« 外ごはんとおかげさまで一周年♪ | トップページ | かぼちゃのチーズケーキと微妙はつづく?♪ »

2012年9月12日 (水)

秋刀魚のピリ辛南蛮とフルーツマリネ♪

10p9117625
.



ご訪問ありがとうございます。

.

.

先日会社に仲良しのSぎちゃんが来ました♪

.

Sぎちゃんは2年くらい前まで一緒にお仕事を・・・

.

会社を辞めてからもちょいちょい「ちわ~」っと顔を見せにきてくれて皆を楽しませてくれますnotes

.

.

そんなSぎちゃんがおいしいレシピを教えてくれました^^

.

.

.

boutique ちょっとぉ、、いいレシピがあんのよ~paper(Sぎちゃんは足が綺麗shine

.

capricornus え?なになに~、、おせーておせーて

.

13p9117628

秋刀魚のピリ辛南蛮

.

boutique サケ、鯵とか青魚ね。小麦粉つけてフライパンで焼いて・・・・・・

.

capricornus うんうんパリッとこんがりね。

.

boutique で、セロリ、長ネギ、青唐辛子を微塵切り~、しょう油と酢を入れる~

.

capricornus みりんとか砂糖は?

.

boutique いれな~い、、そこに焼いた魚をジュッ・・・これで完成!おいしいよ~~!

.

capricornus ほ~~~、うまそ!やってみるやってみる~♪

.

で、さっそく・・・

魚は魚屋さんで三枚に捌いてもらった秋刀魚を使って、南蛮酢にはスライスしたレモンを加えて作ってみました♪

.

02p9117617

04p9117619

.

①セロリ、長ネギ、青唐辛子は粗みじん切りにする。

②レモンは薄く輪切りにする。

③秋刀魚は食べやすい大きさに切り、小麦粉をまぶし、熱したフライパンにサラダ油をひき中火で両面をパリッと焼く。

④バッドなどに①と★、②を入れ焼きあがった③を漬ける。10分ほど漬けて出来上がり。

.

.

か・・・

.

.

か・・・

.

.

辛~~っ!

.

.

でもって

.

.

んま~~っ!



.

.

いやいやいやいや青唐辛子5本はぎりぎりの辛さでした・・・

しかし、おいしかった~~~!

.

Sぎちゃんおいしいレシピをありがとう~☆

.

18p9117633

*秋刀魚のピリ辛南蛮材料3人分*
(秋刀魚三枚おろし2尾分、セロリ1本、長ネギ1/2本、青唐辛子2~5本、レモン1/2個、★{しょう油、酢各大さじ4})

..

.

そんなピリ辛のおかずのときはこれがベストマッチング☆

.

.20p9117635

Cpicon さつま芋のメープル煮 by くんきん

.

ほっdash

.

うちのほっとするナンバーワンです^^

.

.

昨日は果物を色々買ってあったので・・・

.

食後のデザートheart

31p9117646

29p9117644

フルーツマリネ

.

梨、キーウイ、バナナを一口大に切ってレモンとメープルでマリネしてみました。

.

レモン&メープルは優しい甘さでとってもおいしかったです^^

.

出して30秒後・・・

.

36p9117651

早っ!笑

.

.

Sぎちゃんに感謝☆のおいしい晩ご飯でしたnote


ブログランキングに参加中♪よろしければ応援クリックお願いします。 .


レシピブログに参加中♪こちらもよろしくお願いします。

いつもありがとうございます!

|

« 外ごはんとおかげさまで一周年♪ | トップページ | かぼちゃのチーズケーキと微妙はつづく?♪ »

fish」カテゴリの記事

sweets」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/47043003

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚のピリ辛南蛮とフルーツマリネ♪:

« 外ごはんとおかげさまで一周年♪ | トップページ | かぼちゃのチーズケーキと微妙はつづく?♪ »