« フレンチトーストピザと中華風コーンスープ | トップページ | やっとこさの晩ご飯とお気に入りの場所♪ »

2013年4月 5日 (金)

菜の花の塩豚巻きとじゃこ卵炒飯

3


ご訪問ありがとうございます。




いよいよ引越しまであと2日


ガスコンロがない我が家ですが・・・


電子レンジとホットプレートがあればなんとかなるんですね~


下ごしらえや蒸し料理は電子レンジ、焼き物と炒め物はホットプレートで約2週間、ほとんど不便を感じませんでした( ̄∀ ̄)


そして、お湯を沸かすのと汁物はカセットコンロです。


しかし、普段使うとなるとカセットコンロのガスってすぐなくなってしまうんですね。
この2週間で使ったガスはなんと8本!!


捨てるときの穴空けが結構大変でした (;´Д`A ```









先週の金曜日



この日もやっぱりホットプレートでrestaurant




P3293217

菜の花の塩豚巻き


塩豚ではキノコ、アスパラ、いんげん、蓮根・・・
いろいろ巻いてみたけど、そう言えば菜の花って巻いたことがなかったので



巻いてみると・・・



あら、なぁんかちょうどいいサイズ^^





P3293210


①豚バラを1/2にカットして塩を振って約30分おく。

②菜の花はさっと茹でてよく絞り、①の豚バラで端からクルクル巻く。

③ホットプレートにごま油をひき、②を並べブラックペッパーを振る。

④こんがり焼けたら出来上がり。


冷蔵庫にあった春きゃべつもいっしょに・・・




P3293218

菜の花の塩豚巻き材料2人分
(菜の花1束、豚バラ肉200g、塩少々、ブラックペッパー少々)




・・・・続きまして、そのままホットプレートで炒飯を作りました♪




4_3

じゃこ卵炒飯



お弁当のおかずにちゃちゃっと炒めて作る炒り卵をそのまま炒飯にしてみました♪



①ボールに卵をときほぐし、ご飯、ちりめんじゃこ、しょう油を入れてよく混ぜる。

②さっと拭き取って再び温めたホットプレートにごま油をひき、①を炒め、パラパラに炒め上げて出来上がり。




*じゃこ卵炒飯材料2人分*
(卵2個、ちりめんじゃこ2つかみ、ご飯軽く2膳、しょう油適量、ごま油適量)






早いとこ片付けてしばらくは外食にして、ブログもお休みして・・・

と思ったりしたけどなかなか諦められなくて ( ̄▽ ̄;)



本日をもって・・・



いよいよ諦めることにしました(笑)



と言うわけでしばらくの間お休みさせていただきます<(_ _)>



そんなに長くないかもしれないし長いかも・・・



え??もう??てくらい早かったりするかも(笑)




一日も早くおいしいごはんが作れるよう頑張ります( ̄^ ̄)ゞ






ではではまたの更新まで・・・







|ω・`)ノマタネー♪☆彡








2つのランキングに参加しています。
良かったらぽちっとお願いします(^人^)!

 ↓↓






只今コメント欄は閉じさせていただいています。




いつもお世話になってるぐるなびさんより嬉しいお知らせが♪


なんとこの度こちら→ぐるなびWEBマーケスタッフブログにて【マネ料理deイタリアンな晩ご飯】の記事を紹介していただきました。


ま、ま、まさかにぐるなびさんで取り上げていただけるなんて (TΛT)

そちらにも足を運んでいただけると嬉しいです(*^^*)





|∀・)/♪☆彡



|

« フレンチトーストピザと中華風コーンスープ | トップページ | やっとこさの晩ご飯とお気に入りの場所♪ »

egg」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/51099814

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花の塩豚巻きとじゃこ卵炒飯:

« フレンチトーストピザと中華風コーンスープ | トップページ | やっとこさの晩ご飯とお気に入りの場所♪ »