« 塩蒸し鶏の薬味じょうゆがけとズボラ弁当 | トップページ | 手羽中のグリル焼きと山芋ととろけるチーズのオムレツと酔い待ち猫♪ »

2012年9月29日 (土)

豚挽き肉とキャベツの薬味じようゆ炒め温玉のせとあともう一品☆


ご訪問ありがとうございます。



不調だったうちのPCですが・・・



前回記事を更新した後から全く復旧しなくなり・・・

とうとう壊れてしまいました(;ω;)



壊れる前に写真データをネット上に保存しておかないと・・・

と思って保存作業を始めたところでした。



そもそもそれを思うのが遅かったsweat01




で・・・




virgoのMACで昨日から更新作業に悪銭苦闘、、、、、



まず写真のリサイズが分からなくって、、_| ̄|○



そんでもって上virgoは帰ってこないし(深夜、、朝帰り??え?)



昨日の早朝に酒臭い上virgoにお教てもらってやっとこさ写真のリサイズに成功~☆

そこで出勤時間が迫ってタイムオーバー・・・



昨日の更新は諦め・・・

やっとこさ、なんとか更新できる運びとなりました〜♪



ではでは先日からの続きです。



お待たせしました~!

え?待ってない???( ̄◆ ̄;)




101



薬味じょうゆを使ったおかず第2弾!!

・・・と言っても前回時間がなくてご紹介できなかった2品です。


薬味じょうゆは生姜と長ネギだけでも・・・

薬味を色々刻んでしょう油につけておくと日持ちもするし、味付けに万能なのでとっても便利です(^^v



Tare



*薬味じょうゆ材料*
(しょう油大さじ4、生姜1かけ、長ネギ10cm、大葉10枚、青唐辛子1~2本)



103

豚挽肉とキャベツの薬味じょうゆ炒め



豚の挽肉をごま油で炒めて薬味じょうゆでしっかり味付けしてからキャベツ、いんげんと炒め合わせました。


これは絶対白いご飯で食べたい!!


新米がおいしいので気をつけないと進みすぎます。笑



Itameup


①キャベツはざく切りに、いんげんは斜めに切る。


②フライパンを熱しごま油をひき挽肉を炒め、肉の色が変わったら薬味じょゆ、①を入れ汁気がなくなるまで炒める。お皿に移し、温泉玉子を乗せて出来上がり。




Tamago


*豚挽肉とキャベツの薬味じょうゆ炒め温玉のせ材料2人分*
(豚挽肉100g、キャベツ1/8個、マスターいんげん5本、薬味じょうゆ大さじ2強、ごま油大さじ1、温泉玉子2個)



温泉玉子は、土鍋に1リットルのお湯を沸かして火を止め、100ccのお水と玉子2個をそっと入れて蓋をして待つこと20分、、、、で作れます(^^v





そしてもう一品


Dsc_0894_2

蒸し茄子のトマト薬味じょうゆがけ


薬味じょうゆに刻んだトマトを加えて、レンジでチンした茄子にかけていただきました。


これめちゃめちゃ簡単!

あともう一品のときにささっと作れるのでおすすめです。



①茄子は乱切りにして水にさらし、水気を切ってレンジでチン!

②トマトは粗く刻んで薬味じょうゆと合わせておく。

③①の上に②をかけて出来上がり。


やっぱり秋茄子はおいしいですね〜


薬味じょうゆにトマトの酸味が加わってとっても(・∀・)イイ!

おいしかったのでもっとたくさん作ればよかった、、

と思うくらいおいしかったです^^



Nasu

*蒸し茄子のトマト薬味じょうゆがけ材料2人分*
(茄子1本、トマト1/4個、薬味じょうゆ大さじ1)










人生いろいろ・・・



薬味じょうゆもいろいろ・・・笑





ブログランキングに参加中♪よろしければ応援クリックお願いします。 .


レシピブログに参加中♪こちらもよろしくお願いします。

いつもありがとうございます!

.

コメント欄はひきつづき閉じさせていただいてます。

読み逃げ多発もお許しくださいm(_ _)m

|

« 塩蒸し鶏の薬味じょうゆがけとズボラ弁当 | トップページ | 手羽中のグリル焼きと山芋ととろけるチーズのオムレツと酔い待ち猫♪ »

pork」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/47234177

この記事へのトラックバック一覧です: 豚挽き肉とキャベツの薬味じようゆ炒め温玉のせとあともう一品☆:

« 塩蒸し鶏の薬味じょうゆがけとズボラ弁当 | トップページ | 手羽中のグリル焼きと山芋ととろけるチーズのオムレツと酔い待ち猫♪ »