« カマスのフライと大根とちくわの炒め煮 | トップページ | ピリ辛鶏大根と切り干し大根のサラダ »

2012年11月10日 (土)

天麩羅と大根の皮のきんぴらとデザートは・・・・

Pb059537




先日からずっと食べたかった天麩羅をやっと作りました。




ちょっと前に外ご飯で食べたモッツァレラチーズの天麩羅・・・

これがとってもおいしかったので、うちでも作ってみたくて♪







capricornus 今日は天麩羅だよ~




と、上virgoに言ったら・・・




virgo アボカドも食べた~い








capricornus ええっ??アボカドーーーー!!!







virgo おいしいんだよぉ、アボカドの天麩羅






capricornus マジで?







virgo マジマジ








どこかの居酒屋で食べてものすごーーくおいしかったとか・・・




おいしいと聞けば・・・作らないわけにはいきませんっ!笑









Pb049527



え?そんなちょびっとなのに298円もするの?


まぁね~(byモッツァレラチーズ)



あとはアボカド、椎茸、さつま芋・・・







Pb049529


で、魚は先日10尾買ったカマスのうちの3尾分・・・




衣はもちろん、お世話になりっぱなしの(笑)天麩羅粉


フライパンに1cmのピュアオリーブオイルで揚げました。





揚がり具合がとってもいいので、

ここのところ揚げ物はなんでもピュアオリーブオイルの我が家です^^






Pb059542




いちばん高価だったモッツァレラチーズの姿が・・・どこにも・・・・eye

温度が低かったんでしょうね・・・ぜ~~んぶ、油の中で溶けちゃったcryingcrying





モッツァレラチーズは残念だったけど、揚げたてのアボカド旨っ!




いつもは塩だけど、久々に天つゆで・・・

これもお店のマネっこ、水菜&大根の千切りといっしょにもりもりいただきました。





*天つゆ材料3人分*
(だし汁200cc、うすくちしょう油大さじ3~4、みりん大さじ3~4)








Pb049534

Cpicon 大根の皮のきんぴら by くんきん




これは2度目のご紹介・・・



先日煮物にした大根の皮をとってあったので、きんぴらを作りました。

ごま油と桜海老が香ばしくて、噛めば噛むほどおいしいきんぴらです^^













そして、デザートは・・・









Pb049525


こんなりっぱなバナナ久しぶりに見たかも・・・・思わず買っちゃった^^





バナナ好きな我が家にはありがたいサイズ☆







素材の味を活かして・・・









そのままいただきました。笑







ブログランキングに参加中♪よろしければ応援クリックお願いします。 


レシピブログに参加中♪こちらもよろしくお願いします。

いつもありがとうございます!

|

« カマスのフライと大根とちくわの炒め煮 | トップページ | ピリ辛鶏大根と切り干し大根のサラダ »

fish」カテゴリの記事

コメント

カマスは下地がきれいですね
見てるだけで美味しそう
天ぷらちゃんに化粧されてなお美味しそう。
キンピラもなんか手際が良いですね
いただきます(*^_^*)。

>ポルタさん
カマスの下地は・・・
魚屋さんのお仕事なので流石ですね^^☆
お化粧のりもよくカラッとおいしく揚がりました^^v
モッツァレラチーズはお化粧くずれが酷くて(笑)
残念無念・・・またトライしたいです☆
キンピラはとっても香ばしくおいしいですよ~^^

byくんきん

投稿: ポルタ(旧quartet) | 2012年11月10日 (土) 08時15分

くんきん先生、おはようございます。
「チーズの天ぷら」おっ興味深々・・・フライパンの中でドロンしちゃった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
フライパンに1cmのピュアオリーブオイルで天ぷら「お手軽るgood」そうなので色々な具材で調理実習してみま~す( ̄ー ̄)ニヤリ。

>シーマンさん
チーズの天麩羅はもうドロンドロンで全滅(TT)
残念無念・・・またトライしたいです。
ピュアオリーブオイルはカラッとおいしく揚がるのでオススメです^^
いろいろな具材で是非!^^

byくんきん

投稿: シーマン | 2012年11月10日 (土) 08時43分

チーズはタップリのオイルと高温で一気と言う事ネ^^
居酒屋メニューは。。侮れないよね。。私も何度も
利用させて貰ったわ。。♡
アボカド。。。。。。。。絶対やってみるネ♫
大根の皮のキンピラ。。アレ以来。。チョイチョイ
作ってるヨ。。。。。。。。^^

>jazzっち
そうなの~、絶対高温じゃないとダメだよね。
全部一度に揚げようとして
さらに温度下がっちゃったみたい(TT)
ほんと居酒屋メニューは発見がたくさんあっていいよね♪
アボカドおいしかったよ~☆
キンピラ・・・前に作ってくれたの覚えてるで~^^
ちょいちょい作ってくれて嬉しいよ~、ありがとう♪

byくんきん

投稿: jazzmaine | 2012年11月10日 (土) 09時43分

残念~。
チーズ溶けちゃったんですね。
でもチーズの天麩羅って美味しそう~。食べてみた~いhappy02
アボガドは食べたことないんで想像出来ないんですが…興味津。
どんな感じなんだろう。

>たけちんさん
もうね~、見事にドロドロ~って溶けちゃって(^^;
残念無念だったので、またトライしてみます☆
アボカドは生とは別物な感じ・・
衣サクッと中はクリーミィでおいしかったですよ~^^

byくんきん

投稿: たけちん | 2012年11月10日 (土) 10時31分

こんにちは

モッツレラチーズは残念でした。(笑った。)
カモンベールの天ぷらは食べた事ありますぉ~

アボガドの天ぷら食べてみたいな・・
今度やってみよう!!
バナナは たたき売りで売っている様なバナナですね。
最近は袋に入ったのかしか見ないなぁ(=^・^=)

>junchan
モッツアレラチーズ残念無念でした・・・トホホ
少しずつ高温で揚げるべきだったんですよね^^;
カマンベールの天麩羅もおいしそう!
チーズの天麩羅はまたトライしたいです☆
そうそうたたき売りの様なバナナ
バナナ大好き家族なので嬉しいサイズでした^^

byくんきん

投稿: junchan | 2012年11月10日 (土) 11時07分

モッツレラチーズ 我が家では 海苔巻きにして はんぺんに包んで 
天麩羅に してますよ~
美味しいですよ~
くんきんさんの作る 大根の皮のきんぴら
ヘルシーで とっても 食欲そそりますね~
おいしそー
アボガドは 生春巻きに巻いてしか食べたことないな~
今度 天麩羅 挑戦させていただきます
美味しい写真に カンパーイ

>ジンママさん
海苔巻きのはんぺんとは絶対おいしいですよね!
それもまた作ってみたいです^^
アボカドは生とは別物な味・・・
衣はサクッと中はクリーミィな食感でおいしかったです☆
きんぴらはごま油と桜海老が香ばしくておいしいです^^
嬉しいお言葉ありがとうございます♪

byくんきん 

投稿: ジンママ | 2012年11月10日 (土) 12時21分

モッツアレラチーズにアボカドのてんぷら
斬新でおしゃれです~!
おもてなしにもいいですよね。

そっか・・・
チーズだから高温で短時間で揚げないと
溶けちゃうんですね(><)
揚げ物が苦手な私には無理です(TT)

>あんずミャミャさん
どちらも珍しい天麩羅ですよね~
火の通ったアボカドはクリーミィでおいしかったです☆
チーズは溶けちゃって残念だったけど(TT)
やっぱり高温で短時間じゃないとですよね~
無念(笑)だったので、またトライしなくちゃです☆

byくんきん

投稿: あんずミャミャ | 2012年11月10日 (土) 14時33分

チーズの天ぷら興味深々だったんです
溶けちゃったのねsad
揚げ時間が難しそうですね・・・でも楽しそう♪
料理は楽しくなくてはねhappy01
昨日はアジのフライをしたんだけど小骨がとり切れて
なくてお小言を頂戴しましたcoldsweats01
カマスは揚げた事ないんだけど小骨は少ないですか?

>すみれさん
チーズは見事に全滅・・
ドロドロに溶けちゃって残念でした(TT)
やっぱり温度と時間ですよね~
無念(笑)だったのでまたトライしなくちゃです☆
アジは小骨たくさんありますよね~
カマスはいつも開いたものを・・・
小骨はほとんどないので、天ぷらやフライにオススメです^^

byくんきん

投稿: すみれ | 2012年11月10日 (土) 17時20分

チーズは悲しすぎる結末crying
涙なしでは語れませんね~笑
天ぷらは美味しくて好きだけど
作る時はきは「よしっ!!」って気合を入れないと
なかなか作れないcoldsweats01
バナナも天ぷらに~!!??
と思ったら
素材をいかしたのねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>ころっちんさん
溶けたチーズが高かったことを思うと
もう悲しゅうて悲しゅうて・・・笑
天麩羅って、つい具財が増えて大量に揚げることに
なっちゃって、ほんと気合が必要になるんですよね^^
そうそう、バナナは素材の味を最大限に活かしました~、笑

byくんきん

投稿: ころっちん | 2012年11月10日 (土) 21時20分

天ぷら~~美味しい天ぷら食べたい!!
うちの冷蔵庫にもアボカドあるよ。
つくちゃおうかな。アボカドのてんぷらって
食べたことないけど、アボカドは大好きなの♡
チーズは残念でしたねcoldsweats02

>cocomamaさん
おいしい天ぷらはなかなか家では難しいけど・・・
天ぷら粉とオリーブオイルがいい仕事してくれます^^v
アボカドを天ぷらにするなんて、珍しいですよね~
衣サクッと中はクリーミィな食感でおいしかったですよ~^^
チーズはもう残念無念・・・トホホ
またトライしなくちゃです☆

byくんきん

投稿: cocomama | 2012年11月10日 (土) 22時50分

アボカドの天ぷら、食べたことないです!!
おいしいと聞いたら
揚げてみたくなりますね!!
これkは楽しみ~~~notes
モッツァレラチーズもおいしそうなのに
残念!!これも試してみようかな~♪

>ひかりさん
アボカドの天ぷらは珍しいですよね~
衣サクッと中はクリーミィな食感でおいしかったですよ~☆
モッツァレラチーズは見事に全滅・・・ドロドロ(TT)
無念だったので、またトライしなくちゃです☆

byくんきん

投稿: ひかり | 2012年11月10日 (土) 23時41分

アボカドの天ぷら、美味しそう!delicious
今度、作ってもらおうかな。
モッツァレラチーズの天ぷらも、美味しそうですが、難しそうですね。
うちも、大根の皮を色々使ってます。ポリポリ美味しいですよねhappy01

>小梅太郎さん
アボカドの天ぷらは、サクッと揚がった衣と
クリーミィな中身の食感がとってもおいしかったです^^
モッツァレラは温度と揚げ時間なんでしょうね
全部溶けて残念でした・・・(TT)
大根の皮はほんとぽりぽりが美味しいですよね^^

byくんきん

投稿: 小梅太郎 | 2012年11月10日 (土) 23時43分

こんにちは。モモパパです。
天ぷら。
いいですねぇ~。
天ぷら大好き。
チーズの天ぷらとアボガドの天ぷらですか。
一度も食べたことないですよ。
今度チャレンジしようかな。

>モモのパパさん
天ぷらは上手に揚がるとほんと美味しいですよね~
アボカドの天ぷらは、サクッと揚がった衣と
クリーミィな中身の食感がとってもおいしかったです^^
チーズは全部溶けちゃって残念だったので、
温度と揚げ時間を慎重にして・・・またトライしたいです☆

byくんきん

投稿: モモのパパ | 2012年11月11日 (日) 06時53分

おいしそうなお料理(いや、ぜったいおいしい)、いつも幸せな気分になります、ありがとうございます^^

>大木凛悟さん
おいしい料理は幸せな気分になりますよね^^
嬉しいお言葉いつもありがとうございます♪

byくんきん

投稿: 大木凛悟『逆説幸福論』 | 2012年11月11日 (日) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/47777219

この記事へのトラックバック一覧です: 天麩羅と大根の皮のきんぴらとデザートは・・・・:

« カマスのフライと大根とちくわの炒め煮 | トップページ | ピリ辛鶏大根と切り干し大根のサラダ »