« 苺のムース♪ | トップページ | タラと春野菜の紙包みレンジ蒸し »

2013年3月20日 (水)

新じゃがと菜の花のドライカレー

P3203072

ご訪問ありがとうございます。



昨日は引越しを前に上virgoが引越しを・・・・

前々から家を出ると言ってたけど、なかなか出ていかず(笑)

家が引っ越すことになったの機にようやく出て行く気になったようです( ̄∀ ̄)



出て行く前は寂しくなるなぁ、なんて思ってたけど



母娘って不思議・・・



何か安心感というかそんなのがあって、居なくなった後も寂しくないんですよね~。



荷物はほとんど衣類入りのダンボールと家で使ってたガスコンロ

今までは都市ガスだったけど、新居ではプロパンガスになるので娘が持って行く事に・・・



virgoの引越しは私の留守中・・・

車を出してくれるお友達に手伝ってもらっての引越しでした。



途中mobilephone携帯に電話があって、ガスコンロを積むのを忘れたと・・・



引き返して取りに行くように言うと、家の鍵をドアポストから家に中に入れてしまったのでそれもできないとか( ̄∀ ̄;)



結局今日もお友達に来てもらってガスコンロを運ぶそう・・・




幾つになってもそんなアホな我が娘になんだか安心感(笑)




そんなわけで・・・

引越しまでの2週間以上ガスコンロがない予定だったけど・・・




もう1日使えることになったガスコンロで最後に作った晩ご飯restaurant


P3203078

新じゃがと菜の花のドライカレー


これからはなるべく買い物にいかずに冷蔵庫の在庫整理です。


冷凍豚のひき肉と新じゃが、菜の花があったのでこれを使ってドライカレーを作りました。


新じゃがも菜の花も下茹でしてから炒めたので、あっと言う間にできちゃった^^




①新じゃがは皮のままよくあらい細の目に切る。水にさらしてザルに上げ茹でるかレンジでチンしておく。

②菜の花は硬めに茹でてよく絞り、2cmくらいに切る。

③にんにくと生姜はみじん切りにする。

④フライパンを熱し、オリーブオイルを入れて弱火にし、③を入れて香りを出す。強火にしてひき肉を入れて炒め、ひき肉に火が通ったら①と②を加え、良く溶いた★を入れて炒める。全体に★が馴染んだら出来上がり。







P3203083

半熟卵に絡めていただきました( ^ω^ )


スパイシーなドライカレーに半熟卵が絡むとまた一段とおいしいですよね~


2人分作ったので、残りは弁当用に冷凍したり、朝食用にパンに挟んだり、また今晩の晩ご飯だったり(笑)



P3203076

*新じゃがと菜の花のドライカレー材料2人分*
(豚ひき肉100g、新じゃが小2個、菜の花1/3束、オリーブオイル大さじ1、にんにく1片、生姜1かけ、★カレー粉大さじ1、★オイスターソース大さじ1、★ウスターソース大さじ1、★しょう油小さじ1)




2つのランキングに参加しています。
良かったらぽちっとお願いします(^人^)!

 ↓↓




只今コメント欄は閉じさせていただいています。

|

« 苺のムース♪ | トップページ | タラと春野菜の紙包みレンジ蒸し »

pork」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/50856958

この記事へのトラックバック一覧です: 新じゃがと菜の花のドライカレー:

« 苺のムース♪ | トップページ | タラと春野菜の紙包みレンジ蒸し »