« カジキマグロとじゃが芋のトマト煮と牡蠣のコンフィと鰯のカルパッチョ | トップページ | カスタードクリームと小豆のパイサンドと卵白deとろけるプリン »

2013年1月26日 (土)

月見肉豆腐と癒し系ニャン♪

P1252001

ご訪問ありがとうございます。




そうそうそうご報告することが・・・

なんとこの4月にくんきんは組長になります!!!!



組長とか番長とか総長とか・・・・




いやいやそっちではなく、笑




長がつくものってやったことがないんですよね(班長はあったかも?)




当○○住宅○号棟1組の組長(10世帯順番に回ってきますsweat02

昨日は組長の集まりで所属部を決める話し合い。







なんだか分からないまま最後に残った防犯部に所属することに・・・






(´,_ゝ`) はいではくんきんさんは防犯部ね
  ↑棟長さん





( ゚д゚)ポカーン







他の環境、厚生、交通部はあっという間に決まり・・・




防犯部・・・





最後に残ってたってことは






て、ことは・・・・(・∀・;)




と、とにかく・・・・


組長・・・が、頑張りますsweat02




そんな話し合いがあった昨日の晩ご飯restaurant



P1252000

月見肉豆腐




肉豆腐を新玉ねぎとニラをたっぷりと・・・

そこに卵を乗っけたので月見肉豆腐です^^




これ、実は2日続けて・・・・


昨日は豚のひき肉で作ったんだけど、一昨日は豚バラ肉で作りました。



うーん、どうでしょう?(長嶋さん風)



どちらも捨てがたくおいしい( ^ω^ )




P1251982
P1251990



①玉ねぎは厚めにスライスする。

②豆腐は食べやすい大きさに切る。

③ニラは4cmくらいに切る。

④にんにくはスライスする。

⑤フライパンを熱しひき肉を炒め、肉の色が変わったら★を入れ火を弱める。④、①、②を入れて蓋をして煮る。

⑥玉ねぎに火が通ったらニラ、卵を割りいれて再び蓋をする。卵の火の通り具合がお好みになったら出来上がり。



にんにくとニラでぐぐぐ~~~っとおいしく仕上がりましたgoodgood






P1251998
P1252007


*月見肉豆腐材料3人分*

(豚ひき肉150g、玉ねぎ1個半、ニラ1/2束、豆腐1丁、にんにく1粒、卵3個、サラダ油大さじ1、★しょう油大さじ2、★みりん大さじ2、★酒大さじ2)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近ちょっとご無沙汰のカナ・・・




P1171878

こうやって寝てばかりなのと・・・


ここなら写しても大丈夫(背景がcoldsweats01)だったので・・・





P1171879

あそこはひどすぎるもんね





寝てばかりのカナだけど・・・・





P1171881

この寝顔が最高に癒してくれますconfidentheart04












↑ぽちっとお願いします(^人^)!


↑こちらもよろしくお願いします!


ご協力ありがとうございました(*゚▽゚)ノ



只今コメント欄は閉じさせていただいてます。

|

« カジキマグロとじゃが芋のトマト煮と牡蠣のコンフィと鰯のカルパッチョ | トップページ | カスタードクリームと小豆のパイサンドと卵白deとろけるプリン »

cats」カテゴリの記事

egg」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/48966684

この記事へのトラックバック一覧です: 月見肉豆腐と癒し系ニャン♪:

« カジキマグロとじゃが芋のトマト煮と牡蠣のコンフィと鰯のカルパッチョ | トップページ | カスタードクリームと小豆のパイサンドと卵白deとろけるプリン »