« 新じゃがと菜の花のドライカレー | トップページ | ホットプレートdeハンバーグステーキ »

2013年3月24日 (日)

タラと春野菜の紙包みレンジ蒸し

P3213096

ご訪問ありがとうございます。


先週の日曜日に引越しの日までの電気、水道、ガス、ネットの解約を・・・


その手続きのあとのタイミングでネットがまったく繋がらなくなり


え???


引越し日までと間違いなく伝えたはずなのに・・・



で、上virgoに相談。



capricornus ネットが全く繋がらなくなって超不便sweat02

virgo じゃぁiphoneのテザリングで繋いでみる?

capricornus テザリング?

virgo PCに無線LAN機能があればiphone5だけでネットに繋がるんだよ。

capricornus マジで?

virgo マジマジ


てことで早速繋いでみたら・・・



ネットサーフィンもサックサク~♪


これがあればネットの契約をしなくてもいいってことかな?(・∀・)ニヤニヤ


月に75GBの制限があるらしいので、それがどの程度かがわからな~い ┐( ̄ヘ ̄)┌



けれども・・・



これは (・∀・)イイ!




てことで月曜日にさっそくiphone5を買ってきたのです (* ̄ー ̄*)フフ




1ヶ月・・・75GB未満でありますように (>人<)




引越しの日までガスコンロがないので、代わりにカセットコンロを・・・
やっぱり火力が違うので炒め物はしばし我慢です。



今大活躍してるのは電子レンジ様様(笑)





P3213100

タラと春野菜の紙包みレンジ蒸し


今更ですが・・・


電子レンジって便利ですね~、笑



virgoが会社の人から新玉ねぎを貰ってきたので、せっかくなので冷蔵庫にあった春野菜たちを集めまして、冷凍してあったタラと一緒にレンジ蒸しを作りました。


切って並べて包むだけで出来るからとっても簡単♪


P3213087

P3213090


①新玉ねぎは縦1/2に切り、1cm厚さくらいに切る。

②新じゃがは皮のままよくあらい薄く輪切りにする。

③きゃべつは適当に切る。

④菜の花は1/2に切る。

⑤クッキングシートを広げ①~④、ミニトマト、タラの切り身を並べ、軽く塩・ブラックペッパーを振り、バターを適当にちぎって乗せクッキングシートの上下、両端を包む

⑥⑤をお皿に乗せてレンジで約5分チンして出来上がり。



P3213104

ポン酢に漬けていただきました。


紙を開けたときのほんわか香るのがいいですね~


うーん、どれもこれもおいしい~~♪



P3213099_2

*タラと春野菜の紙包みレンジ蒸し材料2人分*
(タラの切り身2枚、新たまねぎ1/4個、新じゃが小2個、春きゃべつ1/8個、菜の花4本、ミニトマト4個、バター20g、塩・ブラックペッパー少々)




2つのランキングに参加しています。
良かったらぽちっとお願いします(^人^)!

 ↓↓




只今コメント欄は閉じさせていただいています

|

« 新じゃがと菜の花のドライカレー | トップページ | ホットプレートdeハンバーグステーキ »

fish」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/50920794

この記事へのトラックバック一覧です: タラと春野菜の紙包みレンジ蒸し:

« 新じゃがと菜の花のドライカレー | トップページ | ホットプレートdeハンバーグステーキ »