かぼちゃのチーズケーキと微妙はつづく?♪
.
ご訪問ありがとうございます。
.
.
えへへ・・・ちょっと汗かいちゃった(byかぼちゃ)
.
.
..
.
7月に姉が送ってくれた野菜の中にあった坊ちゃんかぼちゃ![]()
なんかかわいかったので、そのままを丸ごとチーズケーキに![]()
.
.
で、ハロウィンの頃にと出番待ちしていました^^
.
.
.
.
①かぼちゃはラップで包んで約5分レンジでチンする。.
.
②上の部分を切り落とし、皮から1センチほどを残して中身をくり抜く。
.
③くり抜いた中身から種とわたをとる。
.
④③と他の材料をすべてミキサーにかける。
.
⑤②に④を流し込み外側をアルミで包む、余った生地はココット等に流し込む。
.
⑥170℃に熱したオーブンで約30分、生地に焼き色がついたら出来上がり。
.
.
粗熱がとれたら、冷蔵庫で冷やしていただきます。
.
.
切るとこんな感じ・・・
.
中はしっとり、かぼちゃの風味がとってもおいしいチーズケーキができました^^v
.
軽くホイップした生クリームを添えて![]()
.
.
ココットのチーズケーキももちろん![]()
![]()
.
.
顔はカッターなどでお好みに・・・笑

*かぼちゃのチーズケーキ材料*
(坊ちゃんかぼちゃ1個、クリームチーズ60g、卵2個、豆乳120cc、レモン汁小さじ2、小麦粉大さじ2、砂糖大さじ2~3)
.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
.
先週の日曜日の夜・・・
つい夕方寝をしてしまって、目が覚めると・・・
.
.
ペコとカ・・・・・ナ?
.
.
.
ん?
.
.
トット?
.
.
.
トット・・・だ
.
.
.
おーーーーーーーー!
.
.
あららららら、もうちょっとでくっつきそう・・・・・・・
.
.
.
どうしちゃったのあななたちってばっ
.
仲が悪いんじゃなかったっけ?
.
.
.
.
え?悪いですけど何か?
.
.
.
これ以上は無理です。
.
.
トットとペコの猫だんごも夢じゃない?
.
と思ったけど・・・・
.
.
.
微妙な関係はつづくようです![]()
.
![]()
ブログランキングに参加中♪よろしければ応援クリックお願いします。 .
いつもありがとうございます!
| 固定リンク
「sweets」カテゴリの記事
- ティーパーティーのお菓子たち♡(2015.11.11)
- フルーツ断食(2015.11.05)
- *小麦・卵・乳・白砂糖不使用*抹茶ときな粉のロールケーキ♪(2015.11.03)
- 混ぜて焼くだけ!簡単!チョコバナナマフィン*小麦・卵・乳・白砂糖不使用*(2015.10.20)
- 【カフェメニュー】さつま芋のモンブラン*小麦・卵・乳・白砂糖不使用*(2015.11.21)
「cats」カテゴリの記事
- 簡単!イカと豆腐のバターじょうゆ炒めと可愛くて動けない♪(2014.06.11)
- ご飯が進む~♪香ばしおいしい鶏むね肉の竜田揚げとまたたびデビュー♪g(2014.06.08)
- One day cafeお店の名前決定~!とエプロンとおじゃま虫♪(2014.06.01)
- モデルニャンは心ここにあらず?♪(2014.05.29)
- うま~!ほっくほく豆乳ポテトグラタンと深夜の庭デビュー♪(2014.05.18)

















最近のコメント