« タラと春野菜の紙包みレンジ蒸し | トップページ | フレンチトーストピザと中華風コーンスープ »

2013年3月27日 (水)

ホットプレートdeハンバーグステーキ

P3243156


ご訪問ありがとうございます。



ブルブルッsweat01sweat01


あ、失礼しました。



引越しを前に引っ越した上virgoが、ガスファンヒーターを持って行くはずだったけど
ガスの口が一箇所しかないことが分かって結局持って行かず・・・


まだ買って2年しか使ってないガスファンヒーターを捨てるのはちょっと勿体なくて・・・


かと言って新居ではプロパンガスだから使えない・・・


先週の日曜日に思い立ってお隣さんへ・・・
ガスファンヒータを貰ってもらえないか聞きに行ってみると、「いるいる~」と二つ返事♪
丁度ファンヒーターが壊れたところだったらしく喜んで貰ってくれた(^ー^)




その翌日からまぁこの寒さsweat02




喜んでくれて喜んだけど・・・




貰ってもらうの、ちと早まった ( ̄∀ ̄;)





寒い~~~~~cryingcrying 










P3243161

豚ハンバーグ



豚ハンバーグは引越しを前に引っ越して行った上virgoの大好物heart04

なので、引っ越す前に食べさせてあげよう・・・

と、思ってたけど食べさせてあげなかったので・・・



virgoと二人で食べることにしました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



P3243155


温めたホットプレートに薄く油をひいて・・・

ハンバーグ、野菜とキノコを並べて、玉ねぎの輪の中に卵を落として・・・



ハンバーグは我が家の定番、つなぎに卵を使わずに作る豚ハンバーグです。




(タネ)

①玉ねぎはすりおろす。

②ボールにパン粉と①を入れてなじませ、豚ひき肉、塩・ブラックペッパー、ナツメグを入れてよく混ぜる。

③②のタネを3等分にし、キャッチボールして形をととのえる。


(ソース)

①小鍋に★を入れ火にかけ、混ぜながら火を通す。




ハンバーグが焼きあがるころに野菜も目玉焼きもいい感じに^^



ひさびさの豚ハンバーグheart04



ジューシーでウマウマでした ( ^ω^ )




P3243162

*豚ハンバーグ材料3人分*
(豚ひき肉100g300g、玉ねぎ1/2個、パン粉1/2カップ、塩・ブラックペッパー少々、ナツメグ少々、★ケチャップ大さじ4、★ウスターソース40cc)

*青文字部分追記しましたm(_ _)m




2つのランキングに参加しています。
良かったらぽちっとお願いします(^人^)!

 ↓↓




只今コメント欄は閉じさせていただいています。

|

« タラと春野菜の紙包みレンジ蒸し | トップページ | フレンチトーストピザと中華風コーンスープ »

egg」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/50954713

この記事へのトラックバック一覧です: ホットプレートdeハンバーグステーキ:

« タラと春野菜の紙包みレンジ蒸し | トップページ | フレンチトーストピザと中華風コーンスープ »