« おもしろ水族館と退屈だったけど・・・♪ | トップページ | おから玉丼と甘えたいけど・・・♪ »

2012年10月22日 (月)

タラのパン粉焼きと茄子のステーキと猫団子♪

ご訪問ありがとうございます。



前回記事にコメント&応援ありがとうございました(≧∇≦)
お返事遅くなりましたloveletter




Pa208800




この土日は後回しにしてたPCの設定をあれこれと

今週の成果はテレビが見れるようになったこと・・・・



来週はWEBカメラが使えるようになる・・・予定^^;


出来てしまえば大したことは・・・
なんだけど、1つ1つえらく時間がかかってます^^;







Pa208789

タラのパン粉焼き


魚屋さんで買って冷凍してあったタラがあったので、

それを使ってパン粉焼きを作りました。



パン粉にはカレー粉とパセリを混ぜて・・・

カレー風味がとってもおいしいパン粉焼きです^^


切り身を買ってきたんだけど、ちょっと大きめ切り身でした。

なので4枚分で十分3人分作れました。





Pa208771


①タラの切り身は食べ安い大きさに削ぎ切りにし、塩・ブラックペッパーを振り、10分ほどおいて落ち着かせる。





Pa208776




②①をボールに移し、マヨネーズを入れてタラに絡ませる。

③バットにパン粉、パセリ、カレー粉を入れて混ぜておく。




Pa208782


④③に②を入れて絡ませる。




Pa208785



⑤フライパンを熱しオリーブオイルをひき④を中弱火で両面カリッとなるまで焼いて出来上がり。




Pa208786



*タラのパン粉焼き材料3人分*
(タラ切り身4枚、パン粉大さじ4、パセリみじん切り大さじ2、カレー粉小さじ1/2、マヨネーズ大さじ1、塩・ブラックペッパー少々、オリーブオイル大さじ2)












Pa208777

茄子のステーキ


ソテーした茄子なんですけどね。

ソースがちょっとステーキ風だったので、茄子のステーキです^^



3人分なのに茄子をなぜか2本にして作ってしまったんですよね~

おいしくできたのにちょっと食べたりなくて残念でした^^;



①茄子は縦半分に切り、皮目は鹿の子に切り目を入れる。水にさらして水気を拭き取る。

②フライパンを熱し、オリーブオイルをひき茄子を切った面を下に並べ弱火にし蓋をして焼く。

③途中裏返し両面を焼く。火が通ったら★とバターを入れて中火にし、ソースを茄子に絡ませて火を止める。

④お皿に並べ、ソースをかけてねぎを散らして出来上がり。




Pa208792


*茄子のステーキ材料2人分*

(茄子2本、オリーブオイル大さじ1、バター20g、ねぎの小口切り適量★{しょう油、みりん、酒各大さじ1、おろし玉ねぎ1/4個分})




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


猫好きには嬉しい季節がやってきましたね~



うちにも♪





Pa208806


猫団子が出来てました^^









Pa208808

Pa208809


にゃはは、この寝顔・・・たまりませんlovely













ブログランキングに参加中♪よろしければ応援クリックお願いします。 .


レシピブログに参加中♪こちらもよろしくお願いします。

いつもありがとうございます!

今日明日はちょっと仕事が忙しくなりそうですsweat02
コメント欄は閉じさせていただきますm(_ _)m

|

« おもしろ水族館と退屈だったけど・・・♪ | トップページ | おから玉丼と甘えたいけど・・・♪ »

fish」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/47538840

この記事へのトラックバック一覧です: タラのパン粉焼きと茄子のステーキと猫団子♪:

« おもしろ水族館と退屈だったけど・・・♪ | トップページ | おから玉丼と甘えたいけど・・・♪ »