« 菜の花の塩豚巻きとじゃこ卵炒飯 | トップページ | ☆話題入りのお知らせ☆とカジキマグロのソテーと仲良く?ごはん♪ »

2013年4月28日 (日)

やっとこさの晩ご飯とお気に入りの場所♪

P4223469





えー





あの、、そのぉ、、、




モジモジ(。_。*)))





お久しぶりです (≧∇≦)







すっごくお久しぶりになってしまいましたぁぁぁ。





いやいや引越しって大変ですね !





もうしません(笑)





お休み中もたくさんの訪問&応援☆ポチやいいね、つぶやきをありがとうございました!




そんな皆さんには是非是非受け取ってもらいたいものが・・・



くんきんより愛を込めて heart04




うふふっ




濃厚なこれを kissmark kissmark kissmark





え?いらないっ?笑






もうねぇ、あれこれ片付くのに3週間もかかってしまって ┐(´д`)┌




引越しで超貧乏になったので、今の家になって必要になったものは300円均一と1,000円ショップにせっせと通って調達・・・



P4213373

まずはカーテンが必要だったのでそこで買った幅45cmのカーテン?暖簾?
を繋ぎ合わせてカーテンを縫ったりもしてました♪




P4213374

こちらはユニ○ロのストール2枚、このレトロな柄が気に入ったので・・・
ちょっとスケスケだけど、ま、いっか^^



P4213377

こちらは1枚945円のカーテン生地に芯を縫い付けて下virgoの部屋用に・・・


ただまっすぐ縫うだけなのに、久しぶりのミシンに悪戦苦闘^^;
でも、もともと作ることは何でも好きなので、忙しい中でもカーテン作りはすっごく楽しかった♪






で、にゃん達はと言うと・・・


越してから一週間くらいはずっと家の中をウロウロウロウロ・・・・


前の家に引越しのときは2週間くらいウロウロしてたので、今の家のほうが何かポイントが高かったのか早く落ち着いてくれました^^



それぞれにお気に入りの場所もできたようで・・・・





P4213379

カナは食卓の椅子の上(前からそうだったかも・・・)
座ろうとして椅子を引くと重くて動かない(笑)





P4213384

トットはリビングのソファーに置いてあるクッションの上・・・
このクッションは前からあったんだけど、同じ極の磁石を合わせようとしたときみたいにすっごく嫌がって絶対に乗らなかったんですよね~

なのに、なんでだろう不思議~ (´ρ`)




P4213386

ペコはリビングの窓際に置いたキャットタワーの天辺に・・・

日当たりの良い場所なので、ここでよく日向ぼっこ^^



P4213387



ほんの少しだけど今度は庭もあるので、にゃん達のお外デビューもそのうちに^^







にゃん達よりも何よりも私はキッチンに慣れるのに時間がかかってしまってsweat01




しまってある調理道具や乾物の場所を体がなかなか覚えてくれなかったんですよね~

もともと方向音痴なので、その所為??笑




で、やっとこさ慣れたところで作った晩ご飯restaurant



P4223474_5

パリパリチキンソテーフレッシュトマトソース




パリパリに焼いたチキンソテーに大好きなフレッシュトマトソースをた~っぷりとheart04


ぜんぜん関係ないけどパリパリチキンって書いてると【チキチキマシン猛レース】(子供の頃見てたアニメ)を思いだしちゃった。ついでにケンケンの笑い声も!(わっかるかな~?)


P4223455


P4223456_2




P4223460_6





①鶏肉は両面に塩・ブラックペッパーを振る。

②じゃがいもはよく洗い、皮のままくし型に切る。ピーマンはタネを取って大きめに切る。

③フライパンに薄くオリーブオイルをひいて皮目を下にした①とその上にお皿を乗せて弱火にかける。じっくり皮がパリパリになるまで焼いて裏返す。②のじゃが芋、ピーマンを順に加えそれぞれ火が通るまで焼く。

④1cm角に切ったトマト、みじん切りの玉ねぎ、レモン汁、オリーブオイル、塩・ブラックペッパーをボールに合わせておく。

⑤③の鶏肉を適当に切り、じゃが芋、ピーマンを盛り付け④のソースをたっぷり乗せて出来上がり。






P4223471

パリパリに焼きあがった皮とジューシーなチキンがもうたまりません!

でもってたっぷり乗っけたフレッシュトマトソースでもりもり進むんですね~





P4223481

トーストしたマフィンに乗っけてパクッといくと・・・・

口の周りがもう大変!笑



*.パリパリチキンソテーフレッシュトマトソース材料2人分*
(鶏もも肉1枚、塩・ブラクペッパー少々、オリーブオイル少々、フレッシュトマトソース(トマト中1個、玉ねぎ1/4個、オリーブオイル大さじ2、レモン汁大さじ1、塩・ブラックペッパー少々))








さてさて。




やっとこさ片付いたことだし、待ちに待ったゴールデンウィークってことで(もう1日過ぎてしまったけど・・・・)お休みしてた分も皆さんのブログをゆっくりとおじゃまさせていただきますね♪






2つのランキングに参加しています。
良かったらぽちっとお願いします(^人^)!

 ↓↓




|

« 菜の花の塩豚巻きとじゃこ卵炒飯 | トップページ | ☆話題入りのお知らせ☆とカジキマグロのソテーと仲良く?ごはん♪ »

cats」カテゴリの記事

chicken」カテゴリの記事

コメント

くんきんさ~~ん 待ってましたよヽ(´▽`)/
本当に引越って大変ですよね。
私引越は9年くらい前かな~
そのときは仕事辞めてたから時間あったけど
仕事しながらじゃ、本当に大変でしょうね。
にゃんちゃんたちも慣れたようで良かったね。
お庭デビューとか楽しみにしていますね。
お疲れでしょうから、この休みに休養してくださいね。

>cocomamaさん
引越しを甘く見てました(笑)
仕事がまだ忙しいときじゃなくて良かったです。
にゃんたちは引越しの日ちょっと可哀想だったので
思ったより早く慣れてくれてほっとしてます^^
久しぶりなので時間のやりくりがまだ難しくて・・・
毎日どうしてたっけ?ってなってます(^^;

byくんきん

投稿: cocomama | 2013年4月28日 (日) 20時16分

お疲れさま~~
アイデアいっぱいの素敵なカーテンを作られたんですね♪
私は最近のミシンの使い道は夫のズボンの裾上げくらいです
カーテン作っちゃうんだもの・・・真っすぐ縫うのって難しいよねcoldsweats01
猫ちゃん達も引越し先のお家に落ち着いたようで良かったですheart04
パリパリチキンの皮の焦げ色加減が美味しそう
チキンのジューシーさと一緒に食べたら最高ですhappy01

>すみれさん
思ってたより時間がかかってしまいました(^^;
カーテン買うと高いので安上がりに・・・
スケスケになっちゃったけど、カーテン作り楽しかったです♪
パリパリのチキンは焼きあがるまでに
ちょっと時間がかかったけど待った甲斐あって(笑)
ジューシーでおいしかったです~^^

byくんきん

投稿: すみれ | 2013年4月28日 (日) 21時39分

引越しお疲れ様でした!!
いろいろ大変ですよね~
カーテン、とってもかわいいですheart01
そうそうミシンって久しぶりになると
すっごく時間かかっちゃうんですよね~
ウチなんか糸の調子から合わせるのに時間かかったりcoldsweats01
みんにゃcatcatcatも慣れてきたようでよかったですね~notes
お料理も楽しみにしています♪

>ひかりさん
思ってたより時間がかかってしまいました(^^;
カーテン自分でもちょっと気に入ってます♪
でもミシンの縫い目よく見ると笑えますよ~
おかしいなぁ、もっと上手だったのに(笑)
そうそう糸調子合わせるの大変なんですよね。
にゃん達も慣れてくれてほっとしてます^^

byくんきん

投稿: ひかり | 2013年4月28日 (日) 23時19分

チキチキマシン猛レース〜
イッシッシッシ〜〜smile 懐かしいですねhappy01
引越しお疲れさまでした。
猫たちも、早く慣れて良かったですね。

>小梅太郎さん
あはは、そこひっかかってくれて嬉しい(笑)
ケンケンのあの笑い方よく練習してました。
引越しを甘く見てました(笑)
ニャンたちも思ったより早く慣れてくれてほっとしてます^^

byくんきん

投稿: 小梅太郎 | 2013年4月29日 (月) 00時01分

どうなさったかと心配しておりました。
引越しの大仕事・・お疲れ様でした。
猫ちゃんも、くんきんさんもやっと一息ですか。
また少しずつ・・慌てずに活動開始なさって下さい。
なかなかの主婦ぶり・・
それを知ってなんとも嬉しい(*^_^*)。

>ポルタ♪さん
ご心配ありがとうございます。
引越しを甘く見てました(笑)
にゃん達は引越しの日可哀想だったので
慣れてくれてお気に入りの場所もできてほっとしてます^^
いっそ主婦になりたいけどそうもいかず(笑)
ぼちぼち色んなことに慣れて行こうと思います(^^)

byくんきん

投稿: ポルタ♪ | 2013年4月29日 (月) 08時37分

お久しぶりです~!
更新がなかったので
片づけにお忙しいのだと
おもっていましたよ(^^*)
お引越しお疲れ様でした!

にゃんずも慣れてくれたようで
これが一番安心なことですよね☆
片付けは急がず、まずは体を休めてくださいね♪

>あんずミャミャさん
優しいお言葉ありがとうございます。
引越しを甘くみてました(笑)
にゃん達は引越しの日可哀想だったので
それぞれお気に入りの場所もできてほっとしてます^^

byくんきん

投稿: あんずミャミャ | 2013年4月29日 (月) 09時02分

くんきんさん♪

お引越しですか─────!
体力的にも、精神的にも、疲れますよね~
お疲れさまでした♪

パリパリの鶏皮にそそられますが、
チキチキマシン猛レース...懐かしい~

>べべべさん
こんばんは^^
来てくださってありがとうございます♪

引越しを甘くみてました(笑)

チキチキマシン・・・懐かしいですよね~
内容はもう思い出せないけど、私はあのケンケンの笑い方が大好きでよく一緒にマネして笑ってました。

byくんきん

投稿: べべべ | 2013年4月29日 (月) 12時11分

お久しぶりです、お疲れ様でした~heart04
くんきんさんの愛のこもったkissmark頂きましたよ~。え?私にじゃない?
じゃ、おかえしに・・・kissmarkheart04

素敵なお料理の復活、楽しみです。
マフィンバージョン、かぶりつきたいです~。チキン、もポテトもたまらん!って感じですよconfident
転勤族だったので、引越、慣れてるんです。お手伝いしに行きたかったくらいです。
引っ越す度に窓の大きさが変わったり、市販品にない変則窓もあったりで・・・カーテンもよく縫ってました(笑)
でも、こんな可愛くて工夫がいっぱいのは作ったことないですけど・・・。
さすが、くんきんさんですよね~。上手な買い物とセンス溢れるカーテン・・・。
お部屋にいるのが楽しくなりそうですねhappy01
引越疲れは後からやってくるので、暫くはムリしないで、休養してくださいね!

>aiさん
お久しぶりです~
kissmark受け取ってくれてありがとう^^
そしてaiさんからのkissmarkheart04しかと受取りましたよ~

引越しはやっぱり慣れってありますよねぇ
今回で3回目なんだけど前よりは段取りよかったかな・・・
でも年々荷物も増えてて、その分が想定外^^;段ボール追加でなかなか大変でした。
ほんと窓も想定外に多くて(笑)やっぱりaiさんも縫いましたか^^
買うと高いですもんね~、安上がりにできて気に入った柄だったので自分でもちょっと気に入ってます♪
久しぶりの復活で時間の使い方が難しくなってます(^^;
この連休中にリズムを取り戻したいと思ってます。

byくんきん

投稿: ai | 2013年4月29日 (月) 17時10分

こんばんは~
そして お久し振りです。
アップを楽しみに待っていましたよ♪( ´▽`)

お引っ越しは体力が要りそうですねぇ

手作りのカーテン素敵ですね。
私も作りたくなちゃった~~~~。オリジナリティーに溢れてイカシテます。

ペコちゃん、カナちゃん、トットちゃんは
それぞれ定置が見つかって良かったです。

「パリパリチキンソテーフレッシュトマトソース」美味しそう!!
お肉も美味しそうですが・・ポテトがヤバそう(^_-)-☆

>junchanさん
お久しぶりです~
楽しみにしてくれてありがとうございます♪

引越しは3回目で慣れてるつもりだったけど
荷物が増えてたことが想定外で段ボール追加で大変でした(^^;

エヘヘ カーテンいいでしょ~^^
好きな模様の組み合わせなので自分でもちょっと気に入ってます♪
junchanさんも作ったら是非見せてくださいね~♪

何よりもにゃんたちが落ち着いてくれてほっとしてます。

そうそうチキンの旨みを吸ったポテトはうまうまでした^^

byくんきん

投稿: junchan | 2013年4月29日 (月) 20時32分

くんきんさん!
お引越しお疲れ様でしたhappy01
忙しくされてたようで
やっとくんきんさんに会えたかと思ったら
いきなりの濃厚kissmarkをありがとうございました~coldsweats01
PCの前で両手キャッチさせてもらいましたよsmile
手作りカーテン素敵ですねhappy01
パリパリのチキンの皮も食欲をそそられますね~
またくんきんさんのお料理を楽しみにさせてもらいます。

ニャンズも相変わらずカワユスheart04

>ころっちんさん
お久しぶりです~
私からの濃厚kissmark受け取ってくれてありがとう♪
うふふっ、ちょっと重かったでしょ?笑
やっとキッチンにも慣れたところ・・・
そそられる料理をお届けできるよう頑張りますね~☆
ニャンズも落ち着いてくれてほっとしてます^^

byくんきん

投稿: ころっちん | 2013年4月29日 (月) 20時33分

お引越しお疲れ様でした!
大変ですよね^^;
手作りのカーテン凄いですねshine
くんきんさんって料理は上手だし、
ハンドメイドまで出来るなんて憧れちゃいますhappy02
猫ちゃん達も慣れたみたいですね^^

>ノンタンさん
お久しぶりです~
引越しは慣れてるつもりだったけど
思った以上に荷物が多くてちょっと大変でした(^^;
カーテン買うつもりだったけど、びっくりするくらい
高かったので、安上がりに作っちゃいました。
ちょっとスケスケだけど気に入ってます♪
何よりもにゃんたちが落ち着いてくれてホッとしてます^^

byくんきん

投稿: ノンタン | 2013年4月29日 (月) 21時08分

こんにちは。モモパパです。
くんきんさん。
おかえりなさいませ~。
お引越しお疲れ様でした。
引越しって結構労力をつかうからお疲れでしょう。
ハンドメイドカーテン。
すごくおしゃれですね。
にゃんずちゃん達も落ち着ける場所をみつけたようですね。
あははははは。

今回のお料理もとってもおいしそうだな~。

>モモパパさん
お久しぶりです~
引越しは慣れてるつもりだったけど
何年かのうちに増えた荷物が想定外の多さで・・・
ダンボール追加でちょっと大変でした(^^;
カーテン買うと高いので安上がりに作っちゃいました♪
何よりもにゃんたちが落ち着いてくれてほっとしてます^^
いつもありがとうございます。
キッチンにも慣れたところなのでまたおいしい料理
お届けできるよう頑張りますね~^^

byくんきん

投稿: モモのパパ | 2013年4月30日 (火) 07時32分

おかえりなさ~~い。待ってましたぉぉぉぉhappy02
お引っ越しお疲れさまでした。
カーテンすごく素敵heart02
アイデアですよね。さすがくんきんさん。ホレボレちゃう。
にゃん達もそれぞれのお気に入りの場所が出来て慣れたみたいで良かったですね。
お庭デビュー楽しみlovely
お料理も楽しみにしてますね。

>たけちんさん
お久しぶりです~
帰ってきましたぉぉぉぉ^^
引越しは慣れてるつもりだったけど
この何年かで増えた荷物が想像以上でちょっと大変でした(^^;
ホレボレしてくれてありがとう(*^^*)
カーテン買うと高いので超安上がりに作っちゃいました♪
お庭デビューは連休中にはと思ってます。
ハーネスが調達できればだけど・・・
キッチンにもやっと慣れてきたので
おいしい料理お届けできるよう頑張りますね~^^

byくんきん

投稿: たけちん | 2013年4月30日 (火) 14時02分

こんにちは^^
お引っ越しおつかれさまでした♡

はんたも4度ほど引っ越ししたことありますが
もうしません^^;

カーテン可愛いな~♡
お部屋が明るくなって元気になれそうです☆

>はんたさん
お久しぶりです~

はんたさんお引越し4回も・・・
うちは3回目でちょっと慣れてるつもりだったけど
この何年かに増えた荷物が想像以上でやっぱり大変でした(^^;

もうしませんって思いますよね^^

カーテン買うと高いので超安上がりに作っちゃいました♪

byくんきん


投稿:  はんた | 2013年4月30日 (火) 15時52分

ぉ引越し ご苦労様でした~
時間が 結構 かかりますよね~
色んなアイディアで 可愛い カーテン
お洒落ですね~
お料理上手な方って インテリアも ステキなんですね~
くんきんさん お疲れなのに 美味しい料理 最高ですね~
カリカリの皮 大好きです
みじんの玉葱にトマトって 合いますよね~大好きです

>ジンママさん
お久しぶりです~

引越しは慣れてるつもりだったけど
この何年かに増えた荷物が想像以上で
段ボール追加してやっぱり大変でした(^^;

カーテン買うと高いので安上がりに作っちゃいました♪

チキンの皮のカリカリおいしいですよね~
フレッシュトマトソースでもりもりマフィンお代わりでした^^

byくんきん

投稿: ジンママ | 2013年4月30日 (火) 21時47分

お引っ越しお疲れ様でした~confident
片付けも大変だし、慣れるまでに時間がかかりますよね。
手作りのカーテン、とっても素敵lovely
カーテンって意外と高いし、ぴったりのものってなかなかないですもんね。
今度替える時、私もマネっこさせてもらいますね~happy02
これからパリパリチキンの時、必ずチキチキマシーン(もちろん知ってます~)を思い出しちゃいそう(笑)
チキンの皮がパリッとしてるのがすっごくよく分かって、美味しそうです~delicious

>イルカねこさん
お久しぶりです~
引越しを甘くみてました(笑)
カーテンってほんと買うと高いですよね~
安上がりに作っちゃいました^^
スケスケだし縫い目ガタガタだけど好きな柄の組み合わせで自分でも気に入ってます。
イルカさんも作ったら是非見せてくださいね~♪
あはは、チキチキマシーン懐かしいですよね~
チキンのときは是非思いだしてください(笑)
チキンの皮のパリパリ&フレッシュトマトソースでマフィンお代わり、おいしかったです~^^

byくんきん

投稿: イルカねこ | 2013年5月 1日 (水) 10時34分

くんきんさん こんにちは^^ 

お引越しお疲れ様でした~~!新しい家に慣れるまで結構時間がかかるんですよね。。
手作りのカーテン素敵♪ 
料理だけでなく お裁縫も好きなんですね^^ あたしは料理はNG。。
縫うのはミシンが縫ってくれるから好き(笑)

ニャンズ達も それぞれに定位置を作って 寛ぎ~~!
新しい家に馴染んできたんでしょうね^^

Geeのお誕生日にはお祝いコメントをありがとうございました
とても嬉しかったです~~~!
怪我や病気をしないように サポート頑張ります!
また 遊びに寄らせて貰います☆ くんきんさんの 熱いCHU~~で
何人溶けた?^m^

>ぽけちん☆さん
お久しぶりです~
引越しを甘くみてました(笑)
やっと片付いてキッチンにも慣れて、あとは通勤時間に慣れなくちゃです(往復1時間遠くなっちゃってsweat02
カーテン買うと高いので作っちゃいました♪
ぽけちん☆さんも洋裁お好きなんですよね~
先日のGeeちゃんのバンダナも可愛かったですheart04
何よりにゃんたちが落ち着いてくれてほっとしてます^^
うふふっ・・・kissmark溶けるほどの愛伝わりましたか?
溶けてくれて嬉しい(笑)

byくんきん

投稿: ぽけちん☆ | 2013年5月 1日 (水) 17時00分

おかえりなさい、遅ればせながらですが^^;
大変やったみたいですね~~
1人ならばともかく人数も増えにゃん達もいっしょやもの。
ゆっくりでええですよん☆
それにしてもユニクロのショール(ストール??)をカーテンにとは
ナイスアイデア!
確かに薄いのでレースのカーテンと思えばだいじょぶ!だいじょぶ!
これからもまたよろしゅうお願いします。

>ジェシカさん
お久しぶりです~
引越しは3回目で慣れてるつもりだったけど
何年かの間に荷物も増えててその分が想定外・・・
無事に終わって、にゃんたちも落ち着いてくれてほっとしてます^^
カーテンだいじょぶですか?ありがとう^^
スケスケの縫い目ガタガタだけど・・・
自分でもちょっと気に入ってます♪
会社まで遠くなってしまったので時間のやりくりが難しくなってますが、
ぼちぼちリズムを取り戻していこうと思います。
こちらこそ~、これからもよろしくお願いします(*^^*)

byくんきん

投稿: ジェシカ | 2013年5月 2日 (木) 08時49分

引っ越しお疲れ様。

引っ越しって、荷物の片付けだけじゃなく、
そこの生活に慣れるのがなかなか大変ですよね。
でも、いつものように美味しそうな料理が登場していて
なんだかホッとしました(笑)
ニャンコちゃん達も新生活に慣れたようでよかったですね。

>saiko3さん
お久しぶりです~
ほんとそう、そこの生活に慣れるってなかなか・・・
本当の意味で慣れるまでにはもう少しかかるかも^^;
嬉しいお言葉ありがとうございます。
ニャンたちが慣れたようなのでホッとしてます^^

byくんきん

投稿: saiko3 | 2013年5月 3日 (金) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/51402575

この記事へのトラックバック一覧です: やっとこさの晩ご飯とお気に入りの場所♪:

« 菜の花の塩豚巻きとじゃこ卵炒飯 | トップページ | ☆話題入りのお知らせ☆とカジキマグロのソテーと仲良く?ごはん♪ »