« ワラサのソテーとかぼちゃのそぼろあん | トップページ | 絶品☆イタリアンランチ »

2013年2月 6日 (水)

超簡単!アサリと白菜のバター蒸し

P2022230

ご訪問ありがとうございます。



金曜日の夜・・・


週末だし、遅くなったしもうへろへろ・・・


こんなときに鏡を見るとそこには別人が(@Д@;



そんなショボショボの顔を上virgoが3DSで撮影・・・



virgo 見て見て~おもしろいよ~

capricornus なになに~♪




写した私の顔がゲームの敵キャラクターになってる・・・・sweat02




顔シューティングって言うゲームだとか・・・・






virgoったら私の顔をやっつけるゲームをまぁ楽しそうに( ̄∀ ̄;)






こんなことなら・・・





化粧直ししとけばよかった。笑





P2022223

アサリと白菜のバター蒸し


魚屋さんで調達したアサリで久々にワイン蒸しをと思ったけど・・・

ホットプレートで白菜と一緒にバター蒸しにしてみました♪



P2022214
P2022218
P2022221

①アサリは砂だしをして真水でよ~く洗い、白菜はざく切りにする。

②ホットプレートにバターを温め、アサリを軽く炒める。その上に白菜を乗せて蓋をして蒸し焼きにする。アサリの蓋が開いて白菜に火が通ったら出来上がり。(アサリに火が通りすぎるのでここでスイッチはOFF)



あら簡単もうできちゃった♪


アツアツをポン酢でいただきました。


アサリとバターが染みた白菜がウマウマ^^






P2022231

*アサリと白菜のバター蒸し材料2人分*

(アサリ500g、白菜1/4個、バター20g)









P2022208

白菜の漬物


先週の土曜日に母が送ってくれました♪


うーん、この味この味・・・


母が漬けた白菜はそれはそれはおいしくて・・・




毎年今頃たくさん漬けて送ってくれます^^







超簡単!




ヘルシーでウマウマだった晩ご飯でしたnote


↑ぽちっとお願いします(^人^)!



↑こちらもよろしくお願いします!



ありがとうございました(*゚▽゚)ノ


只今コメント欄は閉じさせていただいてます。

|

« ワラサのソテーとかぼちゃのそぼろあん | トップページ | 絶品☆イタリアンランチ »

fish」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/49215246

この記事へのトラックバック一覧です: 超簡単!アサリと白菜のバター蒸し:

« ワラサのソテーとかぼちゃのそぼろあん | トップページ | 絶品☆イタリアンランチ »