« 絶品☆イタリアンランチ | トップページ | バレンタイン☆チョコムースとスイッチポンdeブラウニー »

2013年2月10日 (日)

マネ料理deイタリアンな晩ごはん

P2092411


ご訪問ありがとうございます。


2月6日は下virgoの誕生日



だったけど


当日もその翌日も本人が仕事で遅くなったので、お祝いは保留・・・




P2072347

当日は予約してあったケーキだけを食べました。


苺のケーキ大好きheart



まぁ、一応ローソクを立てまして・・・



かなり端折ったバースデーソングを早口で歌い♪




ケーキに垂れそうになるローソクを慌てて消し



おめでとうの言葉もそこそこに・・・・




早くケーキが食べたい!笑





スポンジがふわっふわでめちゃめちゃおいしいケーキでした^^








一昨日は下virgoも早く帰ると言うので、2日遅れのお祝いでした。

お祝いの料理は、先日おいしかったイタリアンランチのマネ料理restaurant




まずはピッチァの準備から・・・



生地はビニール袋に材料を入れてフリフリモミモミするだけなので超簡単!




P2082386 
P2082391


①ビニール袋に強力粉、ドライイースト、塩、砂糖を入れ空気を入れて振りよく混ぜ、ぬるま湯、オリーブオイルを入れて口を縛ってしっかりこねる。20分~生地が倍以上になるまでおく。

②打ち粉を手に取り生地を伸ばす。マヨネーズ、とろけるチーズ、ちぎったきゃべつ、1/2にちぎった生ハムをのせ、ブラックペッパーを振り、オリーブオイルをかける。

③210度に温めたオーブンで15分~生地がこんがり焼けたら出来上がり。


石窯焼きの味はだせないけど・・・

食べ応えのある生地、焼きたてのホカッチャな感じの生地です。


春キャベツと生ハムの組み合わせも間違いないですね。


おいしくできました(^^v



P2092393

P2092412_3


*春キャベツと生ハムのピッツァ材料*
生地:強力粉220g、ドライイースト小さじ1、塩小さじ1/2、砂糖大さじ1、ぬるま湯150cc、オリーブオイル大さじ2、トッピング:マヨネーズ適量、とろけるチーズ適量、キャベツ2~3枚、生ハム4~5枚、ブラックペッパー少々、オリーブオイル小さじ2、)









P2092400

桜海老とトマトソースのパスタ



こちらもトマトソースさえ作ってあればとっても簡単!

トマトソースは前日に作っておいたのであっと言う間にできました♪



手作りトマトソースの作り方はこちらにありますpaper


①フライパンにトマトソースと桜海老を温めバジルをサッと煮て取り出す。パルメザンチーズ、お好みに茹でたパスタを絡めお皿に盛り付け、取り出しておいたバジルを乗せて出来上がり。


桜海老がいい仕事してます!

トマトソースと桜海老がこんなに合うとは・・・・


こちらもマネ料理大成功scissors





P2092403

*桜海老とトマトソースのパスタ材料3人分*
(パスタ300g、トマトソース、桜海老6g、パルメザンチーズお好み量、バジルの葉適量)









P2092410

ポテトサラダ



普通にポテトサラダだと思って食べたら・・・・


予想外の味にびっくり!

そして、めっちゃおいしかった!!


味付けはクリームチーズとマヨネーズだと・・・思う・・・


うんうん、この味この味^^



①じゃが芋は皮をむき適当に切って水にさらし、茹でるか、レンジでチンして、マッシュする。

②ボールにマヨネーズとクリームチーズを入れてかくはん器でよく混ぜる。①を入れてよく混ぜ、塩・ブラックペッパーで味を調えて出来上がり。

(じゃがいも大2個、クリームチーズ40g、マヨネーズ大さじ1、塩・ブラックペッパー少々)










イタリアーンなおいしい晩ご飯でしたnote



↑ぽちっとお願いします(^人^)!



↑こちらもよろしくお願いします!


ありがとうございました(*゚▽゚)ノ


只今コメント欄は閉じさせていただいてます。

|

« 絶品☆イタリアンランチ | トップページ | バレンタイン☆チョコムースとスイッチポンdeブラウニー »

cheese」カテゴリの記事

pasta」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/49304914

この記事へのトラックバック一覧です: マネ料理deイタリアンな晩ごはん:

« 絶品☆イタリアンランチ | トップページ | バレンタイン☆チョコムースとスイッチポンdeブラウニー »