« 鰆のガーリックソテーとマヨポンサラダと芋ご飯 | トップページ | 骨まで食べれる秋刀魚の煮つけとふわ玉豆腐炒め »

2012年10月16日 (火)

焼きシャブと長芋とご飯の鉄板焼きと反省してる?♪

ご訪問ありがとうございます。


Pa138650





先週は、新しいPCにかなりの時間を費やしてしまって、、


分からないくせに、説明書も読まずにとりかかるからこうなっちゃうんですよねcoldsweats01









そんなわけで、またまた遅くなってしまった一昨日(日曜日)の晩ご飯restaurant




そんな日は、超特急でできるもの


うちの即効メニュー、焼きシャブ&長芋とご飯の鉄板焼きです。




Pa138629


①豚肉は4cmくらいに切る。

②白菜はざく切りにする。

③ホットプレートにバターを温めて①、②を乗せて蓋をして蒸し焼きにする。




Pa138631

Pa138632


④豚肉と白菜に火が通ったらできあがり。



*焼きシャブ材料2人分*
(豚薄切り肉(バラまたは肩ロース)200g、白菜1/4個、バター30g)





Pa138648


焼きあがったらお皿に移して・・・・




Pa138652


ポン酢またはレモンじょうゆでいただく


のですが、その前に・・・




ご飯をチン!

同じホットプレートをサッと拭き取って・・・





Pa138624


①おろした長芋、卵、ご飯、塩・ブラックペッパー少々をボールに入れてよく混ぜる。





Pa138637


②ホットプレートにバターを温めて①を均等に流し込み、蓋をして焼く。





Pa138651


③完全に火が通る前に蓋を開け、ねぎと鰹節を乗せる。仕上げにしょう油をまわりにじゅ~っとこがして出来上がり。


あっという間に2品目も完成~~!


こがしたしょう油であっつあつをほくほくいただきます^^

焼きシャブとの相性もバッチグーgoodgood




*長芋とご飯の鉄板焼き材料2人分*

(長芋250g、ご飯軽く2膳、卵2個、塩・ブラックペッパー少々、バター20g、しょう油適量、ねぎの小口切り適量、鰹節適量)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あらトットちゃん、なんか悪いことしたの?





P9308232

え?悪いこと?



だって、なんか反省してるみたいだよ。





P9308228

あ、これね。

えっと、これはその・・・







P9308229

つまり・・・・




あ、爪がとれなくなっちゃったんだ~






P9308235


分かってるくせに・・・・sweat02






はい、分かってました。笑






ブログランキングに参加中♪よろしければ応援クリックお願いします。 .


レシピブログに参加中♪こちらもよろしくお願いします。

いつもありがとうございます!
















|

« 鰆のガーリックソテーとマヨポンサラダと芋ご飯 | トップページ | 骨まで食べれる秋刀魚の煮つけとふわ玉豆腐炒め »

cats」カテゴリの記事

egg」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

コメント

お~ 久しぶりにコメ開いてたo(*^▽^*)o

新しいパソコンと格闘してるとあっという間に
時間すぎちゃうんですよね。
でも、新しいものって嬉しいですよね♪

時間がなくっても、これだけのものをつくってしまう
くんきんさん、サスガですね~。

爪が取れなくなっちゃったんだ…
取ってもらうの待っていてなんて、偉いな~。

★cocomamaさん★
新しいPC・・・
そうなんですよ~、ほんと時間とられちゃって(^^;
でもサクサク軽くて快適です^^v

トットの困った顔が可愛くって・・・
つい眺めてたら、そのうち自分で
ひっかかた爪取ってました^^

投稿: cocomama | 2012年10月16日 (火) 07時43分

コメントいただきありがとうございます♪
最近の料理だと思うけどタラのフライをオリーブオイル1cmで揚げ
マヨネーズと醤油と小口切りネギのソース!評判取りましたよnotes
ありがとうございました♪
今日のも簡単そうで美味しいよね♪評判取りたいと思いますhappy01
作ってみますねconfident

うちも爪が上手く外れない事が・・・爪切りは機嫌よくさせて貰えるのかしらhappy02

★すみれさん★
こちらこそ~、いつもありがとうございます♪
ねぎのタルタルがフライと合っておいしいですよね^^
わぉ~、ご家族に評判取れてとっても嬉しいです(≧∇≦)

うちのニャンズは爪きり絶対させてくれないんですよ~
なので、あっちこっちでよくひっかかってます^^;
取れなくて困った顔が可愛いからいいかなぁ、なんて^^

投稿: すみれ | 2012年10月16日 (火) 08時56分

新しいパソコン、いいなぁ。
勝手が分かるまで大変そうだけど、新しい家電って、嬉しくてあれこれ触っちゃいますよねwink
焼きシャブ食べたーい。長いもとご飯もお好み焼きみたいで、すごく美味しそう。
お昼ご飯までまだ時間があるのに、お腹がすいちゃいました~happy02
トットちゃん悲しいお顔してると思ったら、爪がひっかかってたんですね。
大人しく待ってるなんてえらいなぁ。
ココアだったら、キーキー怒りますよ。私が悪いんじゃないのにcoldsweats01

★イルカねこさん★
そうなんですよ~、新しいといろいろ試してみたくて・・
とくに成果もなく時間が・・・(^^;
ネットもサクサク快適でやっぱり新しいPCはいいですよね^^v
トットの困った顔が可愛くてつい眺めてました^^
ココアちゃん怒っちゃうんだ~、それもまた可愛いですよね^^

投稿: イルカねこ | 2012年10月16日 (火) 09時51分

初めまして

超特急
即効メニュー

これに釣られて全部読みました・・。

結構手がかかってる思います。。

アッ!
家のが相当に手抜きっていうことがわかりました(*^_^*)。

★ポルタさん★
ご訪問ありがとうございます♪
うちの超特急ナンバーワンメニューです^^
ええ?ポルタさんちはもっと簡単なのですか?
それ、是非教えてください!笑
料理は簡単かつおいしいのがいいですよね^^
よかったらまた遊びにきてくださいね♪♪

投稿: ポルタ(旧quartet) | 2012年10月16日 (火) 17時20分

トットちゃんホント困ったお顔してますねcoldsweats01
爪ってひっかかったらなかなかとれないみたいですよね。
早くとってあげたいけど…そのお顔も可愛いからもう少しそのままで~~happy02って感じになっちゃうbleah

長イモとご飯。おいしそ~~。今度やってみようっっとhappy01

★たけちんさん★
そうなんですよ~
トットの困った顔が可愛くってつい眺めてました^^

長芋の鉄板焼きにご飯入れて作ってみました。
すっごくおいしくできて娘も喜んでくれました^^v
よかったら作ってみてくださいね~♪

投稿: たけちん | 2012年10月16日 (火) 18時12分

こんばんは

パソコン新しくなって好調ですか?

トットちゃんイスに爪が引っ掛かってるんですね。
何とも言えない表情が可愛い!!(笑)

同じホットプレートで2つのミールを作るなんて・・
くんきんさんを尊敬しちゃいます(^_-)-☆

★junchanさん★
新しいものはやっぱりいいですね。
ネットもサクサクで快適です(^^v

トットの困った顔が可愛くってつい眺めてました^^

ホットプレートだけで全部賄うという超ずぼら料理考えてみました^^
嬉しいお言葉ありがとうございます♪

投稿: junchan | 2012年10月16日 (火) 18時30分

クゥ〜。。。いい顔。。トットちゃん。。
眉毛出来てるし。。。♡。。。GODDよ。
長芋に。。ごはんも。。いいね。。おモチ
より。。手軽だし。。今度マネしてみるニャン♬
焼きしゃぶも。。。使える。。^^

★jazzっち★
トットの困った顔が可愛くて^^
長芋にごはん簡単ですっごくおいしくできちゃった。
そうそう、おモチより簡単だったかも^^v
焼きシャブはうちの超特急ナンバーワン
忙しいときにオススメよん^^

投稿: jazzmaine | 2012年10月16日 (火) 21時02分

トットちゃんの
わかってるくせに~のお顔が可愛いlovely
ホントにそう言ってるみたい~笑
白菜が美味しい季節になってきましたね!
白菜と豚ばら肉は
間違いのないコンビですからね~note
これは…明日の晩御飯が決定しましたsmile

★ころっちんさん★
トットの困った顔がかわいくってつい眺めてました^^
そうそう豚バラと白菜は間違いないですよね~
うちの超特急ナンバーワンなので忙しい時にオススメです^^
晩ご飯のお役にたてて嬉しいです♪♪

投稿: ころっちん | 2012年10月16日 (火) 22時09分

長芋とご飯の鉄板焼きって、美味しそう〜!
長芋とご飯を混ぜて、焼いちゃうのか〜

トットちゃんの困った顔が、可愛いですcoldsweats01

★小梅太郎さん★
長芋の鉄板焼きにご飯を入れてみたらすっごくおいしくできました(^^v
トットの困った顔が可愛くってつい眺めてました^^
爪を切らせてくれたらいいんですけど・・・(^^;

投稿: 小梅太郎 | 2012年10月16日 (火) 23時41分

あ〜こんな時間に見てしまった。
めちゃくちゃおいしそうですね^^ヤバいです!

★大木凛悟さん★
ご訪問ありがとうございます♪
即効メニューだけど、とってもおいしくできました^^v
嬉しいお言葉ありがとうございます☆
よかったらまた夜な夜な?笑
遊びに来てくださいね^^
私のほうも楽しみにおじゃまさせていただきます♪♪

投稿: 大木凛悟『逆説幸福論』 | 2012年10月17日 (水) 01時15分

時間のないときでも
ちゃんと作るくんきんさんは
本当にえらいです!

長芋とご飯の鉄板焼き
お好み焼きみたいでおいしそう~!
おもてなしにもいいかも☆

トットちゃん、爪がひっかかっていても
あわてず騒がずなのね(*´▽`)

★あんずミャミャさん★
そうそう長芋の鉄板焼きってお好み焼きっぽいですよね。
おもてなし・・・なるほど、いいかもしれませんね^^

トットは慌てなかったけど、
すっごく困った顔が可笑しくて可愛かったです^^

投稿: あんずミャミャ | 2012年10月17日 (水) 14時40分

夕食前に来ちゃったら・・・お腹がグーグー・・・notes
美味しそうです~lovely
白菜と豚肉って相性いいですもんね~。
やっぱり、くんきんさんのお料理と盛り付け、素敵ですconfident
PC新しくなって・・・軌道に乗って・・・楽しくなりますね。

あはは~
cat反省じゃなかったんですねsweat02
私も、よくあります・・・。爪じゃないけど・・・いろんな所が引っ掛かって動けなくなったり、行こうと思ったのに、引き戻されたり・・・sweat02

★aiさん★
白菜と豚肉の相性は鉄板ですよね~
そこにバターが加わるとまたおいしいんですよ^^
PCは新しいと早くて快適♪
後回しのことはまだまだいっぱいだけど(^^;
懐かしい反省!のポーズを思いだしちゃった、笑
あはは、aiさんもいろいろ引っかかるんですね。
また共通点が・・・・( ´艸`)プププ

投稿: ai | 2012年10月17日 (水) 16時39分

石井です。
おはようございます♪
コメントが、ちゃんと届くか心配ですが、いつも楽しく訪問させて頂いてます。
先日お友達がうちに来てくれて、鶏の味噌焼きと茄子の梅餡を作りましが、評判がよくて、嬉しくなりました。これからもたくさんお料理教えて頂きたいので、宜しくお願いします(^^)/
携帯をスマホに変えてなかなかサクサクメール打てず…
トットちゃん、ラブリー(#^.^#)

★まりこさん★
こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいmm。
鶏のみそ焼きと茄子の梅餡、お友達にも評判よくてとっても嬉しいです(≧∇≦)
スマホに変えたのですね。
実は私もメールが苦手になりました^^;
トットは困った顔が可愛くてつい眺めてました^^
コメントありがとうございました(o^-^o)

投稿: まりこ | 2012年10月18日 (木) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/47464479

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きシャブと長芋とご飯の鉄板焼きと反省してる?♪:

« 鰆のガーリックソテーとマヨポンサラダと芋ご飯 | トップページ | 骨まで食べれる秋刀魚の煮つけとふわ玉豆腐炒め »