りたいですよね☆
.
by くんきん

投稿: イルカねこ | 2012年8月 3日 (金) 13時47分

マヨしょう油マスタードなんて
聞いただけで美味しそうです。
だって、足を引っ張るヤツがいないもの~笑
美味しいものを食べたら元気なりますよねヽ(^o^)丿
くんきんさんいつも忙しくされてるから
たくさん美味し物頂いて
暑い夏を乗り切ってくださいね~
.
★ころっちん
そうそうたまにいるんですよ~
足を引っ張るヤツが~、笑。
この組み合わせ、いつもある材料なのに
気づくのが遅かった・・・
マヨしょう油+マスタードオススメ度★5つ!です^^
夏バテは気のせいだったみたいで
ちょっぴり恥ずかしいくんきんでした(*^^*)
.
by くんきん

投稿: ころっちん | 2012年8月 3日 (金) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/46547280

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏もも肉のマヨしょう油マスタード炒め:

« 豚肉のつけ麺とゴーヤとズッキーニの天麩羅 | トップページ | トマトのシャーベットとよ~っく温まってます♪ »