« 豚挽き肉とキャベツの薬味じようゆ炒め温玉のせとあともう一品☆ | トップページ | しめ鯖定食な晩ご飯と取ってきます♪ »

2012年9月30日 (日)

手羽中のグリル焼きと山芋ととろけるチーズのオムレツと酔い待ち猫♪

ご訪問ありがとうございます。

MACが難しいくんきんです(;ω;)


昨日の更新は2日間にわたって・・・5時間もかかっちゃったsweat02

virgoがいるときはなかなかPCも貸してもらえなかったりするので、、

virgoが朝寝坊してるうちの更新です・・・sweat01

それはそうと、今日は出かけないのかしら・・(* ̄ー ̄*)



これは一昨日の晩ご飯


ごんが〜りグリルで焼いた手羽中が食べたくなって・・・

P9288150

手羽中のグリル焼き

味付けは塩で、と思ったけどおかずになるグリル焼きをと思い途中でちょっと変更〜

軽く塩を振ったあとにからしじょうゆとオリーブオイルをもみ込んで焼いてみました♪

①ボールに手羽中を入れて軽く塩を振り、★を入れてもみ込み10程置く。

②①をグリルに並べ、弱火でこんがり火が通るまで焼いて出来上がり。

うっま〜!


からしじょうゆが効いて食べごたえのある味になりました(^^v


P9298152

①ボールに手羽中を入れて軽く塩を振り、★を入れてもみ込み10程置く。

②①をグリルに並べ、弱火でこんがり火が通るまで焼いて出来上がり。

*手羽中のグリル材料3人分*

(手羽中18本、塩少々、★{しょう油、練りからし、オリーブオイル各小さじ1})




オムレツ修行中がとっても長いくんきんですが・・・


ふっふっふ、

ほ〜っほっほ、、

な〜んか上手にできちゃったかもhappy02

長芋をおろして卵ととろけるチーズを入れて作ってみたら・・・shineshine


じゃんじゃじゃ〜〜〜〜ん!!!

P9308220

長芋ととろけるチーズのオムレツ

な〜んて言う程のこともないんだけど、いつもよりは(^^;

オムレツを焼く前にフライパンに溶かしたチーズがちょっと成功の秘訣になったみたい(^^v

P9288141

①ボールに皮を剥いた長芋をおろし、卵を割入れ、とろけるチーズを入れ塩、ブラックペッパー少々を入れてよく混ぜる。

②フライパンを熱し、とろけるチーズを1つかみ入れて溶かす。

P9288142

P9288144

③②に①を均等に流し込み蓋をして弱火で中までしっかり火を通す。

P9298164

④底のとろけるチーズがカリッとしたらフライ返しで折り畳んで出来上がり。

P9308226

外側はチーズでカリッと中はふわっふわ〜。


味もサイコーgoodgood

卵だけのオムレツはちょっと・・・だけど、これならいつ作っても上手にできそうです(^^v

*長芋ととろけるチーズのオムレツ材料3人分*

(長芋200g、卵2個、豆乳(牛乳でも)大さじ2、とろけるチーズ2つかみ、塩・ブラックペッパー少々)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



相変わらずいつも遊んでほしいペコですが・・・

P9298195

交換したばかりの爪研ぎの上で、マタタビに酔いながら・・・

待ちくたびれて寝てしまいました。


P9298197

くぅ〜、可愛いlovely

今日は起きたら遊んであげるからね〜

と、寝顔を見るといつも思う・・・だけ、、笑

でも、今日こそ遊んであげよう^^


ブログランキングに参加中♪よろしければ応援クリックお願いします。 .


レシピブログに参加中♪こちらもよろしくお願いします。

いつもありがとうございます!

只今コメント欄は閉じさせていただいてます。



読み逃げ多発もお許しくださいm(_ _)m

|

« 豚挽き肉とキャベツの薬味じようゆ炒め温玉のせとあともう一品☆ | トップページ | しめ鯖定食な晩ご飯と取ってきます♪ »

cats」カテゴリの記事

cheese」カテゴリの記事

chicken」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/47259300

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽中のグリル焼きと山芋ととろけるチーズのオムレツと酔い待ち猫♪:

« 豚挽き肉とキャベツの薬味じようゆ炒め温玉のせとあともう一品☆ | トップページ | しめ鯖定食な晩ご飯と取ってきます♪ »