« 秋刀魚のピリ辛南蛮とフルーツマリネ♪ | トップページ | ふんわり肉団子おろしポン酢がけとはんぺんのチーズ焼き »

2012年9月14日 (金)

かぼちゃのチーズケーキと微妙はつづく?♪

.
ご訪問ありがとうございます。

.

.05p8210325

.

えへへ・・・ちょっと汗かいちゃった(byかぼちゃ)

.

.

..

.

7月に姉が送ってくれた野菜の中にあった坊ちゃんかぼちゃheart04

なんかかわいかったので、そのままを丸ごとチーズケーキにnote

.

.

で、ハロウィンの頃にと出番待ちしていました^^

.

.

07p8210327


生地はミキサーにかけて作るのでとっても簡単♪

.

.

①かぼちゃはラップで包んで約5分レンジでチンする。.

.

②上の部分を切り落とし、皮から1センチほどを残して中身をくり抜く。

.

③くり抜いた中身から種とわたをとる。

.

④③と他の材料をすべてミキサーにかける。

.

⑤②に④を流し込み外側をアルミで包む、余った生地はココット等に流し込む。

.

⑥170℃に熱したオーブンで約30分、生地に焼き色がついたら出来上がり。

.

.

1p8196875

.

粗熱がとれたら、冷蔵庫で冷やしていただきます。

.

10p8210330

.

切るとこんな感じ・・・

.

中はしっとり、かぼちゃの風味がとってもおいしいチーズケーキができました^^v

.

軽くホイップした生クリームを添えてheart

.

.

01p8206911
.

ココットのチーズケーキももちろんgoodgood

.

.

顔はカッターなどでお好みに・・・笑

01p8210321


*かぼちゃのチーズケーキ材料*

(坊ちゃんかぼちゃ1個、クリームチーズ60g、卵2個、豆乳120cc、レモン汁小さじ2、小麦粉大さじ2、砂糖大さじ2~3)

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

先週の日曜日の夜・・・

つい夕方寝をしてしまって、目が覚めると・・・

.

.

ペコとカ・・・・・ナ?

.

07p9097574_2

.

.

ん?

.

.

トット?

.

.

.

トット・・・だ

.

.

.

おーーーーーーーー!

.

.

17p9097579

.

あららららら、もうちょっとでくっつきそう・・・・・・・

.

.

.05p9097573_2

.

どうしちゃったのあななたちってばっ

.

仲が悪いんじゃなかったっけ?

.

.

.

21p9097581

.

え?悪いですけど何か?

.

.

11p9097576

.

これ以上は無理です。

.

.

トットとペコの猫だんごも夢じゃない?

.

と思ったけど・・・・

.

.

.

微妙な関係はつづくようですcoldsweats01

.


ブログランキングに参加中♪よろしければ応援クリックお願いします。 .


レシピブログに参加中♪こちらもよろしくお願いします。

いつもありがとうございます!

|

« 秋刀魚のピリ辛南蛮とフルーツマリネ♪ | トップページ | ふんわり肉団子おろしポン酢がけとはんぺんのチーズ焼き »

cats」カテゴリの記事

sweets」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/47065288

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃのチーズケーキと微妙はつづく?♪:

« 秋刀魚のピリ辛南蛮とフルーツマリネ♪ | トップページ | ふんわり肉団子おろしポン酢がけとはんぺんのチーズ焼き »