« タラのフライと焼き野菜サラダと茄子とピーマンの塩昆布蒸し | トップページ | 蕎麦ランチと居ない間に♪ »

2012年10月 7日 (日)

和風ドリアとニラ玉とじゃがいものきんぴらと遊んだあとは♪

ご訪問ありがとうございます

一昨日の夜moon3


会社の帰りに近所のスーパーでお買い物・・・


駐輪場スペースでときどきオープンしてる焼き鳥屋さん




いつも素通りして帰るんだけど、匂いに誘われて・・・pig




capricornus 軟骨3本ください


( ^ω^ ) はい3本ね、、焼くからちょっと待っててね~~






焼いてる匂いって反則ですよね~

空きっ腹に堪えます。





( ^ω^ ) はい、お待たせしましたぁ



capricornus えっと、1本120円だから360円ね・・・


( ^ω^ ) デート1回がいい


capricornus え?


( ^ω^ ) だからデート1回分


capricornus あ~、デートね、、あはは・・・安っいなぁ










焼き鳥を受け取りながら、そんなやりとりを・・・





デート1回360円



安いけど・・・・






セクハラも何もない今日この頃

おじさんのそんな一言につい口元が綻んでしまった。



はははははは・・・・








そんなちょっと嬉しかった?(笑)一昨日の晩ご飯restaurant

Pa068497

豆腐と塩昆布の和風ドリア



ドリアって面倒なのでなかなか・・・


ですよね〜、、なので簡単に作れて


お味噌汁にも合う和風のドリアを、と思って作ってみました♪


Pa068493

①ボールにご飯、手でくずした豆腐、豆乳、塩昆布、うすくちしょう油を入れざっくり混ぜる。

②長ネギは斜めに薄くスライスする。

Pa068496_2

③耐熱容器に①を等分に入れ、②ととろけるチーズを乗せる。

④③を220℃に温めたオーブンで約20分焼く。チーズが溶けてこんがりしたら出来上がり。

Pa068511


お〜、これはちょっと大成功じゃないでしょうか

ホワイトソースなしでここまでおいしく仕上がるとは・・・

簡単でとってもおいしい和風ドリアが出来ました(^^v

Pa068504

*豆腐と塩昆布の和風ドリア材料2人分*

(ご飯軽く2膳分・・200g、豆腐1/2丁・・200g、塩昆布10g、長ネギ1/2本、豆乳240cc、うすくちしょう油小さじ2、とろけるチーズ80g)

Pa058366niratama1

ニラ玉

たまにすっごく食べたくなるんです。

ニラと卵の相性っていいですよね〜。

①ニラは4cm位に切る。

②ボールに卵を割りいれ、うすくちしょう油を入れてよく混ぜる。

③フライパンを熱し、ごま油をひき①を炒めニラに火が通ったら②を流し込みひと混ぜする。卵が半熟になったら火を止めて出来上がり。


お皿に移さずフライパンのままいただきました。

う~ん、裏切らないこの味^^

*ニラ玉材料2人分*
(ニラ1束、卵2個、うすくちしょう油小さじ2、ごま油大さじ1)



Pa058431jagakin1

じゃが芋のきんぴら


いろいろきんぴらにしてみたけど、

じゃが芋で作ったことがなかったので作ってみました♪

炒め油はやっぱりごま油

味付けはシンプルにしょう油味です。

①じゃが芋は皮のままよく洗い千切りにし水にさらす。ザルに上げ水気を切る。

②フライパンを熱し、ごま油をひき①を中火で炒める。じゃがいもが透き通ったら★と長ネギ、桜海老を加え、汁気がなくなるまで炒めて出来上がり。

桜えびと長ネギの風味が香ばしくって(・∀・)イイ!

Pa058438jagakin2

*ジャガ芋のきんぴら材料2〜3人分*

(じゃが芋2個・・200g、桜えび1つかみ、長ネギ10㎝、★{しょう油、酒各大さじ1})

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなか遊んでもらえないペコですが・・・

最近は上virgoによく遊んでもらってます^^

遊んでもらったあとのお約束・・・ぎゅっheart

Pa058357peko

あの、もっと遊びたいんですけど・・・


ブログランキングに参加中♪よろしければ応援クリックお願いします。 .


レシピブログに参加中♪こちらもよろしくお願いします。

いつもありがとうございます!

只今コメント欄は閉じさせていただいてます。

|

« タラのフライと焼き野菜サラダと茄子とピーマンの塩昆布蒸し | トップページ | 蕎麦ランチと居ない間に♪ »

cats」カテゴリの記事

cheese」カテゴリの記事

egg」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/47330209

この記事へのトラックバック一覧です: 和風ドリアとニラ玉とじゃがいものきんぴらと遊んだあとは♪:

« タラのフライと焼き野菜サラダと茄子とピーマンの塩昆布蒸し | トップページ | 蕎麦ランチと居ない間に♪ »