« ホットプレートdeハンバーグステーキ | トップページ | 菜の花の塩豚巻きとじゃこ卵炒飯 »

2013年3月31日 (日)

フレンチトーストピザと中華風コーンスープ

P3283192

ご訪問ありがとうございます。




引越しまであと一週間・・・



しかし、やってもやってもやることが・・・



大掃除でもこんなに掃除しないでしょ~
ってくらい引越しって掃除が大変なんですよね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ




先週の木曜日・・・



やってはいけないと思いつつ・・・



荷造りの途中でアルバムを見始めて、かなり遅い時間になってしまったsweat01sweat01



幼かったvirgovirgoや子猫の頃のcatcatcatの写真って、
見始めるとつい時間を忘れてしまうんですよね・・・




ご飯も炊いてなかったので ( ̄∀ ̄;)





この日は食パンを使った晩ご飯restaurant



P3283190_2

フレンチトーストピザ


甘くないフレンチトーストって言うのもありかなぁと・・・

トッピングはやっぱりあるもので・・・


とろけるチーズをたっぷり乗せて、フレンチトーストピザを作ってみました♪





P3283168


①厚切りの食パンを卵液に浸して5分、裏返してまた5分・・・




P3283170


みるみる卵液は食パンの中に・・・・eye




P3283179

③耐熱容器に卵液に浸した食パン、その上にスライスした玉ねぎを乗せる。
下茹したブロッコリーとじゃがいも、ウインナー、ミニトマトをその周りに並べる。



P3283182


④とろけるチーズを乗せ、200℃に温めたオーブンで約20分焼いて出来上がり。



P3283204

*フレンチトーストピザ材料2人分*
(厚切り食パン2枚、じゃが芋小1個、ブロッコリー1/2個、ウインナー6本、ミニトマト6個、とろけるチーズ適量、卵液(卵2個、豆乳または牛乳120cc、塩・ブラックペッパー少々))







パンメニューのお供はなんといってもおいしいスープheart



P3283175


この缶に載ってるレシピのスープがとってもおいしそうだったので・・・
そして1缶79円という安さ!なので何も迷うことなく購入(笑)


このスープ絶品でした^^



P3283188

中華風コーンクリームスープ



①コーンと水を合わせ煮たてる。

②①に酒・とりガラスープの素を入れ、塩・コショウで味付けする。

③②を同量の水で溶いた片栗粉でとろみをつける。

④溶き卵を流し入れて火を止め、ごま油で香りづけをする。



*材料4人分*
(コーンスタイル缶1缶、水600cc、とりガラスープの素大さじ1、卵1個、酒大さじ1、片栗粉小さじ2、塩・コショウ少々、ごま油適量)






2つのランキングに参加しています。
良かったらぽちっとお願いします(^人^)!

 ↓↓




只今コメント欄は閉じさせていただいています。

|

« ホットプレートdeハンバーグステーキ | トップページ | 菜の花の塩豚巻きとじゃこ卵炒飯 »

cheese」カテゴリの記事

egg」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/51028985

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチトーストピザと中華風コーンスープ:

« ホットプレートdeハンバーグステーキ | トップページ | 菜の花の塩豚巻きとじゃこ卵炒飯 »