« 鶏のすき焼き〆は親子丼とその気になるニャン♪ | トップページ | 豚バラ大根とひじきご飯 »

2012年12月17日 (月)

たらこパスタとカリカリチーズマフィン

Pc160721


ご訪問ありがとうございます。




土曜日のこと・・・


九州の母から明太子、そして甥くんからチーズとワインが届きました。



どちらも同じ日の午前中だったので、その偶然にちょっとびっくりeye

甥くんからのチーズとワインはクリスマスの楽しみに取っておくことにして♪




母からの明太子はさっそくその日のお昼ご飯に^^



明太子ってスーパーにも売ってるけど、そんなに安くないし

味のほうもちょっとイマイチ・・・・。


なので、母が送ってくれるのを首を長~~~っくして待ってるんです。


長くなった首の甲斐あって(笑)、やっと届いた愛しの明太子heart04



で、こんなときしか食べれないたらこパスタを作りました♪





Pc160704 

たらこパスタ


明太子は贅沢に2腹使って、豆乳に少しだけマヨネーズを混ぜたクリーミィなパスタです。

たらこパスタは混ぜるだけなので簡単でいいですよね~




①明太子は袋から取り出しほぐしておく。


Pc160690

②ボールに①と★を入れよく混ぜ、バターを入れる(バターはパスタの熱で溶けるのでそのままでOK)


③②にお好みに茹でたパスタを入れてすばやく混ぜる。


④③をお皿に盛り付け、刻みのりを乗せて出来上がり。



むっふふ~、うまうま^^


おいしい明太子なら、味はもう間違いないですよね!!






Pc160723



*たらこパスタ材料3人分*
(パスタ300g、明太子2腹・・約160g、★豆乳(牛乳)大さじ3、★マヨネーズ大さじ1、★うすくちしょう油大さじ1、バター30g、刻みのり適量)



で、それだけではちょっと物足りないくんきん家





これちょっとマイブーム

ちょいちょい朝ごはんに登場してます。





Pc160708

カリカリチーズマフィン


フライパンにとろけるチーズとマフィンを重ねてチーズがカリッとするまで焼いてみました。


カリッとこげたチーズが大好物なので、ちょっとハマリ中^^



Pc160701
Pc160703


①フライパンにとろけるチーズをひとつかみその上にしめじ(あまり存在意義は感じられません、笑)半分に割ったマフィンを乗せて中弱火で焼く。


②チーズがカリッとしたら底のチーズごとフライ返しで裏返し、マフィンが温まるまで焼いてできあがり。


いつもはチーズだけ、ちょっと見た目可愛くなるかな~と思ってしめじを入れてみたけど・・・

あるんだかないんだか、よく分からない仕上がりになってしまいました( ̄▽ ̄;)


トマトとか薄切りの蓮根を入れてみても可愛くなるかも!



・・・・ならないかも、笑



Pc160714

*カリカリチーズマフィン材料1人分*
(マフィン半分、とろけるチーズ1つかみ、しめじ2本くらい)






そう言えば野菜不足・・・

だったけど、おいしいお昼ご飯でしたnote






ブログランキングに参加中♪よろしければ応援クリックお願いします。 


レシピブログに参加中♪こちらもよろしくお願いします。

いつもありがとうございます!!!



今週から益々仕事が忙しくなってくるのと、忘年会があったりと時間のやりくりが難しくなりそうです。当面の間コメント欄は閉じさせていただきますね。

また訪問の際も読み逃げ応援のみが多発するかと思いますが、お許しを・・・m(_ _)m

|

« 鶏のすき焼き〆は親子丼とその気になるニャン♪ | トップページ | 豚バラ大根とひじきご飯 »

cheese」カテゴリの記事

fish」カテゴリの記事

pasta」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/48346503

この記事へのトラックバック一覧です: たらこパスタとカリカリチーズマフィン:

« 鶏のすき焼き〆は親子丼とその気になるニャン♪ | トップページ | 豚バラ大根とひじきご飯 »