« 作ってもらった晩ご飯と嬉しいプレゼント♪ | トップページ | 和風ミートローフと何か?♪ »

2013年1月13日 (日)

寿司ランチと餅入り蒸しシャブ

P1121763

ご訪問ありがとうございます。



去年からずっと行きたかったお寿司屋さんにやっと・・・


1度目は改装中で休み・・・

2度目は新装オープンしたものの営業は夜だけ・・・


そして昨日やっとお昼に暖簾が・・・・・eye


P1121780

鮨長


ここに最初に来たのはもう15年以上前

以前に勤めてた職場の上司がランチに連れてきてくれて・・・

そのとき食べたランチのお弁当がそれはそれは美味しくて感動shine



新装オープン前まではあったそのお弁当がなかったのがちょっと残念sweat02


ランチメニューは握りまたはちらし・・・


P1121762

友人はちらし(デザート付き1,500円)

ちょっとつまませてもらえばよかったな・・・




P1121758

私は握り(デザート付き1,500円)


ここのお寿司はですね~、食べ終わっても口の中においしさが残るんですよ~

ひとつひとつをうん、うん、ってうなずきながら食べるのです^^





P1121766

一目ぼれしてしまったlovely

こんなしょう油さしが、、( ゚д゚)ホスィ…


いつかやりたい陶芸・・・


でも、これは作れないだろうなぁ・・・素敵shine




P1121775_2

デザートは苺のアイスクリーム

甘すぎず上品な味のアイスでした^^


うーん、満足~☆






先週はもうずっと残業で(@@)


1週間のうち3日はこれを食べてました。


P1121736

餅入り蒸しシャブ


速攻メニューの中でも一番簡単な蒸しシャブ

その中にちょっとお餅も入れてみたりなんかして(・∀・)






P1121718
P1121723 

何もなければもやしと豚肉だけ、や、白菜と豚肉だけ、とかでもおいしいですよね^^



①食べやすく切った白菜、長ネギ、椎茸、エリンギを土鍋に入れ、その上に4等分に切った切り餅を乗せ、その上に適当に切った豚肉を乗せる。

②水を入れ蓋をして火にかける。材料に火が通ったら出来上がり。



P1121748

お餅を豚肉で巻いたり~、白菜で巻いたり~

あんなことやこんなこと(え?そんなことも?)したりしてポン酢でいただきました。


いや~、これは飽きませんね~


まだお正月のお餅が残ってる方は是非~^^


*餅入り蒸しシャブ材料3人分*
(切り餅3個、豚バラ肉薄切り150g、白菜1/4個、長ネギ1本、エリンギ2本、椎茸3枚、水1/2カップ)






P1121732


牡蠣の昆布焼き



こちらも速攻メニュー

水に戻した昆布に水けをよ~っくふきとった牡蠣をのっけて

トースターで約5分~、牡蠣がぷっくりしたら出来上がり。


P1121750

しょう油でもポン酢でも食べたかったのでどちらも用意して・・・



うーん、どっちもおいしい^^


これだと牡蠣嫌いな上virgoも食べるんです。


多分昆布の効果だと思うんだけど、火の通った牡蠣のくささがないんですよね~












3日食べても飽きなかったおいしい晩ご飯でしたnote





ブログランキングに参加中♪ぽちっとお願いします(^人^)! 


レシピブログに参加中♪こちらもよろしくお願いします。

ご協力ありがとうございました(*゚▽゚)ノ


只今コメント欄は閉じさせていただいてます。

訪問の際は読み逃げ&応援のみが多発するかと思いますm(_ _)mゴメンナサイ。






|

« 作ってもらった晩ご飯と嬉しいプレゼント♪ | トップページ | 和風ミートローフと何か?♪ »

fish」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/48721803

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司ランチと餅入り蒸しシャブ:

« 作ってもらった晩ご飯と嬉しいプレゼント♪ | トップページ | 和風ミートローフと何か?♪ »