« かぼちゃのチーズケーキと微妙はつづく?♪ | トップページ | ゴロゴロ野菜がどっさりポトフとマグロとアボカドのタルタル »

2012年9月17日 (月)

ふんわり肉団子おろしポン酢がけとはんぺんのチーズ焼き

61p9157732_2


ご訪問ありがとうございます。

.

.

連休も昨日で終わり今日から仕事のくんきんです(;ω;)

.

土曜は一週間放置(ご飯以外の家事)だった我が家をなんとかして・・・

昨日はちょっと上virgoと横浜中華街へ。。。train。。。

.

わざわざ手相を見てもらいに行ってきました。

と、言うのも先週上virgoが見てもらってすっごく当たってたから・・・

.

capricornus え?手相でそんなことも分かっちゃうの?

virgo ね!すごいでしょ??

capricornus 来週連れてって・・・

virgo え?マジでsweat01

capricornus うん、とってもマジ

.

で、見て貰ったんですよ~

手相って始めて見て貰ったんだけど、怖いくらい当たってたのでびっくり!

過去、現在が見事に・・・そして、未来

.

なんとくんきんの未来はshineshine

.

当たるかな~、当たったらいいな~♪

.

.

カモ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━ン

.

.

当たったら必ずご報告を・・・

何もなかったら、当たらなかったってことでcoldsweats01

.

.

.

.

さてさて、一昨日の晩ご飯restaurant

.

40p9157711

豆腐ハンバーグを作ろうと思って準備してたら、途中でなんだか

大葉を入れてみたくなって、それを途中で肉団子にしてみたくなりました。

.

「ふんわりやわらかシソ入り肉団子おろしポン酢がけ」

・・・は、ちょっと長いので「ふんわり肉団子おろしポン酢がけ」でいきます。笑

.

25p9157696


①豆腐は水切りをする。

②大葉は微塵切りにする。

③大根はおろして軽く絞る。

④ボールにひき肉、①、②、片栗粉、塩、ブラックペッパーを入れてよく混ぜる。

⑤④をゴルフボールくらいの大きさに丸める。

.

27p9157698

⑤フライパンを熱しサラダ油をひき④を中火で箸でころがしながら焼く。

.

32p9157703_3


⑥こんがり焼き色がついたら弱火にして蓋をする。中まで火が通ったらお皿に移し、③を乗せポン酢をかけて出来上がり。あればネギをちらす。

.

ふんわりな食感の中に大葉の香りがとってもマッチしてgood

おろしポン酢でいくらでも食べれる感じ・・・おいしくできました(^^v

.

.

39p9157710

*ふんわり肉団子おろしポン酢がけ材料3人分*
(豚ひき肉200g、大葉10枚、木綿豆腐1/2丁・・・200g、片栗粉大さじ2、塩・ブラックペッパー少々、大根1/5本、ポン酢適量)

.

.

.

で、もひとつ思いつき料理・・・

18p9157689

半分だけのはんぺんと1つかみだけ残ってたとろけるチーズで・・・・

.

10p9157681


①熱したフライパンにとろけるチーズを溶かし、その上にサイコロに切ったはんぺんを乗せ

る。

.

11p9157682


②チーズがこげてカリッとしたら裏返して1分ほど焼く。

.

15p9157686


③★を入れはんぺんに味が回ったら出来上がり。

.

こげたチーズとはんぺんにバターじょうゆがもう・・・

.

.ほっほ~、これはおいしい^^

.

.

21p9157692
.

*はんぺんのチーズ焼き材料*
(はんぺん1/2枚、とろけるチーズ1つかみ、★{しょう油小さじ1、バター5g})

.

.

.

そう言えば野菜不足

不足した野菜は翌日に・・・sweat01


ブログランキングに参加中♪よろしければ応援クリックお願いします。 .


レシピブログに参加中♪こちらもよろしくお願いします。

いつもありがとうございます!

.

只今忙しくしております。(決算期変更またまた決算なのですcrying

加えてPCも不調・・・文字変換できなかったり、ネットに繋がらなかったりしてsweat02

ひきつづきコメント欄は閉じさせていただきますね。

読み逃げ多発もお許しくださいm(_ _)m

.

.

|

« かぼちゃのチーズケーキと微妙はつづく?♪ | トップページ | ゴロゴロ野菜がどっさりポトフとマグロとアボカドのタルタル »

cheese」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/47103991

この記事へのトラックバック一覧です: ふんわり肉団子おろしポン酢がけとはんぺんのチーズ焼き:

« かぼちゃのチーズケーキと微妙はつづく?♪ | トップページ | ゴロゴロ野菜がどっさりポトフとマグロとアボカドのタルタル »