« バレンタイン☆チョコムースとスイッチポンdeブラウニー | トップページ | 黒はんぺんとあるものおでんと海苔巻きごはん »

2013年2月13日 (水)

鯵のたたきと一番は?♪

P2102587


ご訪問ありがとうございます。







先週魚屋さんで調達したのは鯵・・・






eye お姉さんいらっしゃい今日は鯵がいいよ~鯵が~(魚屋さんは目が大きい)

  これもう絶対持ってって!


capricornus お!鯵いいね~、塩焼きがいいかなぁ


eye 塩焼きもいいし、なんと言ってもやっぱ刺身よ

  塩焼き用にお腹出して、あとはたたきにしとこうか?


capricornus じゃあそれで、あと大葉もください。


eye はい大葉ね~、優しいからサービスね~


capricornus あはは~、自分で言ってる~


eye そうそう自分でも言うしね~、昔の彼女からも言われたよ

   「優しすぎるから別れましょ」ってさ、ふられちまった。


   アッハハハハハ






魚屋さんは



ちょいちょい自虐ネタを言っては




自分で笑ってます。笑




P2102571

鯵のたたき


魚屋さんという強い味方がいるので、魚料理は超簡単!

活きのいい鯵と大葉とネギ



あとはしょうがじょうゆ


と、もうひとつ


ちょっと珍しい食べ方



P2102575 P2102593


青唐辛子じょうゆでいただきました。


この食べ方を教えてくれたのは、足跡@でお友達☆バリ島lumbaのブログ☆のlumbaさん


青唐辛子を小さく刻んで、醤油に浸す・・・お寿司に付けて食べるのも美味しいそう

お勧めは、青物系・・・




virgo 何これ、うまっ!

  はまるわ~~~



と、ピリ辛大好きな下virgoが大絶賛!




そして、わたしも・・・・はまりました^^



今度はお寿司でも食べてみたいなぁ・・・





lumbaさん、おいしい食べ方を教えてくれてありがとう♪



おいしかった~~~!








P2102580

鯵の塩焼き


久しぶりに鯵を塩焼きにしました。

凝った料理もおいしいけど、こうやってシンプルに塩焼きもおいしいですよね。

シンプルな魚の食べ方はやっぱり鮮度ですね~



いやいやおいしかったです( ^ω^ )




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




先日模様替えをして、キャットタワーの隣に食器棚を・・・



P2092480



P2092483


一番高い食器棚の上にいるのはペコ(2才9ヶ月)





P2092482



その隣のキャットタワーの上にはトット(8才8ヶ月)







P2092489


そして、食卓の椅子にはカナ(10才8ヶ月)




猫の世界って一番ボスが一番高いところにいるんじゃなかったっけ??




うちのニャン間関係は・・・





ちょっとおかしなことになってるみたいですcoldsweats01







↑ぽちっとお願いします(^人^)!



↑こちらもよろしくお願いします!


ありがとうございました(*゚▽゚)ノ


只今コメント欄は閉じさせていただいてます

|

« バレンタイン☆チョコムースとスイッチポンdeブラウニー | トップページ | 黒はんぺんとあるものおでんと海苔巻きごはん »

cats」カテゴリの記事

fish」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/49367866

この記事へのトラックバック一覧です: 鯵のたたきと一番は?♪:

« バレンタイン☆チョコムースとスイッチポンdeブラウニー | トップページ | 黒はんぺんとあるものおでんと海苔巻きごはん »