« 豚肉と蓮根のオイスターソース炒めと長芋とカニカマのサラダとかぼちゃの煮物 | トップページ | 寿司ランチと餅入り蒸しシャブ »

2013年1月11日 (金)

作ってもらった晩ご飯と嬉しいプレゼント♪

P1101660

ご訪問ありがとうございます。



先日の誕生日に上virgoが作ってくれた晩ご飯restaurant


P1081607


手羽先の甘辛焼き

鮪とアボカドのわさびじょうゆ和え

ひじきとチーズのごはん



あまり期待しないで食べたんだけど、まぁおいしかったこと!


何がおいしいってこの手羽先がもう・・・


それぞれネットで検索したレシピを忠実に作ったそうです( ^ω^ )



P1081612

特にウマウマだった手羽先のレシピはこちらpaper(丸投げヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

このレシピなんとつくれぽ773人!(1月10日現在)納得の美味しさでした^^






P1101701

手羽中の甘辛味噌焼き




丸投げではちょっと申し訳ないので・・・


virgoが作ってくれた手羽先の甘辛焼きを参考にして作りました♪




P1101680


①フライパンを熱してごま油をひき中弱火で手羽元を皮目を下にしてじっくりこんがり焼き色がつくまで焼けたら裏返し、しっかり火が通るまで焼く。

②焼いてる間に★をよく混ぜておく。

③①の油を拭き取り、弱火にして★を入れフライパンを回しながら手羽中全体に絡める。お皿に移しゴマをふって出来上がり。


いや~、ごま油ってほんとうにいい仕事しますね~



香ばしくカリッカリに焼けた皮に甘辛の味噌が絡んで、うまーーいっ!


とってもおいしくできました^^



P1101698

*手羽中甘辛味噌焼き材料3人分*
(手羽中15本、ごま油大さじ1強、★八丁味噌小さじ1、★合わせ味噌小さじ1、★みりん大さじ1、★酒大さじ1、いりゴマ少々)






P1081610

このお皿とマグカップは上virgoからのプレゼントpresent


お皿もマグカップもオッサレ~だし、和洋どちらにも使えそう♪

いろいろ活躍しそうな嬉しいプレゼントでした^^




そして、遅く帰ってきた下virgoは・・・


P1101662


おいし~~~いケーキを買ってきてくれましたbirthday



ひとり3個ずつ


わーいヽ(´▽`)/


色んな種類を少しずつ食べるって幸せheart04





ご飯もケーキもおいしかった~~~!



virgoたちありがとうheart04heart04







ブログランキングに参加中♪よろしければ応援クリックお願いします。 


レシピブログに参加中♪こちらもよろしくお願いします。

いつもありがとうございます!!!


只今コメント欄は閉じさせていただいてます。

訪問の際は読み逃げ&応援のみが多発するかと思いますm(_ _)mゴメンナサイ。













|

« 豚肉と蓮根のオイスターソース炒めと長芋とカニカマのサラダとかぼちゃの煮物 | トップページ | 寿司ランチと餅入り蒸しシャブ »

chicken」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/48692270

この記事へのトラックバック一覧です: 作ってもらった晩ご飯と嬉しいプレゼント♪:

« 豚肉と蓮根のオイスターソース炒めと長芋とカニカマのサラダとかぼちゃの煮物 | トップページ | 寿司ランチと餅入り蒸しシャブ »