« ワイン酒場で晩ご飯 | トップページ | ブロッコリーとさつま揚げのおかか炒めと新じゃがと鮭のお茶漬け »

2013年3月 3日 (日)

アサリと菜の花のパスタ(ボンゴレビアンコ)

P2232804


ご訪問ありがとうございます。




何もお知らせしないままかれこれ2週間・・・


楽しみに来てくださってる皆様には本当に申し訳なく思いますm(_ _)m


お休み中もたくさんの訪問、応援をいただき本当に本当にありがとうございます。




今年はどうやら私にとっての大きな変化の年のようです。




年明け早々に何年も会ってなかったママ友や友人に会うことになったり



先週は九州にいる姉から近くに来てると連絡があり、姉とも1年半ぶりに会いました。




そして、昨日は下virgoが保育園に通ってたときから母の会beernote

いつもの母の会はママ友(7~8人)だけの飲み会なのですが今回は特別に、

当時お世話になった先生方や同じクラスだった子供達も大集合しての会でしたnotes



その中には20年ぶり会う先生や子供達やママ友も・・・



何かいつもと違う今年・・・



なんて2月の始め頃までは、そんなことも考えずにいましたが



2月の半ば頃にちょっといろんなことがあって

いつのまにか今の家を引越しすることになってました^^;



自分で決めたことなのに今でもこの決断が他人事のようでとっても不思議な感じ・・・



どちらかと言うと引越しなんて面倒な方なんですよね~



何かに突き動かされるようにものすごい行動力が・・・





この2週間は毎週のように家探しでした。

やっと引越し先が見つかったので、これからは引越しに向けてまた忙しくなりそうsweat01



ニャンたちの写真も撮ることが出来ず(時間と心の余裕がなくてsweat02




そんな中、ご飯だけはしっかりおいしく食べてたのでご心配なく(笑)



そうは言ってもご紹介できるような料理は少しです^^;





P2232811


姉がとっても珍しいパプリカのチーズと神戸屋のパンを買ってきてくれたので



それに合わせて・・・





P2232802


アサリと菜の花のパスタ(ボンゴレビアンコ)


魚屋さんで買ってあったアサリがあったので・・・

そこにおいしいおいしい神戸屋のパンがあるとなると


絶対パスタ!!ですよね~^^


菜の花も加えて春~~~なボンゴレビアンコです♪


①菜の花は硬めに茹でて1/2長さに切る。

②アサリは砂出しをし、真水でよく洗っておく。

③ニンニクはみじん切り、種をとった鷹の爪は輪切りにする。

④フライパンにオリーブオイルを温め弱火にし、③を入れて香りをだす。

⑤④に②を入れて強火にし、白ワインを入れて蓋をする。アサリの口が開いたら菜の花を入れて塩・ブラックペッパーで味を調え、お好みに茹でたパスタを入れて手早く絡めて出来上がり。






P2232821


ボンゴレ大好きheart

アサリの旨みが絡んだピリ辛のパスタは最高ですね^^

菜の花との相性もよくておいしかった~~。




P2232813


パプリカのチーズ、こぉれがまたおいしかった!

バジルとドライトマトの味も・・・

すっごく濃厚で食事になるチーズとでもいいましょうか・・・

とっても満足する食べ応えのあるチーズでした。




P2232824


*アサリと菜の花のパスタ(ボンゴレビアンコ)材料2人分*

(パスタ200g、アサリ約500g、白ワイン50cc、菜の花1/2束、オリーブオイル大さじ2、ニンニク1かけ、鷹の爪1/2本、塩・ブラックペッパー少々)




春~~なボンゴレがおいしかったお昼ご飯でしたnote


↑ぽちっとお願いします(^人^)!



↑こちらもよろしくお願いします!!



これから1ヶ月~益々ハードな毎日になりそうですsweat02

当面の間できるとき更新(あまり決めずに・・・)で行きたいと思いますsweat01sweat01

コメント欄ですがひきつづき閉じさせていただきますね。

また訪問の際も読み逃げ&応援のみが多発するかと思いますm(_ _)mゴメンナサイ



|

« ワイン酒場で晩ご飯 | トップページ | ブロッコリーとさつま揚げのおかか炒めと新じゃがと鮭のお茶漬け »

fish」カテゴリの記事

pasta」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/49754975

この記事へのトラックバック一覧です: アサリと菜の花のパスタ(ボンゴレビアンコ):

« ワイン酒場で晩ご飯 | トップページ | ブロッコリーとさつま揚げのおかか炒めと新じゃがと鮭のお茶漬け »