« 和風ドリアとニラ玉とじゃがいものきんぴらと遊んだあとは♪ | トップページ | カレイの煮付けと豚肉と牛蒡のシソ炒めと背伸び食べ♪ »

2012年10月10日 (水)

蕎麦ランチと居ない間に♪

ご訪問ありがとうございます。






先週の土曜日・・・





Pa068473_2

手打ち蕎麦「あかりや弧仙」

前から気になってた近所の蕎麦屋さん

virgoと友人と3人で蕎麦ランチして来ましたrestaurant



Pa068454

揚げ蕎麦

食事を待ってる間にちょうどいい感じ^^





Pa068458

virgoが注文したのは、きのこ天蕎麦


Pa068460_3

出汁に柚子の香り・・・



ここの出汁と蕎麦はめちゃめちゃおいしかった。

天麩羅はうっかり食べさせてもらわなくてちょっと残念sweat02




Pa068462

私が食べたのは、午蕎麦(うまそば)「午」は秋刀魚のことだそうです。

骨まで食べれるすっごくおいしい秋刀魚が入ってました。



この秋刀魚どうやって煮たのか・・・

圧力鍋かな??

秋刀魚がおいしいうちにこれちょっとトライしてみたいです^^




Pa068464_2

友人が食べたのは、二色もり

ランチメニューだったのでもうちょっと何かあるかと期待してたけど・・・



種類の違う蕎麦が二つだけ

確かに二色の蕎麦、そのまんまでした・・・笑





Pa068465

せいろと

Pa068466


けし切り



けし切りってちょっとはじめて・・・

食感が変わっててこれもおいしい蕎麦でした。



Pa068468

蕎麦屋さんでデザート付きって珍しいですよね?

しっとりおいしい葛餅がでてきて、超満足な蕎麦ランチでした。



おいしかった~~~。




今まで食べた蕎麦のナンバーワン!

近いうちにまた行きたいです^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


PCが壊れてからと言うもの

頼みの綱はMAC、その持ち主は上virgo

なので、なかなか思うように使わせてもらえずsweat02



存分に使えるのは上virgoが出掛けた時くらい

そんなチャンスが訪れたときは、早速上の部屋でMAC三昧♪






すると・・・


Pa068492


一番先に傍にやってくるのはカナheart04





Pa068485


そしてペコheart04

Pa068490

いつも最後にやってくるトットもやっぱり・・・・



にゃはは来た来た^^




Pa068484




で、上virgoが居るときは絶対禁止のベッドの上で・・・




みんにゃで、ありゃりゃ・・・怒られちゃうよ~





って、私もか・・・( ̄▽ ̄)






ま、たまにはいいよね~









今のうち今のうち・・・・


ブログランキングに参加中♪よろしければ応援クリックお願いします。 .


レシピブログに参加中♪こちらもよろしくお願いします。

いつもありがとうございます!

只今コメント欄は閉じさせていただいてます。

|

« 和風ドリアとニラ玉とじゃがいものきんぴらと遊んだあとは♪ | トップページ | カレイの煮付けと豚肉と牛蒡のシソ炒めと背伸び食べ♪ »

cats」カテゴリの記事

外ごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/47382063

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦ランチと居ない間に♪:

« 和風ドリアとニラ玉とじゃがいものきんぴらと遊んだあとは♪ | トップページ | カレイの煮付けと豚肉と牛蒡のシソ炒めと背伸び食べ♪ »