« 蕎麦ランチと居ない間に♪ | トップページ | 鰆のガーリックソテーとマヨポンサラダと芋ご飯 »

2012年10月13日 (土)

カレイの煮付けと豚肉と牛蒡のシソ炒めと背伸び食べ♪

ご訪問ありがとうございます。






やっと、新しいPCが届きました~ヽ(´▽`)/




電源を入れてルーターのキーを入れると・・・


無線LAN対応なので、あら簡単!もうネットに繋がっちゃった( ^ω^ )



と、喜んだのも束の間・・・



実は届いたのは6日前、、未だプリンターも動かず・・・_| ̄|○



テレビも見れるはず、、なのに何も写らず・・・_| ̄|○




おまけに昨日の朝書いたブログが何が起こったのか消滅・・・





で、_ノフ○ グッタリ






仕事のほうは落ち着いてきたものの・・・
PCのそんなこんなでかなりハードな(睡眠時間が・・・)一週間でしたsweat02

















PCが届いた日(月曜日)の遅くなってしまった晩ご飯restaurant




Pa088516



Pa088519

カレイの煮付け


たまには唐揚げであんかけにと思って買ったカレイ・・・


蓮根があったのでやっぱり煮付けになりました。



前に蓮根を入れてみたら、とってもおいしかったので^^





①カレイは洗って水気を拭き取り、切り込みを入れる。

②しょうがはスライスする。

③蓮根は皮のままよく洗い5mm厚さに切り水にさらして水気を拭き取る。

④鍋に★を沸かし、②、①、③を順に入れ中火にして蓋をする。ときどき鍋を回しながら8~10分煮て出来上がり。

*カレイの煮付け材料3人分*
(カレイ切り身3枚、しょうが1かけ分、蓮根3~4cm、★{しょう油・みりん各大さじ3、水100cc、酒50cc})










Pa088532

豚肉と牛蒡のシソ炒め


大葉が安かったので、目的もなく購入

そのまま3日も経ってしまったので、おっとそろそろ使わないと・・・


冷蔵庫と相談した結果・・・・豚肉、牛蒡と一緒に炒めてみることにしました♪



ほほぉ・・・これはまたおいしい^^

しゃきしゃきの牛蒡の歯ごたえと、大葉の香りが(・∀・)イイ!



豚肉の量を減らしてお惣菜としてもいいと思います。







Pa088525


①豚肉は3~4cmに切り、塩少々をふる。

②牛蒡はよく洗い、皮のままささがきにし、水にさらしざるに上げ、水気を切る。

③大葉は軸を切り取り、千切りにする。

④フライパンを熱し、サラダ油をひき①を炒める。肉の色が変わったら②を入れて炒める牛蒡がしんなりしてきたら、③と★を入れ汁気がなくなるまで炒めて出来上がり。


*豚バラと牛蒡のシソ炒め材料3人分*
(豚バラ肉150g、牛蒡1本、大葉10枚、サラダ油大さじ1、塩少々★{しょう油、酒各大さじ1})









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもは床に直置きのニャンズのご飯

掃除機をかけてる間、このスツールの上に・・・




P9308266





あらら・・・・







P9308262



覗き込むようにして、ペコがカリカリを食べ始めました。









P9308259




P9308255




背伸びしたこの足がなんとも^^


隣にあるもうひとつのスツールに上がれば楽なのにね・・・( ´艸`)プププ










ブログランキングに参加中♪よろしければ応援クリックお願いします。 .


レシピブログに参加中♪こちらもよろしくお願いします。

いつもありがとうございます!

只今コメント欄は閉じさせていただいてます。

|

« 蕎麦ランチと居ない間に♪ | トップページ | 鰆のガーリックソテーとマヨポンサラダと芋ご飯 »

cats」カテゴリの記事

fish」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/47412970

この記事へのトラックバック一覧です: カレイの煮付けと豚肉と牛蒡のシソ炒めと背伸び食べ♪:

« 蕎麦ランチと居ない間に♪ | トップページ | 鰆のガーリックソテーとマヨポンサラダと芋ご飯 »