« ピリ辛鶏大根と切り干し大根のサラダ | トップページ | 蓮根の塩豚巻きと豆腐の餡かけ »

2012年11月14日 (水)

かぼすゼリーとセミドライトマトのオリーブオイル漬けと大人ニャン♪

Pb119732

ご訪問ありがとうございます。







収穫で~す(姉の家で・・・)





もうね~、待ち遠しくって首が伸びちゃった^^



送ってもらったのはこれ!



Pb109639

でっかいかぼす・・・・eye



かぼすってこんなに大きくなるんですね~



このまま丸ごとを使ってかぼすゼリーを作りました♪




Pb129762





かぼすの香りといっしょにいただくゼリーはなんて贅沢な味~☆


果汁たっぷりでめちゃめちゃおいしかった^^





①かぼすは上の部分を切り取って絞り、中をくり貫く。

②ボールに果汁、沸かしたお湯、砂糖を入れてよく混ぜてせてゼリーを溶かし粗熱をとる。

③①のかぼすに②を流し込み冷蔵庫で固めて出来上がり。




Pb129769


*かぼすゼリー材料3人分*
(かぼす大3個、果汁100cc、水100cc、砂糖大さじ4、粉末ゼラチン5g)



それともう1つ


Pb119731

セミドライトマトのオリーブオイル漬け


これは姉の家で採れたイタリアントマトをオーブンでセミドライに焼いて

オリーブオイル、にんんく、ハーブに漬けたもの・・・



トマトはセミドライなので、柔らかくてとってもおいしい・・・


いろんな料理に使えそう♪





Pb119737


お気に入りのパンにクリームチーズと一緒に乗っけていただきました。


うんまっ!


おいしすぎてこれだけでほとんど食べちゃった^^


これは詳しいレシピを教えてもらって近いうちにトライしたいと思います。







美しいお姉さまと素敵なお義兄さま☆


いつもありがとう♪


ごちそうさまです(^人^)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あらカナちゃん

ちょっと今日は大人にゃんな感じ・・・





Pb119716


そうよ・・・




Pb119713


カナは大人にゃんな女なの



こっちの毛皮もいいけど・・・







Pb119710


こっちはどうかしら?


これを着て、jazzmineさんちにいる
豹柄が似合うあの人と・・・

憧れの庭を散歩してみたいわheart04



うふふ♪


この年(10才)になると毛皮も似合ってくるみたい



だから、ちょっとトットとペコにはまだ早いわ・・・




2週間前から探しててやっと出てきたストール


みんにゃに着せてみようと思ったけど、着てくれたのはカナだけ




トットとペコは・・・






Pb129781




1秒も着てくれませんでした。笑














ブログランキングに参加中♪よろしければ応援クリックお願いします。 


レシピブログに参加中♪こちらもよろしくお願いします。

いつもありがとうございます!






























|

« ピリ辛鶏大根と切り干し大根のサラダ | トップページ | 蓮根の塩豚巻きと豆腐の餡かけ »

cats」カテゴリの記事

sweets」カテゴリの記事

コメント

三点セットブログ・・:汗
楽しいですね。
カボスのゼリーは手軽に作れて美味しそう
こんな大きなのが貰えるなんて・・いいですね。
カナちゃんモンローウォークとかすると
もっと楽しい(*^_^*)。

>ポルタさん
楽しんでいただけてうれしいです♪
カボスゼリーは香りと一緒においしくいただきました^^
大きいので絞るのも簡単☆ありがたいサイズです。
あはは、カナのモンローウォーク・・・
ギャラ(ウマウマ)を奮発して交渉してみます。笑

byくんきん

投稿: ポルタ(旧quartet) | 2012年11月14日 (水) 13時18分

カナちゃん、と~ってもフェミニンでステキwink
こういうのを見るとやってみたくなっちゃう。
カボスゼリー 想像するだけで
生唾が!!
 程よい酸味と香り 食べたいわ~happy01

>cocomamaさん
カナにちょっと着せてみたら・・・
私より似合っちゃって、笑
トットとペコは何回撮ってもストールしか写ってませんでした^^;
COCOちゃんもNAILちゃんもバッチリ着こなして似合いそう~♪

カボスゼリーは皮の器が香りよくて・・
程よい酸味でおいしかったです~^^

byくんきん

投稿: cocomama | 2012年11月14日 (水) 13時36分

こんにちは

かぼすゼリー美味しそうですね
それにまるごとカボスでおしゃれだし・・
セミドライトマトのオリーブ漬けが
めちゃお洒落な食べ物に見えます!(^^)!

カナちゃん(家の上の娘もかなちゃんです)毛皮のマフラー
似会いますね(笑)
大人のおんなの雰囲気出ていますよ(笑)

>junchanさん
大きなカボスだったので
まるごとゼリーにしてみました♪
かぼすの器が香りよくておいしかったです^^
セミドライのトマトは初体験☆
残りはパスタに・・・と思ってたのに
ほとんど食べてしまいました。
あれ?どこかで聞いたような・・・

お嬢さんもかなちゃんなんですね・・・親近感^^
カナは毛皮を着せてみたら私より似合ってて、笑
大人なショットが撮れました♪

byくんきん

投稿: junchan | 2012年11月14日 (水) 13時53分

かぼすのゼリー、美味しそうなうえに、とってもオシャレでいいですねlovely
おもてなしにぴったりなデザート・・・いいなぁ~lovely
セミドライトマト、手作りっていうか・・・素材から育ててるなんて・・・
絶対においしいですよね~。
私、セミドライトマト、大好きで・・・パンに入れようって思って買ってきても、そのままむしゃむしゃ・・・deliciousいつの間にか無くなっちゃうんです。
だから、すっごくこれ、美味しそう~で・・・PCの画面にへばりついちゃいました。
だって、ハードなパンにクリームチーズ、大好きな物ばかりなんですもの!
くんきんさんは和洋、何でもござれ!なんですねconfident

毛皮・・・お似合いですlovely
うんうん・・・たかしくんcatと、デート・・・いつか叶うと、いいですねっheart04

>aiさん
大きなかぼすだったので丸ごとゼリーに・・・
かぼすの器がいい香りでおいしかったですよ~^^
セミドライのトマトは初体験☆
ほんとおいしくってむしゃむしゃ、わたしも食べちゃった^^;
クリームチーズとは間違いない組み合わせですよね~

カナに毛皮を着せてみたら私より似合ってて、笑
ついたっくんとのデートまで妄想が発展してしまいました^^

byくんきん

投稿: ai | 2012年11月14日 (水) 14時04分

かぼすのゼリーおいしそうです~☆
きれいにくりぬくのってむずかしそう・・・

以前、知り合いから
ドライトマトのオリーブづけをもらったことがありました。
すこし小さく切って
パスタにからめたら
とってもおいしかったです~♡

>あんずミャミャさん
大きなかぼすだったので
絞ったあとくり貫くの簡単でした☆
かぼすの器がいい香りでおいしかったです^^
ドライトマトのオリーブ漬け・・・
パスタは絶対おいしいですよね!
私も作りたかったのに・・・
ついつまんでほとんど食べてしまった^^;

byくんきん

投稿: あんずミャミャ | 2012年11月14日 (水) 14時37分

かぼすゼリー美味しそうですね。
私 柑橘系には目がないのでeye
・・・でも上手にくりぬけるかしらcoldsweats01
それと
セミドライトマトのオリーブ漬けを
パンにのせたら
めっちゃオサレ~な感じになるんですねhappy01
しかも美味しそう。
両方食べてみたいcoldsweats01
大人のカナちゃん。
こりゃまた 毛皮がよくお似合いだ事happy02

>ころっちんさん
大きなかぼすだったので
絞ったあとにくり貫くのも簡単でした。
かぼすの器がいい香りでおいしかったですよ~^^
セミドライトマトは初体験☆
パスタにもしたかったのに・・・
ついつまんでほとんど食べてしまった^^;

カナに毛皮を着せてみたら私より似合っちゃって、笑
大人にゃんなショットが撮れました♪

byくんきん

投稿: ころっちん | 2012年11月14日 (水) 15時31分

かぼすゼリ〜。。10個。。オーダー入りまぁ〜す。。^^
おいしそう。。超食べたいなぁ〜。。しかもオサレ♡
セミドライトマト。。美味しいよね。私も大好きぃ〜
カナちゃん。。ゴ〜ジャスじゃん。。大人女子ね
今度たっくんとデート。。ププ。。♡。。リンクもサンキュ♬

>jazzっち
オーダー10個も。。それはおおきに~^^
まるごとの器の香りがよくておいしかったよ~
セミドライトマトは初体験だったけど、おいしいよね~
パスタも作りたかったのについつまんで・・・
・・・ほとんど食べてしまったよ^^;
カナに毛皮着せてみたら私よりも似合っちゃって、笑
たっくんとのデートまで妄想が発展しちゃった♪^^

byくんきん

投稿: jazzmaine | 2012年11月14日 (水) 22時08分

こんにちは。モモパパです。
うわー。
見事なかぼすですね。
いい香りするんだろうな~。
カボスゼリー美味しそう。
ドライトマトのオリーブオイル漬け。
いろんな食材に合いそうですね。
僕もつくってみたいな。

カナちゃん。
あったかそうな格好をしてますね。
あははははは。

>モモのパパさん
大きなかぼすだったので
丸ごとゼリーにしてみました♪
そうそうかぼすの器がいい香りでおいしかったです~^^
セミドライトマトは初体験☆
パスタも作りたかったのに・・・
ついついつまんでほとんど食べてしまいました^^;

カナは毛皮を着せてみたら私よりも似合っちゃって、笑
大人にゃんなショットが撮れました♪^^

byくんきん

投稿: モモのパパ | 2012年11月15日 (木) 06時33分

かぼすゼリー!大人のゼリーですね^^
とても美味しそう~~ってか 美味しいんですよね!
これだけ大きいかぼすはこちらでは見られないんです 柚子は結構大きいのもあるけれども
収穫できないこちらでは・・ 絞って使うかぼす・・そんなイメージしかないので
贅沢に~ ゼリーに出来ちゃうなんて羨ましいです!

セミドライトマトのオリーブオイル漬け これまた オサレーですね!
チョコット添えるだけでゴージャスな食べ物に変身!

今日は真似たくても真似できない(T_T) ウマウマ料理ですわ!

真似出来るのが セレブなカナちゃん~の真似かな?
毛皮が似合って~ あたくし おほほほーーって笑いそうですね^^
お利口にあてがるってのは暖かい~証って事ですよね~
カナちゃん気持ちが良さそう~

真似だけしてみるけれども まだお尻が青い1歳半のGeeは
トットちゃんとペコちゃんと一緒で無理かな(^^ゞ

>ぽけちんさん
大きなかぼすだったので丸ごとゼリーしてみました♪
かぼすの器がいい香りでおいしかったです~^^
セミドライトマトは初体験☆
パスタにもと思ってたのに・・・
ついつまんでほとんど食べてしまいました^^;

カナに毛皮を着せてみたら私より似合っちゃって、笑
毛皮はやっぱり、ある程度の年齢が必要かも?
若いGeeちゃんはそのままの桃尻(そこ?笑)が魅力的^^

byくんきん

投稿: ぽけちん☆ | 2012年11月15日 (木) 09時57分

カボスゼリー、綺麗で美味しそう!
セミドライトマトもオシャレですねぇshine
あらカナちゃん素敵。
とってもゴージャスでお似合いよheart01
たかしくんとデート?
ライバル出現だにゃんcoldsweats02 byココアcat

>イルカねこさん
大きいカボスだったので丸ごとゼリーにしてみました♪
カボスの器がいい香りでおいしかったですよ~^^
セミドライトマトはドライよりも柔らかくて・・・
パスタにも・・・と思ったけど、つまんでほとんど食べてしまった^^;
カナに毛皮を着せてみたら私より似合っちゃって、笑
大人にゃんなショットが撮れました♪

ええ?ココアちゃんライバルだったのーー!!笑

byくんきん

投稿: イルカねこ | 2012年11月15日 (木) 13時51分

丸ごと使ったかぼすゼリー、ステキ~shine
オシャレな一品になりますね♪
カナちゃんもオシャレだわ~shine
オトナの雰囲気かもし出してますね!!
ウチのチビたちなら大興奮して戦っちゃいますdash
たっくんと巻き巻きオトナのデートができそうね♪

>ひかりさん
大きなかぼすだったので丸ごと・・・
かぼすの器がいい香りでおいしかったです~^^
カナは私より毛皮が似合っちゃって、笑
そうそう毛皮って戦いモード入っちゃうんですよね~
トットとペコにも着せたかったけど・・・
何度撮ってもストールだけの写真でした。笑
素敵な庭で大人にゃんのデート・・・見てみたいなぁ☆

byくんきん

投稿: ひかり | 2012年11月15日 (木) 15時46分

セミドライトマトのオリーブオイル漬け
最高ですね~
くんきんさんの アイディア 拝借させて下さい
ドライトマト買ったことしかないので 是非挑戦してみます
カボスゼリーも おいしそー
食卓が 華やぎますね~
お腹すいちゃいました~

>ジンママさん
セミドライトマトは初体験でとってもおいしかったです~^^
ほどよい柔らかさで、いろいろ料理に使えそう♪
パスタにもと思ってたのについつい摘んで
ほとんど食べてしまいました・・・^^;
カボスも大きいサイズだったので丸ごとゼリーに
皮の器がいい香りして・・・大人の味でした☆

byくんきん

投稿: ジンママ | 2012年11月15日 (木) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/47836269

この記事へのトラックバック一覧です: かぼすゼリーとセミドライトマトのオリーブオイル漬けと大人ニャン♪:

« ピリ辛鶏大根と切り干し大根のサラダ | トップページ | 蓮根の塩豚巻きと豆腐の餡かけ »