« 鰤大根とさつま芋とエリンギの焼き漬け | トップページ | 新じゃがと菜の花のドライカレー »

2013年3月17日 (日)

苺のムース♪

P3163056


ご訪問ありがとうございます。





昨日は新居の掃除でした。



朝から一人で行くつもりだったけど、下virgoが休みで家にいたので二人で雑巾とルンバを持って行ってきましたtrain



途中でアースレ○ド(キャップを開けてレバーを踏むだけで噴射が始まるタイプ)を部屋の数だけ購入。



アースレ○ドはそれぞれ手分けして下virgoが1Fに私が2Fにセット

出かけられるようにしてから声を掛け合って一斉に噴射

そしてササッと外に出ると言う完璧?な段取り・・・



のはずが、





私が最初の1個目のキャップをはずすときに手を滑らせて落としてしまい アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!








想定外の噴射!!Σ(゚д゚lll)!









自分で自分を退治しそうになってしまった( ̄∀ ̄;)






私って・・・






結構逞しい(笑)






さてさて今日はスイーツのご紹介


先日からスーパーで気になってた苺heart

高くてなかなか買う気になれなかったけど・・・

処分品の苺がそんなに悪くない状態で安かったので(σ・∀・)σゲッツ



そんな苺を使って・・・



P3163050_2
苺のムース



先日豆腐で作ったチョコムースがとってもおいしかったので苺で作ってもおいしいかな~っと思って作ってみました♪



①苺はヘタを取って洗い水気をよく拭いておく。

②苺10粒、豆乳200cc、豆腐100g、砂糖大さじ3、レモン汁大さじ1をミキサーにかける。

③鍋に豆乳50ccを温め沸騰前に火を止める。火からおろして粉末ゼリーを入れてよく混ぜる。

④ボールに②と③を入れて良く混ぜ、器に均等に流し込み冷蔵庫で冷やして固める。

⑤苺20粒と☆を鍋に入れて混ぜ、1時間ほどそのまま置き、弱火にかける。苺が煮立ってきたら灰汁を取る。ときどき混ぜながら約10分煮る。

⑥④が固まったら、冷ました⑤を乗せて出来上がり。




おほほほほ



おいしゅうございました( ^ω^ )←度々登場、笑





P3163045 


*苺のムース材料3人分*
(苺小30粒、豆乳250cc、豆腐100g、砂糖大さじ3、レモン汁大さじ1、粉末ゼリー10g、☆(砂糖20g、レモン汁小さじ1/2))

*青文字部分追記しました。



2つのランキングに参加しています。
良かったらぽちっとお願いします(^人^)!

 ↓↓




只今コメント欄は閉じさせていただいています。

|

« 鰤大根とさつま芋とエリンギの焼き漬け | トップページ | 新じゃがと菜の花のドライカレー »

sweets」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/50800341

この記事へのトラックバック一覧です: 苺のムース♪:

« 鰤大根とさつま芋とエリンギの焼き漬け | トップページ | 新じゃがと菜の花のドライカレー »