« 温まる!鶏生姜鍋 | トップページ | キノコあんかけ大根と大根の皮のなます »

2012年12月10日 (月)

おかげさまで話題入り☆豚肉ともやしの味噌豆板醤炒めと海老蒸し餃子

Pc080571

ご訪問ありがとうございます。




シャバダバシャバダバ~♪


      シャバダバシャバダバ~♪(←嬉しいときのテーマソング)






あ、ちょっと嬉しいことがありまして^^





いつも利用しているクックパッドですが、

この度なんとくんきんのレシピが話題入りしました!!!



話題入り(10人以上からつくれぽが届いたレシピ)をしたレシピは


今年の5月11日にご紹介した豚肉ともやしの味噌豆板醤炒め です。




クックパッドってほんとにたくさんの人が利用してるんですよね~



話題入りした日のアクセス数はなんと、7,350回!!

ブログのアクセスでは考えられないくらいたくさんのアクセスがありました。




見に来てくださった方、作ってくださった方、本当にありがとうございました(≧∇≦)





で、一昨日のお昼に作りました♪


Pc080564


今回はちょっとだけアレンジ・・・




豚肉はバラ肉がなかったのでひき肉で


そしてラーメンの上に乗っけて♪




ラーメンのスープは先日の鶏生姜鍋のスープです。




白いご飯にも合うし、ラーメンに乗っけてもgood

ピリ辛味でもやししゃきしゃき、うーんやっぱりおいしい^^




Pc080574


Cpicon 豚肉ともやしの味噌豆板醤炒め by くんきん












Pc080567

Cpicon 簡単!節約!海老蒸し餃子 by くんきん



餃子用に買ってあった豚のひき肉を味噌豆板醤炒めに使ってしまったのでsweat01

海老蒸し餃子に変更・・・・と、言ってもこれちょっともどき・・・



冷凍のむき海老が少ししかなかったので、鶏のひき肉と豆腐も入れて・・・

ナンチャッテ海老蒸し餃子・・・とでもいいましょうか・・・・coldsweats01



①海老は粗みじんぎりに切る。

②ボールに①と他の材料を全て入れよ~く混ぜる。

③②を餃子の皮に包む。

④蒸気の上がった蒸し器にクッキングシートまたはレタスなどを敷いて②をくっつかないように並べ約10分強火で蒸して出来上がり。


なんちゃってだけど、味はほとんどぷりっぷりの海老餃子の味・・・


思った以上の味に大満足^^v




これは蒸しあがったアツアツが食べごろ・・・

冷めると皮が固くなってしまうので、セイロがあるといいんだけど・・・



Pc080568


*海老蒸し餃子材料24個分*
(むき海老(M)10尾、鶏ひき肉100g、豆腐1/4丁・・・100g、長ネギ1/3本分、ごま油小さじ1、生姜汁・・・生姜ひとかけ分、塩少々、片栗粉大さじ1、餃子の皮(大判)24枚)






とってもおいしかった中華~なお昼ご飯でしたnote







ブログランキングに参加中♪よろしければ応援クリックお願いします。 


レシピブログに参加中♪こちらもよろしくお願いします。

いつもありがとうございます!

|

« 温まる!鶏生姜鍋 | トップページ | キノコあんかけ大根と大根の皮のなます »

fish」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

コメント

すごいアクセス数ですね
数字を見ただけで
自然に
・・シャバダバシャバダ・・
出てきます:汗。
ついでに腰を振って踊るともっと良いアイデアが出るかも。
>豚肉ともやしの味噌豆板醤炒め
これだ~い好き(*^_^*)。

>ポルタさん
アクセス数びっくりですよね~
クックパッドの利用者の数ってどんだけなんでしょう?^^;
ついでに腰をふって、体も揺らして・・・頑張ります。笑
いつもありがとうございます♪

byくんきん

投稿: ポルタ(旧quartet) | 2012年12月10日 (月) 07時27分

こんにちは。モモパパです。
クックパッドにくんきんさんのレシピが。
凄いじゃないですか!
おめでとうございます~~~^^。
いつもおいしいお料理を紹介してくれて僕、ものすごく助かってます。
ありがとうございます。

>モモのパパさん
クックパッドって利用してる人たくさん
とは思ってたけど・・・
アクセス数の多さにはびっくりでした。
お祝いのお言葉嬉しいです♪
いつもありがとうございます。

byくんきん

投稿: モモのパパ | 2012年12月10日 (月) 07時39分

クックパッドにもくんきんさん載って見えるんですか
私、たま~に見ています、クックパッド!
くんきんさんのお料理のように手軽で美味しそうなレシピが
多そうで、いつも同じパターンになりがちなものですから(苦笑)
くんきんさんのブログの料理もメモったりしています
コピーすればいいものを・・・コピー用紙勿体無い精神でhappy02
クックパッド♪おめでとうございますnotes

>すみれさん
やっぱり困ったときのクックパッドですよね^^
すみれさんいつもメモされてたのですね~
あ、でも私もプリンターってあんまり・・・
年賀状のときくらいしか使ってないかも(^^;
お祝いのお言葉嬉しいです♪
いつもありがとうございます^^

byくんきん

投稿: すみれ | 2012年12月10日 (月) 08時48分

これはうれしいですね~(^^
自分で考えたレシピを
多くの人が作ってくれたっておもうと
すごいことですよ~!

たしかにこれはおいしそう~(^^*)
餃子と一緒にいただいても
いいかも~☆

>あんずミャミャさん
そうなんですよ~
おいしそうって思ってもらえるだけでも
嬉しいのに、作ってもらえるなんて最高です☆
ラーメンと餃子って一緒に食べたくなりますよね~
海老餃子が思った以上に海老の味がして(笑)
満足なお昼ご飯でした^^

byくんきん

投稿: あんずミャミャ | 2012年12月10日 (月) 08時52分

さすがくんきんさんhappy01
すごい数字ですね。
でもくんきんさんのお料理は私もよく作らせてもらってるので納得ですけどねheart04
おめでとうございます。
これからもた~くさんよろしくお願いしますね~~lovely

>たけちんさん
アクセスの数にはびっくりでした^^
10れぽの話題入りでこれだけ来るとなると・・・
100れぽ、1000れぽのレシピは
どんだけ~、なんでしょう(^^;
お祝いのお言葉嬉しいです。
いつもありがとう♪

byくんきん

投稿: たけちん | 2012年12月10日 (月) 09時53分

わー、すごい!
話題入り、おめでとうございまーすnotes
くんきんさんのレシピとクックパッド、どちらもとってもお世話になっています。
これからもよろしくお願いしますhappy01
ラーメンの上に豚肉ともやし、これも絶対美味しいですね!
餃子にお豆腐も~。今度絶対作りますrockwink

>イルカねこさん
お祝いのお言葉うれしいです♪
ラーメンはピリ辛で大好きな味でした^^v
海老蒸し餃子は豆腐入りだけど、
ちゃんと海老餃子の味がしておいしかったです^^
いつも作ってくれてありがとう!
とっても励みになってます☆

byくんきん

投稿: イルカねこ | 2012年12月10日 (月) 11時02分

話題入り、おめでとうございますnotes
さすが、くんきんさん・・・note

挽肉バージョンも、とっても美味しそう~。
それと、エビ蒸し餃子・・・これならエビ、あんまり使わなくていいかも(笑)
エビのぷりぷりと、満足感もばっちりですよね?
お昼から、こんなふうに手が込んだお料理作るなんて・・・ホントにすごいなぁって尊敬です。

>aiさん
お祝いのお言葉ありがとう♪
味噌豆板醤炒めのひき肉バージョンもグーでした☆
ラーメンにはむしろこっちのほうが良かったかも!^^
海老蒸し餃子は安上がりだけど、
ちゃ~んと海老の味がして・・・
お給料日前におすすめです。笑
実はタネを作っただけ、包むのはいつも娘の仕事。
これだけは、手伝ってくれるので助かってます。
・・・・・餃子のときだけ、笑

byくんきん

投稿: ai | 2012年12月10日 (月) 15時06分

くんきんさんこんにちは^^
岩手は雪で真白です☆

凄~い(^v^)
話題入り( ^ω^)おっおっおっそしてスゴイアクセス数o(*^▽^*)o

はんたもくんきんさんのレシピの大ファンですから~♡
いつも楽しみにしています♪

>はんたさん
おお!もうすっかり雪景色なんですね~
この冬は厳しい寒さになりそうですよね(><)
アクセスの数にはびっくりでした。
クックパッドの利用者の数ってどんだけなんでしょう?^^;
お祝いのお言葉うれしいです^^
いつもありがとう♪

byくんきん

投稿: はんた | 2012年12月10日 (月) 17時15分

くんきんさんこんばんは
何時もありがとうございます
「話題入り」おめでとうございます
アクセス数も7,350回、これは驚きですね~

私はブログ応援の毎日1回ですから
貢献してないですね(笑)
これからもブログだけ応援しますよ~
それではまた

>ラムさん
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
1日のアクセス数だからびっくりですよね~

毎日の応援☆と~っても励みになってます♪
いつもありがとうございます(*^^*)

byくんきん

投稿: ラム | 2012年12月10日 (月) 20時25分

こんばんは

私もクックパット良く利用します。
クックパットで豚肉ともやしの味噌豆板醤炒めと
簡単!節約!蒸しエビ餃子をクックパットから検索してみました。
両方美味しそうです。
「話題入り」に選ばれて凄いですね。
「おめでとう」ございます(^_-)-☆

>junchanさん
クックパッドは便利ですよね~
さっそく検索してみてくれてありがとう^^
話題入りした日のアクセス数にはびっくりでした。
利用してる人の数はどんだけなんでしょう?^^;
お祝いのお言葉嬉しいです。
いつもありがとう♪

byくんきん

投稿: junchan | 2012年12月10日 (月) 21時20分

すごいアクセス数ですね~happy01
「話題入り」に入るなんて・・・
おめでとうございます!
そんなくんきんさんと「お友達」で
とても誇らしく
ちょっと自慢しちゃおうかな~笑
エビ餃子気になるわhappy01

>ころっちんさん
アクセス数すごいですよね~
クックパッド利用してる人の数ってどんだけなんでしょう?^^;
いやん自慢だなんてそんな・・・照れるぅ(*^^*)
海老餃子は豆腐入りなので安上がり・・・
でもちゃんと海老の味がして、
お給料前におすすめです。笑
お祝いのお言葉嬉しいです。
いつもありがとう♪

byくんきん

投稿: ころっちん | 2012年12月10日 (月) 22時01分

改めて、おめでとうございます~happy02

すごいアクセス数ですね♪
でも、これ美味しいですよね。
作ってみたよhappy01
見たら、美味しそう 作ってみたいって
思うものね。
エビ餃子も作ってみたいです。
これからも、素敵なレシピの紹介楽しみにしていますヽ(´▽`)/

>cocomamaさん
お祝いのお言葉ありがとう^^
アクセス数びっくりですよね~
クックパッド利用してる人の数ってどんだけなんでしょう~?^^;
ええ?早速作ってくれたの?
それは嬉しい!!いつもありがとう~♪
海老餃子は豆腐入りだけど思った以上に海老の味が(笑)
満足な味に仕上がりました^^v

byくんきん

投稿: cocomama | 2012年12月11日 (火) 07時54分

嬉しい時のテーマソング♪ 
それを唄いながら記事を読ませて貰いました(#^.^#)

おめでとうございます!7,350回ってアクセス 想像つきません。。
嬉しい半面 恐ろしい数!って思ってしまいませんか?

クイックパッド 献立に困った時には利用するあたしです~
そこに くんきんさんのレシピが! これあたしの知り合いよ~って
自慢したくなっちゃいます^^

体調不良では大変ご心配をおかけしてすみませんでした
まだ完全ではないのですが復活しました
また仲良くして下さい~ お休み中の応援もありがとうございました^^

>ぽけちんさん
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
いっしょに唄っていただいちゃって嬉しい^^
アクセス数すごいですよね~
クックパッドの利用者ってどんだけなんでしょう?^^;
ほんとほんと恐ろしい・・・そう思いますよ~

風邪長引いて大変でしたね・・・
元気になって良かったです^^

byくんきん

投稿: ぽけちん☆ | 2012年12月11日 (火) 12時09分

話題入り おめでとうございます
すっごーい さすが ~ くんきんさん
やったね~
だって くんきんさんの レシピ どれをとっても
美味しくて 作りやすくて わかりやすい
最高ものですもんね
これからも 色々御紹介 お願いします
良かったね~
ぜひ 試してみますね
頑張ってるくんきんさん 最高です

>ジンママさん
お祝い&嬉しいお言葉ありがとうございます(*^^*)
話題入りの日のアクセス数にはびっくり!
クックパッドの利用者ってどれだけなんでしょう?^^;
これからも簡単につくれて美味しいレシピ☆
お届けできるよう頑張ります(◎´∀`)ノ

byくんきん

投稿: ジンママ | 2012年12月11日 (火) 13時01分

シャバダバシャバダバ~♪
おこがましいですが、私も自分のことのように嬉しくって・・・
口ずさんじゃいます(笑)
おめでとうございます!凄いですっ!!
これからも応援させてもらいま~す(#^.^#)

>まきさん
お祝い&嬉しいお言葉ありがとうございます!
シャバダバ~♪一緒に口ずさんでくださって嬉しいです^^
いつもありがとうございます♪

byくんきん

投稿: まき | 2012年12月11日 (火) 21時51分

くんきんさんレシピ話題入りshine
おめでとうございます~notes
アクセス数がまたスゴイのですねーーー!!
これからの励みになりますね♪
これからも楽しみに応援させていただきます。
ラーメンと餃子、おいしそう~~~happy02

>ひかりさん
お祝いのお言葉ありがとう♪
アクセス数びっくりですよね~~!
クックパッドの利用者ってどんだけなんでしょう?^^;
楽しみにしていただけて嬉しいです^^
ラーメンと言えば餃子!ですよね~
海老餃子は思った以上に海老の味がして(笑)
満足な味に仕上がりました^^v

byくんきん

投稿: ひかり | 2012年12月11日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/48163051

この記事へのトラックバック一覧です: おかげさまで話題入り☆豚肉ともやしの味噌豆板醤炒めと海老蒸し餃子:

« 温まる!鶏生姜鍋 | トップページ | キノコあんかけ大根と大根の皮のなます »